にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪2013・12月号ラスト 

さあ、いよいよ新しい年へのカウントダウンが
始まりました!

今年もたくさんの子たちを家族にお迎えいただいて
心から感謝いたしております。

ご支援、ご協力下さった方々へ
この場をお借りして心から御礼申し上げます。

今年、最終の「幸せ便り♪」です。

みんなの幸せな姿をご覧いただきながら
来る年は、空腹をかかえ寒さで震える子が
(人も動物もです)
いない社会に一歩でも近づくことを共に念じていただけたら
ありがたいです。



2013123101.jpg

この幸せな寝顔!
安心して暮らしていてこそ この表情だと思います。

今年の5月の卒園生で
「キジ白1号」だった「しおん君」です。

2013123103.jpg

しおん君、8ヶ月で5kg超えとは、メチャメチャ大きいです!
(重たいと言うべきか・・・?^^;)

元気でヤンチャですくすく育っているとのこと。

お父さんやお母さんがお風呂に入っていると、一緒に入って来て
お湯で遊んだり、蛇口から水を飲んだりするそうです。





2013123102.jpg

仕事で大変疲れて帰っても、
この子の顔を見たら、一気に疲れも吹き飛びます


うん!うん!そうでしょうとも!
こんなお顔して寝ていたら、疲れも吹っ飛ぶというもの!







2013123105.jpg

こちらの美女は、トワ2(ツー)の「青藍(サイラ)ちゃん」
昨年の7月の卒園生。

ママが新しい毛布を買ってきたら、お気に召したようで
ゴキゲン!




2013123106.jpg

あったかいね~サイラ 気持ちよさそうだね~

サイラの気持ちよさそうな顔見るのは 嬉しいね

フクフク・ホカホカだね~



ママの声を子守り歌にして、スヤスヤ・・・。



2013123107.jpg

今年の8月の卒園生「みのちゃん」だった「まッころちゃん」





2013123108.jpg

「のぼの君」だった「マニィ君」と一緒に迎えていただきました。

どこまでが「まッころちゃん」で、どこから「マニィ君」なのか
仲良しでくっついています。(^^)

甘えん坊さんたちで、帰宅すると玄関まで
お出迎えしてくれるそうです。





2013123109.jpg

今年の9月卒園「元太(げんた)君」だった「げんちゃん」

ゴミ箱が好きで、ゴミを引っぱり出したり、
中に入ったりします。

いらない物を出して、いる物を失くします。



ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



2013123112.jpg

掃除機が好きだそうです。

ウチのロンちゃんやナルト君のお仲間ですね!

綺麗好きで、結構!結構!
その調子で、ひっくり返したゴミ箱も片付けてね~。




2013123111.jpg

げんちゃんと仲良くベッドに入っているのは
一昨年3月の卒園生で「豆大福」だった「ふくちゃん」

仲良く一緒に遊んでくれているそうです。
いいお兄ちゃんだな~!



2013123113.jpg

更にその前の年の2010年9月の卒園生
募集名は「文(あや)」ちゃんだったのですが
もっぱら「もけ子」と呼ばれていた「ひなちゃん」です。

この子が最初に迎えていただいた子で
「ふくちゃん」「げんちゃん」のお姉さんというワケですが
お母さん曰く「ヤンキーひな」

われ関せずのマイペース派で
へたに近寄るとシバキが入るそうです。Σ(´゚ω゚` )





2013123114.jpg

ジャストサイズの箱に入って、ポーズを決めているのは
昨年の11月の卒園生

オータムの「タム君」だった「レオ君」です。

先住猫さんのナナちゃんと仲良しで
可愛がってもらっているそうです。




2013123104.jpg

今年の9月に迎えていただいた「いずみママ」だった
「幸」さっちゃん。

付けていただいたお名前通りに、幸せいっぱい!
保護される前の辛い暮らしのことなど、
きれいサッパリ忘れて、幸せなお嬢様の暮らしです。o(*⌒―⌒*)o




おかげさまで、みんなの幸せな姿を見せていただいて
心がホカホカ温もりました。

これをエネルギーに来年も、温かい家族の元への
縁組を頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!m(_ _)m
来年もどうぞ よろしくお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ステキな1年に なりますように! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



******猫カフェ 和ん亭からのお知らせ ******

年末年始の休業は

12月30日(月)から 1月4日(土)までです。

それ以外は通常通り 月曜と金曜が定休日です。

なお、新年より土日も営業時間は午後5時まで

とさせていただきます。

午後4時までのご入店
ということで、

よろしくお願い申し上げます。

 


コメント
明けまして おめでとうございます
お久しぶりです ばあやサン

みんな幸せそうな顔してますね
良いお年玉貰いました


明けましておめでとうございます
うちの3にゃん、載せて頂いてありがとうございます♡
の〜んびり年越ししました^ ^

飢えたり凍えたり、恐い思いをする猫達が少しでもいなくなる一年になるといいですね-_-b
幸せな猫が、いっぱい増えますように。
にゃんこのとうさんへ
明けましておめでとうございます!
こちらは暖かく穏やかなお正月ですが
北海道は大雪で、吹雪いているそうで大丈夫でしょうか?
この冬も雪かきが大変なようです。

家族に迎えていただいた猫さんたちの
幸せな顔は、何より嬉しいです。
この嬉しさを分かち合える方々がいてくれて幸せです。

今年もよろしくお願いいたします。

メールもありがとうございました!
夜遅い時間ですので、お返事は明日にさせて下さい。
さお様へ
もう~げんちゃんのおとぼけ顔は、もろ癒し系!
ふくふくふくちゃんは、相変わらず可愛くてスターだし
もけ子様、じゃなくて ひな様はおかまいなくと言いながら
甘えたそうな感じです。

みんなの幸せそうなお顔でエネルギーを充電させてもらって
今年も頑張りま~す!v-91
ありがとうございました。
感謝です
新年明けましておめでとうございます。
いつも、ほのぼのとしたブログ、大変楽しく拝見させて頂いています。幸せそうな、にゃんこ達の写真を見ていると、こちらまで幸せになっちゃいます。そのなかに、うちの子も載せて頂きありがとうございます。毎日の更新、大変だとは思いますが、今後共 楽しく、可愛い、メッセージ&写真宜しくお願いします。楽しみにしてます。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1458-bda9b433
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR