FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

夢に向かって☆ 

6月の10日を目標に、

キャットカフェをオープンします!

君たちには、ホストをお願いしますから、頑張ってね~!


09052901.jpg

09052902.jpg

ロンちゃん、ソフトでなく、ホストです!
食べられませんよ~!
でも、ちゃ~んと、お仕事したら、おやつくらいは、もらえるかも!(^^)

三重県では初めての「キャットカフェ」です。
猫たちの居る空間で、コーヒーなんぞ飲んでもらいながら、
ゆったり、まったり、のんびり、楽しく過ごしていただこうというもので、
小さな小さな、ボロ家をリフォームしています。
(現在も工事中!)


お店の名前は、

09052905.jpg

「猫カフェ 和ん亭」 なごんてい
と、読みます。

なごんで~、とか、ニャゴン~とか、なまってもらっても構いません。( ̄∇ ̄;

お店のロゴは「ハトアタ」 川島 麟太郎氏の毛筆という、格調の高いもの!!
イエーイ!最高に嬉しいです!


09052903.jpg

その川島 麟太郎氏の「志乃企画」さんの、こんな手作りグッズも販売します!
ネット販売も予定していますよ!
夜なべ仕事なので、量産はできませんが・・・。


09052904.jpg


これ、ご存知の方もいらっしゃると思います。
ばあやが栽培している無農薬のキャットニップが入った、オモチャです。


一般のキャットカフェとの大きな違いは、

保護猫による、保護猫のための、お店であるところ。
常設の里親譲渡会場を兼ねています。


毎月、里親譲渡会をお手伝いしながら、何とか、猫たちに負担をかけないように
できないものか、と考えて来ました。
ただでさえ、保護まで散々な思いをした子たちが、見知らぬ場所に置かれ
狭いケージやキャリーに入れられ、警戒心の強い子は緊張しっぱなし。
次々と出したり入れたり、抱っこされたりでクタクタになり、
ストレスにさらされ、何か病気をもらう危険性もあります。

当日のスタッフのご苦労も大変なものですし、里親希望者さんにも
暑さ、寒さの中、外で長い時間 お待ちいただくのも、大変申し訳なく
思っていました。

保護猫には、医療費他、お世話だけでなく、費用もたくさんかかり、
ただでさえ、忙しいスタッフたちが、毎月、フリーマーケットをやって、
その費用を捻出しています。

麟太郎氏による、ここだけにしかない「チャリティーポストカード」も
販売して、保護活動に使う予定です。
お楽しみに!

postcard.jpg


猫カフェでは、猫とくつろぐ場の提供と共に、
美味しいコーヒーやベーグル、ケーキなども出したいと思ってますし、
庭のフレッシュハーブで、ハーブティーも淹れたいと計画中。
人も猫も、幸せなひとときを過ごしてもらったり、
新しい家族と出会えたり、そんな風にしていきたいと
夢はずんずん膨らんでいます。

詳しいご案内は、また、追ってさせて頂きますので、
どうぞ よろしく お願い致します。m(_ _)m

そうそう!体調を崩して、厳しい状態だった「ティータイム組」
全員、無事、回復して来ています!
ひとりひとりにスプーンやシリンジで食べさせるのは、大変でした。
今日から、自分で食べてくれるようになって、ヤレヤレです。

看護で、肩と首と腰がバリバリ~!

しかも、オンボロパソコンが壊れて、使い慣れぬ非常時用のノートパソコン、
時間がかかるし、こちらも肩が凝ります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せへの、いいご縁に繋がるように、
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


<追記>

コメント下さった皆様へ

励ましの応援を、いつもありがとうございます!
皆様からの嬉しいコメントを読ませていただいていますが、
パソコンに続いて、頼みの綱のノートパソコンも壊れました~!
すみません!
修理からあがってくるまで、レスできません。

こちらも中古の激安とはいえ・・・、
オハライをした方がいいのかな~?
シハライをしろって!?そうでした!トホホホ・・・。f^^;

あ、猫カフェのお店は、三重県鈴鹿市になります。
どうぞ よろしく お願いいたします。m(_ _)m
コメント
こんばんわ。今日はお電話ありがとうございました~
キャットカフェ、いよいよオープンなのですね。
【和ん亭】・・・素敵な名前(´∀`)オープンしたら伺いますね!

キャットニップのねずみさん!!!
2つ予約させてください~v-10
たまたま今日、空と晴にキャットニップ入りの玩具をあげたところ、大喜び通り越して大騒ぎになりました(;^ω^)

夢に向かって頑張っておられますが、どうぞ体調にはお気をつけ下さいね。
sunaoさんへ
今日はお仕事中でしたのに、突然のご無理なお願い
申し訳けありませんでした!
万事休すと、腕組みして、みなで唸っておりました。
本当に、本当に、ありがとうございました!
そして、月曜日でしょうか?
どうぞ よろしく お願い致します。

ちょっと遠くて申し訳ありませんが、
是非、是非、お越し下さいね!
猫たちと、お待ち申し上げます。m(_ _)m
いつものぞかせて頂いてます。
キャットカフェ、とても素敵です。優しいお気持ちがつまったお店になることでしょうね。そちらを中心に、またいろんな輪がつながっていく気がします。
三重県第1号。オープンが楽しみです♪
うわーっ!凄いですね♪
更新されてるって思って見てみたら、
こんな嬉しいお知らせまで・・・。
おめでとうございます。
って、今まだ準備中で大変な時期ですね。
お手伝いできなくて申し訳ありませんが、
心から応援しています。

「和ん亭」本当に素敵なネーミングです。
ばあやさんはご存知でしょうか?
トキワの漢字は「時和」って書くんですよ。
当時、手のかかってた次男坊が、
「この子が来て、時が和むように・・・」ってつけた名前です。
自分が一番、荒れてたのにね・・・^m^
同じ和の文字を見て、思い出しちゃいました♪
これは是非、三重初の猫カフェに行かなくちゃ!
いつになるか分かりませんが、
いつかきっとお目にかかりたいと思っています。
お忙しい日々、夢の実現に向かってラストスパートですね。
本当に、くれぐれもお体大切になさってくださいね。
うわーなんかとっても凄い事始められるのですね!
10月のオープンまで楽しみです!ネズミさん欲しい~
子猫の体調良くなって良かったですね!

前記事では失礼しました。他の猫さんの残った分を片付けただけなのですね。
残りを食べてるからカロリーオーバーに…食欲って抑えが効かないですよね…
 ロンチーさんの様な猫さんに獣医さんが出された餌が有るんです。
その名も「ロイヤルカナン 満腹感サポート ドライ 猫用」
どうでしょうか?好き嫌いとか無いなら試してみるのも良いかも…
それか、1日分の量をきっちり計って、ひとつまみを何度もあげるとか…
すごいすごい~!!憧れの猫カフェ、しかもそれが常設の保護ネコ譲渡会を兼ねるだなんて・・・。
ネコちゃんたちへの、限りない愛情あふれるアイディアですね。プラス行動力・・・。尊敬します。
わたしもキャットニップいりネズちゃん、狙ってます。
絶対絶対、うかがいます!v-238
場所など、詳しく紹介してくださいませ! 
オープンを、心より楽しみに待っております。
来月ですね
10日だったんですね。
勘違いしてしまいました。(汗)
ところで、場所はどこでしょうか?
記事には書いてありませんよね?
お疲れさまです
そんな素敵な計画が持ち上がってたんですね~
時々開かれる譲渡会っていつも疑問に思ってました
常に触れ合って出会える場所やチャンスがあれば
もっともっと幸せになる子たちが増えるでしょうね
全国に波及して欲しいです(^^)
スタッフの皆さまお疲れが出ませんように...
すごい企画を進められていたのですね。
子猫のお世話をしながらの準備はさぞ大変な事と思います。
きっと素晴らしいスタッフの方々の応援あっての事とは存じておりますが、
お疲れが出ませんように無事開店をお祈りしています。
グッズの販売、楽しみにしていますv-10
いよいよ稼動ですね?
楽しみにしてましたよ~♪
ネーミングもロゴも素敵ですe-266
早速ねここ夫と行かせていただきま~す!
オープンの日が決定したら
また教えてくださいね~e-320

オープンしたらブログで紹介させてもらってもいいですか?
もちろん、突撃レポートもありで・・・(笑)
こんにちは
間もなくオープンなんですね♪
すごいですね~(^^)
皆さんの思いがこもった素晴らしいカフェ
肉球入りのロゴもすごく素敵です!
本当にありがとうございます!という言葉につきます。
キャットニップ入りのおもちゃ、ぜひゲットしたいです!(どうもニットキャップとインプットされてしまっているぴよこです(^_^;))
こちらはご心配をおかけしておりますが、ゆっくり時間かけたいと思います。
また様子見てご報告します。
では、どうかお体に気をつけて頑張ってください。
凄いですね!
キャットカフェ、オープンですか!
ばあやさんがんばっていますね。

お手伝いも何もできませんが、応援しています。
がんばれっばあやさん。
凄いですねー!!
そんな計画が進んでいたなんて・・・。
しかもそんな忙しい時に、先日はお骨折り頂いて
申し訳なかったですm(__)m
知人宅の茶トラ君は、またいいご縁があるのを
のんびり待つそうです。

で、ちょっと言って下されば
我が家はリフォーム業ですし
義兄は内装業で、姉は看板屋ですから
一通りお手伝いいたしましたのに・・・(^_^;)

またお店のオープンを楽しみにしています♪
すごーい!!凄いです~猫カフェ~v-10
ミルキーズ達のケアや里親会の準備等々で
お忙しい中で、カフェのオープンに向けて
本当に、お疲れ様ですv-22

オープン、楽しみにしていますv-273
何にもお手伝いできませんが、応援してま~す

しかし・・・写真のNo.1ホストのロンチー&そうちゃん・・・
何故、洗濯機の上でくつろいでるんでしょう??
笑ってしまいました~って言うか、可愛いデス(^▽^)
理想の猫カフェですね♪
動物が大好きで、中でも猫が一番好きで
不幸な猫ちゃんを助けたいと思っている人たちの夢ですよこの猫カフェ
ネーミングも素敵♪ 「和ん亭」和んで~とかねにゃご~ですか(笑)
この夢のような素敵な猫カフェをプロデュウスし実現される
にゃんこのばあやさんならびにスタッフの皆様に大拍手です。

遠くに住む身、お伺いできないのが歯がゆいですが
実現の暁には、随時ブログで様子を見せていただきたいと思います。
そして、是非通信販売も実現させて下さいね。
楽しみにしています。

この猫カフェにロン君、そうじ君がホストとしてお披露目したら大変な人気でしょうね(笑)
うう…、分校をほったらかしの私と違い、なんという素晴らしい企画が進んでいるのでしょうか!

オープンしたらお茶しに行きますね。
とても楽しみです♪
にゃんこのばあやさん、こんにちは。
猫カフェオープン間近なんですね。
おめでとうございます。
お店の名前もロゴも素敵ですね。

私も奈良から三重に引っ越してきたのでぜひ行ってみたいです。
コメント下さった皆様へ
長いこと放置致しまして、申し訳ありません。
しかも、皆様へまとめてのレスで、重ね重ねの失礼をお許し下さい。m(_ _)m

子猫の病気、パソコンの故障、猫カフェのオープンと、見事にトリプルでした!
自分一人の力では、逆立ちしてもどうにもならない状態を
たくさんの方のご協力で助けてもらい、なんとか無事
オープンにこぎつけることが出来ました。

子猫たちも、まだ、目が腫れている子や、鼻がグシュグシュしていたりもしますが、
おかげ様で、回復して来ていまして、元気です。

「猫カフェ 和ん亭」の方は、大っぴらにはせず、コソコソっと
11日からオープンしました。f^^;
詳しくは、HPを新しくして、猫カフェのことも載せる予定でいますが、
体が3つ欲しいくらい時間が足りません。
夜は疲れて、眠たくて、目が開いていられませんし、
本当に、ホッタラカシで申し訳なく思いながらも、日がたってしまいました。v-356v-356v-356
猫の里親さん募集や卒園のご報告も手が回らずにいます。
ボチボチ行きますので、どうぞ よろしく お願い申し上げます。 v-435














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/153-c63b1ba1
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR