にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

雪が積もったので 

外は強い風が音をたてて吹いています。

記録的な大雪となった関東甲信越地方の雪は
雨に変わり、徐々に収束しつつあることを知り
安堵しました。

しかし、東北、北海道方面に北上しているそうで
またまた交通機関の乱れや雪害がでないことを祈っています。



昨日は、こちらでは珍しい積雪となり
カメラを持って外へ出て撮ってみました。

ブログに載せる前に、
過去120年の歴史を塗り替えるような、とんでもない大雪で
各地で被害があったことを思うと
ためらう気持ちが湧いてきて正直、迷いました。

雪の怖さを知らぬ者ではなく、
毎年1、2メートルの積雪と日本で最低の気温を記録する
北国育ちであることに免じて、ご容赦いただくことにしました。

猫との愉しい暮らしを綴るブログですし・・・。


2014021501.jpg

家の前と駐車場の雪かきをしました。

歳は取っても、体で覚えた雪の扱い方。
けっこうスイスイ出来るもんだねー!と
息切れしながら楽しくやって

その勢いで庭に、こんなモンを作ってしまった!

うふ♪(* ̄ω ̄)v

2014021502.jpg

招き猫の雪だるま。

ズサンな仕上がりですみません!

雪かきは体が温まるけど、こんなことしていると
ドンドン手も足も冷たくなるし、
雪も切れ目なく降ってくるし。






2014021503.jpg

視線を感じて、顔を上げると

庭で無心に雪と戯れるばあやをじっと窓から見ている方が!







2014021504.jpg

深窓の令嬢ならぬ 深窓のナルト王子。







2014021505.jpg

カメラを持ったついでに、サンデッキに誰かいないかな~と
庭へまわってみた。


窓から見ていたナルト君が

ばあやの動きに付いて、デッキに移動。





2014021506.jpg

毛糸の帽子をかぶってコート着て、いつもと違う様子のばあやを

何してるんだろう?

という感じで、じっと観察。







2014021507.jpg

空から舞って来る雪を眺めたり

手をチョイチョイと出してみたり







2014021508.jpg

おッ!しめた!

ラムネちゃんが来ました。


ラムネちゃ~ん!モデルお願いしま~す!





2014021509.jpg

「だれ?この人?」という顔!

いつもと違う格好だし、雪の中に立って
カメラなんか持ってるものだから、怪しい人に見えたみたい。

さっさと中へ、すっこんでしまった!(ノω・、) ウゥ・・・  





2014021510.jpg

外から猫たちを撮ろうとカメラを持って出てみたものの

あまりの寒さに、みな部屋の中にいるようで
誰も出てこない・・・。


結局、モデルをやってくれたのは
ノルウェーの森出身の寒さに強いナルチーだけでした。

手も足も、冷たかったわ~。(ノ_-;)ハア…





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

モデル サンキュー! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
招き猫の
雪だるま可愛いですー♡
ばあやさん上手〜\(//∇//)\
雪が似合う男ナルト王子、雪と一緒だとますますゴージャスですね^ ^

招き猫雪だるまのおかげで、きっと今年も幸せなご縁がいっぱい間違いなし(^-^)/

寒い中ご苦労様でした(*^^*)
招き猫雪だるま、スゴいです!

こんなにカワイイ雪だるま初めて見ました

ナルト君、ホント、雪の王子様って感じですね

にこ丸は興味津々で初めて雪をさわりました

すぐに飽きたのか、冷たかったのか、ちょんちょんって数回さわった程度でしたが…

にこ丸にも招き猫雪だるま見せてあげたかったです
PS. 招き猫雪だるまの写真、とてもステキなんで共有させていただきました

共有させていただく前にばあやさんに確認するのウッカリしました

スミマセン…
さおさんへ
へへへ~!
雪かきのついでに遊んでしまいました。^^;

ナルト王子、寒いところの出身だけに
分厚いゴージャスな毛になりました。
夏は大変そうですが・・・。

>招き猫雪だるまのおかげで、きっと今年も幸せなご縁がいっぱい間違いなし(^-^)/

わー!そう言っていただけると嬉しいです!
にこ丸のお母ちゃん 様へ
お褒め頂いて、テレてしまいます。
お恥ずかしい・・・。

>にこ丸は興味津々で初めて雪をさわりました

おお~そうですか!
思いつきませんでしたが、皆にさわらせてあげたらよかった。
次に降ったら、やってみますね。

水は手でかき回す子が多いのですが、雪はどうするか
こちらが興味津々。^^

共有の件、了解しました。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1501-cfca1e70
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR