FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ばあやの嘆き 

忙しさに目を回していて、あっと言う間に、7月になった!
6月は、本当に30日、あったのだろうか・・・。

昨晩は、途中で目が開かなくなりリタイア。
今夜、続きを書いて、UPしたら、どこかへ消えた・・・。
「嘆き」が、更に「嘆き」を誘ったか!


09070101.jpg

画像だけなら「あ!可愛い茶&白の子ねこ!長毛さんね!」
というところだが、ドッコイ、
このモフモフさんたちは、10匹ギュウーギュウーに箱詰めされていた!

09070102.jpg

ブリーダーさんの真似事でもして、お金を儲けようとでもしたのでしょうか・・・?
プロならやらぬ、失敗をしでかして、始末に困って箱に詰めて捨てた模様。


09070103.jpg

この子が一番小さく、今夜、ミルクを飲んで298g
犬歯が生えているので、体重よりは月齢は行ってそうです。
10匹のうち、2匹は猫風邪か、目が塞がっていて、入院。



09070104.jpg

こういう写真、苦手な方、ごめんなさい。
本来は、多分チンチラ ミックスと思える顔が疥癬や
飼育環境の悪さから、こんなむごいことになっています。
昨年の「アビスコ組」の保護の時を思い出します。


09070105.jpg


この子は、少しマシな組。
みんな、同じ毛色なので、近親交配した2腹かも知れません。
家のソウジ君やり、もっと淡い色調で、きれいに治った暁には
さぞ、素敵でゴージャスな子たちになることでしょう!


09070106.jpg

大きい子で600gから800g。
でも、ドライは食べたことがない素振りで、もっぱらミルクを欲しがります。
ウエットを混ぜて、お湯でふやかしたドライを練習中。


09070107.jpg


シャンプーしても、この状態です。
どんなヒドイ環境で飼われていたことか!!
勝手に繁殖させて、病気にして、勝手に放る、
何と身勝手な人間の仕業か・・・。

疥癬を治して、早くサッパリ、スッキリしようね!


09070108.jpg

そんな折・・・、
「段ボールに入った子猫、拾っちゃったぁ~!」と、
夕方、第七保育園の「あゆむちゃん」から電話が。 ( ̄□ ̄;)!!
「5匹、入っとった~!どうしよう~。」

あゆむちゃんは、今、引越しの準備とか片付けで大忙しの最中。
ノミだらけなので、とにかく今日は、シャンプーとノミ取りをして、
ミルク飲ませて寝かせて、どうするかは、明日、考えるとのこと。


子猫を育てて下さる方、大募集です!
メールフォームから、メールにて、お願い致します。



こちらの可愛いキジトラたちは、「紫陽花組」といいます!

ajisai.jpg

「ハトアタ」の麟太郎さんのところで、里親さん募集中です。

20090625_ichigou.jpg こちらの壱號(いちごう)君もです!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

チビッコ!がんばれ~!
あゆむちゃん!がんばれ~ポチッ!


みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
拝見させていただきました。
応援クリック!
オラクル様へ
ご訪問とコメント&応援クリック
ありがとうございました!
手分けして、みんなで力を合わせて、治療に励んでいます。
こんなに綺麗になりました!と、ご報告できるよう
頑張ります!v-91
ばあやさんコンバンワ。
今日もお世話になりました。

今日もかなり癒され、メロメロになってしまいました。
るりちゃんの変わり身に少し驚きつつ(-口-)楽しい時間を過ごさせて頂きました。

今日はいい御縁もありまして、さっそく2にゃんをあずからさせて戴きました。
また分からない事がありましたら、連絡させて頂きますね。

またお邪魔しますね!
こんばんは♪
ようやく落ち着いてきたのでやってきました。
まあ・・・もう・・・ほんとうに・・・(呆&怒)
どうしたら、こんなことが出来る性格の人間になっちゃうのでしょう?
ぎゅうぎゅう詰めっていうだけでも腹が立ちますが、
この状態。。。許せません。
早く疥癬が治って、綺麗な可愛いお顔に戻りますように。
良いご縁に恵まれますように。
毎度のことながら、何も出来ず、応援しか出来ません。
ばあやさんも、ご自身のお体、十分に気をつけてくださいよ~~~~!!!
ばあやさん、おはようございます。
ばあやさんには本当に頭が下がる思いです。
こんな可愛い猫を自分の身勝手から病気にさせて腹が立ちます。
ばあやさん、私も実は今野良猫で気になる子がいて今この記事を書いてても涙が止まりません。

この保護された子猫たちと同じように疥癬にかかってると思われます。

保護活動のベテランのばあやさんにいろいろ相談にのっれもらいたいことがあるのですがお電話でお話しすることできないでしょうか?

お手すきの時にでも一度ここを見てください。
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoyan0214/58439142.html

この記事にはばあやさんのこともかかせていただいています。

以前教えていただいた携帯のアドレスに送信したらエラーで返ってきました。




メイママさんへ
ありがとうございました!
猫たちも、たくさん遊んでいただいて、楽しそうでした。
それと、早速、子猫を預かっていただいて、
本当に、ご無理なお願いをしてすみません。
怖がりさんなので、大変ではないですか?
助かりましたが、大変な時は、どうぞご連絡下さいね。
家主さんへ
まだまだ、大変でしょうに、すみません!
大きなお家ですものね~。
動画、楽しかったです。
上手に編集されていましたね~。
こんな風に出来るといいな、って思いました。

この子たち、同じ毛色で10匹ですよ!
繁殖させて、困って捨てたのだと思います。v-359
それでも、みなさんの温かい気持ちで、全員、それぞれに預かり宅へ落ち着くことが出来、
細やかなお世話をしてもらっています。
一番チビのミルクの子を引き受けてくれた、くぅさんが
幸せにして、捨てたヤツ、見返してやる!って。
頷いてしまいました。(^^;)
てるてるさんへ
6/29にいただいたコメントに、ブログ拝見して
レスしまいたが、ご覧になっていませんでしょうか。

見落とされているなら、もう一度、こちらに載せますが
私の意見としては、これだけです。
あまり参考にならなかったでしょうか・・・。

「お返事遅くなり、すみません。
どうするのがいいか、100人に問えば、
おそらく、100通りの答えが返ってくると思います。
どうするのがいいか、は、その猫さんに聞かねば、分からないかも。

こういう場合、どうするのがいいか、ではなく、
私は自分がどうしたいか、を考えます。
手を差し伸べる時には、しっかりと、その子が幸せな猫生を
送れるであろうところまで、しっかりと、手を差し伸べます。
かわいそう、と、涙を流すことは、簡単です。
自分に自信がなく、中途半端な手出しをすることは、
相手に期待をもたせ、返って、哀れであると、私は考えます。

なので、自分の力量を考え、助けられる、ほんのわずかな子たちを
確実に救う、手段と方法をとっています。

<追記>
この子たちは、子猫なので、レボリューションと投薬で様子を見ていますが、
成猫の疥癬は、1回の注射で落とせます。
私なら、最後まで世話できそうな場合以外、ご飯はあげませんが、
疥癬は他の猫にも移るので、捕獲器等を借りて来て捕まえて、病院で治療します。

リンクされてましたお部屋も
拝見させて頂きました。
胸がつまるおもいです。
すべて人間の仕業で、はずかしいし、
猫ちゃんに申しわけないです。
みんにゃが幸せになってくれることを
お祈りしたいです。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
だっちゅ様へ
ご訪問とコメントありがとうございます!
コメント下になっていて、お返事大変遅れて、失礼しました。

保護時は惨憺たる有様でしたが、発見が日曜日だったので、
保健所送りにならず、命が繋がりました。
その後、心ある方々の手で、見違えるように、綺麗に可愛くなりました!

こちらにいた子は男の子が、今、お試しに行っていて、
兄妹の女の子と、多分、腹違いの男の子がいます。
もし、会いに来れるなら、是非、お越し下さい。
天然キャラのメチャ可愛い子です!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/157-ca7a077a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR