FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

茜ちゃん、満くん卒園☆そして新入園は・・・ 

パソコンの故障に猫カフェのオープン
それに、卒園、新入園、ネコ風邪の治療などでテンテコマイ
ご無沙汰してしまいました。

猫カフェオープンのお祝いのお礼もまだ、申し上げていませんが
まずは、今月初めの卒園のご報告から。

pulasu1.jpg

「4月度ミルキーズ」のプラスワン だった満クン!
あの65gが、いつのまにやら大きくなって、
幸せを掴みました!

ミツル~!本当に良かったね~!達者でな~!

09060901.jpg


君のパワー、生きていこうとする強い意志と真剣さ
人も見習っていいと思う。立派でした!


09060902.jpg

5月初めから、卒園までお世話してくれた、tae姉、kasumi姉、
愛情をいっぱいかけて可愛がってくれて、本当にありがとうございました。

いつだって、マイペースな君でした。
新しい、ご家族にたくさん可愛がってもらって、
アイドル道を歩むのでしょうね!(^^)

たくさん学ばせてくれて、本当にありがとうね!


sora_20090623000631.jpg

新しいお家では、「ソラ君」になりました。
ワクチン打ってのすぐの移動のせいか、すぐに熱を出し、
ご心配と、お世話をおかけしました。m(_ _)m
復活して、ハンパではないヤンチャぶりとか。
元気になったら、なったで、お世話おかけしますが、
どうぞ 末永く可愛がってやって下さい。


090509akane_20090623000249.jpg
麟太郎さん撮影

お嬢様道、まっしぐらは「白い恋人たち」の茜ちゃん!
名前も、そのまま、呼んで下さるそうです。

09060905.jpg

お母様と娘さん、素敵な刺繍をなさって優雅にお暮らしですが、
茜ちゃん、あまりお転婆しないで下さいね~!
封書にたくさんの写真を添えて、近況報告を下さいました。
ピンクのベッドにぬいぐるみ、お嬢様の暮らしぶりがうかがえました。(^^)

09060906.jpg


この茜ちゃんのご縁を繋いで下さったのは、
アルバ&アルネちゃんの里親さんの「しろねこ係り」様!
ご実家には、3月に「小梅ちゃん」を迎えて下さり、茜ちゃんのお家は
そのお隣のお宅なのです。
スラーっとした、きれいな猫さんに成長していて嬉しかったです。


09060907.jpg


可愛いカットで見間違えてしまうでしょうが、クーちゃんです。
今はkuu(クゥ)君。
大事にしていただいて、すっかり甘えん坊のお顔になっていて、可愛かったです。

新しいご家族に迎えていただき、愛情をそそいでもらって
満足げな元気な姿を見られる喜びは格別です。
「しろねこ係り」様、お骨折りいただき、ありがとうございました!
天国から見守ってくれている先住猫の白猫「すももちゃん」
次々と、素敵なご縁を運んでくれて、ありがとう!


090609010.jpg


この後も、卒園は続きますが、また、次回に!
「白い恋人たち」の男の子の「青(せい)」君は、まだ、ご縁がなく
残っていますので、よろしく お願い致します。
かなりヤンチャです。

一緒に写っているのは、ティータイム組の「シュガー」「バニラ」「ラテ」と「薫ちゃん」
ですが、ご紹介は、これも次回に。


candy.jpg


新入園のチビッコは、茶トラでは珍しい、女の子!「キャンディー」
もう、一つの特徴の気の強さで(注・例外はあります!
シャー!!っと、歓迎してくれました。(^▽^;)

風邪が完治していませんので、ピンボケ写真でお許し下さい。
たくさんの子猫を見ている私が、驚くほどの賢い子で、
小さいながら、かなり自立していて、周囲も見えています。


猫カフェと猫譲渡、大忙しで、メールへのお返事や
コメントのレス等、遅れますので、大変申し訳ありませんが、どうかご容赦下さいませ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
深窓の令嬢あかね姫
茜ちゃんのお家の方に、この記事をプリントして差し上げました。
茜ちゃん、2回目のワクチンが済んたところのようです。 
お家の前を通る時、運がいいと、深窓の令嬢!あかね姫のお姿が♡♡
今日も、窓のあかね姫に手を振っていたら、娘さんが抱っこして
出てきて下さいました。 
とっても元気で元気で・・・とのことです。(^^;

アルルちゃん、かわいく撮って頂いて嬉しいです。
お耳の炎症、気長に治しましょうって、お薬もらってます。

Kuuちゃん、ここまで父母の"息子♪"になるとは、
予想以上の展開でした♡ 
わがままぶりに、嬉しい悲鳴♡♡

カフェブログのコメントの返信ありがとうございます。
このコメントへの返信はお気遣いなく。
また、キャットカフェでお目にかかります。





ばあやさん、先日は大変失礼しました。
私は全然大丈夫なんですが、
かえってばあやさんに気を使わせてしまった事が申し訳ないです。
お忙しいのは分かっていますから、
コメントへのレスは心配しないでくださいね。
猫カフェのブログが出来たら教えてください。
このジメジメした蒸し暑さで、
ただでさえ体がしんどい時に、
毎日、目の回るような忙しさでしょうから、
どうかお体だけは大切になさってくださいね。
レスを気にされたらいけないと思ってコメ入れてなかったのですが、
それだけをお伝えしたくって・・・ごめんなさいね。
お疲れ様です!!!
みんな幸せに~~~!!!
ばあやさん、疲れたらうちの『紫陽花組』を見にきてください。
一瞬でも“疲れ”を忘れられること請け合います。^^
しろねこ係り様へ
素敵なご縁をありがとうございました。
お二人が優しい笑みを浮かべて、記念撮影した写真を
お送りしようと思いつつ、日がたっています。v-356
青君の里親募集のご協力も、感謝です。

kuuちゃんの不安そうな眼差しが消え、幼く可愛くなった姿を見て、
本当に嬉しかったです。
アルルちゃん、きれいな猫さんに成長していましたが、
きっと、お転婆さんなんでしょうね~!
茜ちゃんは、その上をいく、ヤンチャ姫!
ご迷惑をかけていなければ、いいのですが。。。( ̄⊥ ̄lll

白い子猫がまだ、たくさんいる猫カフェ「和ん亭」です。
おいでをお待ち申し上げます。(^^;)
すずママさんへ
失礼だなんて!!v-356
重ね重ねの失礼ばかりは、私の方です。v-435

レスが遅いので、もう、和ん亭のブログに足跡を残して
下さっていらっしゃいましたね。
万事この調子で遅くて、申し訳けありません。

準備や猫たちの移動、おまけに子猫たちの風邪が長引き
バタバタしましたが、ついでにパソコンまで壊れたり・・・、
おかげ様で一段落というところです。
猫カフェは、お知らせ等宣伝してませんので、ボツボツと。(^^;)
麟太郎さんへ
ありがとうございます!
ようやく、一段落しました。
どんなことでも、新規に始めるというのは、大変なもので、
ましてずぶの素人が怖いもの知らずにチャレンジ・・・。
本当にどれだけ助けられたかわかりません。
今度は、里親探しで、お手伝い出来たら嬉しいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/154-6f270cd7
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR