FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

腹ペコ たぬき・・・ 

最近、我が家に来る方、皆さん、口を揃えて
「わあ~!おデブッ!」とか、「メタボ~!!」とか・・・。
初めての方は、「この子、もうすぐ産まれそうね!」

・・・いや、産みません。男の子ですから・・・・・。



09051801.jpg

ロンチー君、ダイエット作戦、敢行中!

09051802.jpg

親しい方たちの「ばあやさん!このままじゃ、ヤバイっすよ!」
という、ご声援にお応えして、思い切って減量作戦に出た。


09051804.jpg


もともと、あまり活発なタイプでは、ありません。
食べて、ゴロゴロしてるから、こうなったワケで・・・。



09051803.jpg


。。。。。。。。。。。





09051805.jpg


早朝でも何でも、お腹がすくと、食器をガチャガチャ鳴らし、
次は、食器を投げ飛ばし、
次は、ウォーターボールをひっくり返して、水攻め作戦。

それでもダメだと、ばあやの足にかじりつく。←食べ物では、ありません。

それでも、もらえないと・・・。



09051806.jpg


。。。。。。。。。。。



09051807.jpg


・・・・・・・・・・・・ 

Σ(゜∇゜|||)


09051809.jpg


お皿に付いた、細かい粒や粉をゾリゾリ舐めた



09051810.jpg


この辺りまでは、ばあやも余裕で、笑っていた。
その後、とんでもない恐ろしいことが起こるなんて、思ってもみなかった。


かつて、里子に出そうとするたび、やってくれた恐怖の「おチッコ&ウ○チ攻撃」

久々のブラック ロンチー降臨!!

これって、ロンチーの試練なんだか、ばあやの試練なんだか・・・。




おまけ!

シャンプーの記事を書いた時、すずママがお尋ねになった、
シッポの皮脂腺からのベトベト汚れは、この辺りです。
若い男の子に多く、分泌物をそのままにして、不潔にしておくと
スタッドティルになるそうです。
風通しが良くなるよう、カットしちゃいました。(^^;)

09051808.jpg



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。


人気ブログランキングへ

こちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

ハラペコたぬきに、負けるな!ばあや!
応援のポチ!今日も、ありがとう ございます。


コメント
朝から、お腹抱えて大笑いしてしまいました。
何と言うか…食べたい欲求は人も動物も止められない訳で…
 うちも制限する為に努力してます。いきなり量を減らすとロンチーさんは、ブラキーなお方が降臨されたりするので、我が家は少量で回数を増やすと言う…常に家に居ないと対応出来ませんが、とにかく一つまみ位を何度も上げると割と直ぐ満足するので、肥満対策の餌でするとそこそこ体重が減りましたけど、、、
 普段から2回の食事のみとかだと、だらだらと食べる方法は合わないかもしれません。うちは一度に食べると吐いちゃう方が1にゃん居るので、もう1にゃんもお付き合いでそうなってしまったのです。
「腹ぺこ たぬき」というタイトルを見て、?って思っていたのですが。
思わず笑ってしまいましたv-81

ロンチー君確かに見るからに大きいですよね?

でもそれもロンチー君の魅力かな~とも思っているのは私だけ?かも(^^)

うちのポコさんも お腹が空いた時の要求は少し似てるかな(^^;)
同じ白黒さんで長毛ではありませんが、ロンチー先輩に付いていきますv-12
あははは!ついにブラックロンチーが降臨ですね(笑)。
そうそう、ロンチーはこうでなきゃ!!
お皿を投げて抗議、すご~い(爆笑)!
その貪欲な食に対する欲求をウチの娘に分けてあげて欲しい・・・。
体重量ったら、ちょっと痩せてました・・・(涙)。
遊び好きすぎるのも考えものです。。。
ロンチー、ウチに留学に来てスパルタ式運動会やりますか(笑)!?
実はワタシ、メタボちゃん結構好みなんです♪
ちなみにロンチーの体重は今・・・(汗)?
あははは、もう嫌だ~笑いつかれて死にそうです(笑)
このロンチー君、最高に演技力があるというか、
表現力があるというか(笑)
ご飯が欲しい気持ちがものすごーくよく伝わってきました!
ばあやさんも、ナイスショットです♪
1枚目の写真で、掴みはOK!です(笑)
さすが、ロンチー!
ねここが見込んだだけの事はある!!(笑)

・・・でもって、我が家にも同じように綺麗に皿を舐めつくし
「お残しは許しまへんで~」と言いながらみんなの皿を回り
それもまた綺麗に舐めつくすお方(1歳)が一人・・・v-12
ロンチー、毎度毎度お笑い担当ご苦労様!
なんて、本にゃんにとっては死活問題なんでしょうけど、
ごめんね♪みんな楽しく笑えたと思うよぉ~^^
トキワもご存知の通り、お皿ピッカピカにするにゃんこだし、
たまに蹴飛ばしてひっくり返してるし、
全身は丸っこくないけれど、
お腹がタポタポのペタペタだし・・・。
あげればキリがないくらい、超メタボリックキャットです!
ロンチー&ばあやさん、
疲れも吹っ飛ぶ楽しい記事をありがとう♪

たえさんへ
いきなり量を減らしたというより、他の猫たちの分を
横取りしたり、残り物をあさらないよう、片付けたりしたのですが・・・。

お腹がすいてるのは、チビチビ食べるムラ食い連中のはずなのですが・・・。
なぜか、お皿が空だとひとりで騒いで、要求します。

たくさんいると、他の子の分を食べに行くので本当に難しいです。
さっさと残った物を片付けると、常に食べられるようにしてある、
子猫のケージを襲いに行ってました。v-12
メイママさんへ
信楽へ行くとたくさん並んでいるアレです。
トックリをぶら下げた・・・。
まさに、あの体系になっていて、コマチネゾーンには
ごろんと「きりたんぽ」みたいな形の脂肪の塊!!
ヤバイです!v-12

ポコさんに「あんなタヌキのようなおじさんになりますよ!」と
よーーーっく、言い聞かせて下さい。
決して真似してはイケマセン!v-356
あやさんへ
さくら姫ちゃまは食が細いのですか・・・。
分けてあげられるものなら、幾らだって分けてあげたいです。
今朝も、暗いうちからお腹がすいたと、私の足をカジカジ。
最初はそっと、前歯で噛むのですが、それもけっこう痛いのに、
その後の本気は、起きるしかありません。v-406

運動は出来るだけ寝そべった格好のままで。(-。-;)
体重は6kgで、チロベエよりは軽いですが体の大きさや筋肉が違いますから。
留学、是非、お願い致します!v-436
家主さん
笑って下さい!
どうしたって、この体型はお笑い路線しかありません!
表情は豊かです。
ソウジ君はカメラ向けると、意識してポーズしますが、
ロンチーの、この無防備さ!完全のおじさんです。

この頂いたテーブルは、みんなのお気に入りですが、
こうやってロンちゃんは、毎度、手をかけたり、
頬杖ついてジーーーっと待っていたり、ご愛用させてもらっています。
ねここさんへ
お宅にも「皿舐め怪猫」が!!v-12
天坊でしょうか・・・?(^^;)

お皿かかえて、ぞーりぞーりやるにしても、
寝転んだ格好でなく、せめて起き上がって、やってもらいたいです。

お皿舐めながら、うらめしそうに見ないでッ!
すずママさんへ
そのまま、お笑い系のロンチーです。
歩く姿が、大きなお腹をゆさゆさ、揺すって歩きます。
トキワ君の方が筋肉質で引き締まってるような・・・?
似たもの同士?

何とか努力して、もう少し、この脂肪を燃焼させたいのですが、
私の目を盗んでは子猫のごはんを食べようとします。v-356














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/149-d85d9d3f
画像チェックは楽し。orz
先週の木曜日。 にゃんこのばあやさん家で『ぼて腹』のロンを撮った。 つ も り だった。
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR