FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

卒園と入園 

090313.jpg

3月度ミルキーズの弥生ちゃんが、昨日、トップバッターで卒園しました!
3月13日に、家に来た時は、わずか110g!
こんなに小さなチビッコでした~。

09050801.jpg

優しいパパに抱っこされて、ちょっと緊張の面持ち。(^^)


09050802.jpg


肩乗り猫の弥生ちゃん。優しいママの肩に乗って。
桃の季節生まれということで、新しいお名前は「モモちゃん」
可愛い名前を付けてもらって、良かったね~!


09050803.jpg


優しいお姉ちゃんの「にょこちゃん」
道の縁の側溝の中で、1週間も鳴いていて、パパに助けられたのだそうです。
ツヤツヤの毛と、大きなおめめの可愛い子です。
モモちゃんと仲良くしてやって下さいね~!


090322.jpg

弥生ちゃん、改め「モモちゃん」
たくさんミルクを飲んで、元気に大きく育ってくれてありがとう!
みんなに愛されて、元気で幸せにね~!
お若いパパとママ、医療費のご負担をありがとうございました。
末永く、可愛がってやって下さい。m(_ _)m



fuji_20090509203427.jpg

それから、4/25から、お試しに行っていた「ふじ君」が
正式に、お家に迎えられました!

譲渡手続きに伺ったら、私の顔を見て、ピューッと逃げて隠れてしまったので、
以前、撮った写真です。
忘れられてしまったようです。
それだけ、新しいお家に馴染んでいるということでしょうね~。
ふじ君、たくさん甘えて、長生きしてね!
ふじ君のパパとママ、たくさんのご寄付をありがとうございました。
人見知りな、甘えん坊ですが、たくさん可愛がってやって下さい。m(_ _)m



それから、押しかけ居座り猫の2代目さんです。


09050706.jpg

新入園の子は身体も大きく、声も太い。
1ケ月以上前から、家の周りをウロウロ。
野良のオス猫と戦ったり、チロベエともやり合っていたので、
てっきり若オスだとばかり、思っていました。Σ( ̄⊥ ̄lll)


09050707.jpg

家は責任持てない子にはご飯をあげたりしません。
ですが、ずっと逃げ回っていたのに、5/4、私の留守に
突然、じいやにスリ寄って来たそうです。


09050708.jpg

しょうがないので、捕まえて病院へ。
女の子でした!Σ(´□`∥)
体重4.5kg、1才から2才くらいだそうです。
避妊手術を予約するのに、病院の受付で、「お名前は?」
「ええっと、ええっと、押し掛け二代目・・・二号・・・に、にぃ、に・・・
にーこです!」( ̄∇ ̄;



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

幸せな ご縁に!ポチッ!
コメント
おめでたいニュースがたくさん!!こんなうれしい日が続くといいですねぇ。
ミルキーズの日記を楽しみにしていましたが、そうか~弥生ちゃんがトップをきって・・・。いえいえもうモモちゃんですね。ほんとうによかった!幸せに幸せに、暮らしてほしいです。お写真、可愛すぎです^^
そして、わたし的にはより嬉しかった、ふじ君の正式決定。いろいろなこと、乗り越えて、やっと本当のご家族にめぐりあえて・・・ふじ君、いつまでも元気で、かわいがってもらってね!!お祈りしています。おめでとう、ふじ君。
それにしてもばあやさんたちのお力は、すごい!!頭がさがります。
まずは弥生ちゃん改めモモちゃん、卒園おめでとうございます。優しい家族に囲まれていーっぱい幸せになってねv-352
そしてそして!!ふじ君、ついに!!本当におめでとうございますv-315たくさん甘えて、幸せ気分の毎日を送っていく事でしょうね。本当に良かったです。

まさかまさかの押し掛けちゃん?!随分戦闘能力の高い女の子なんですね。生き抜く為に強くなったのかな。「にーこちゃん」可愛い名前です。

新しい家族の元へと巣立つコあり、でもやはり新入園のコ達もたくさん・・・。特にコンビニの前に捨てられていた猫達。これは一体どういう神経の人間の成せる技なんでしょうか?命の重みを教わらなかった?その人は誰かに命の大切さを語ったりするのか?持って行き場のない思いに駆られます。
ばあやさんをはじめ、活動されている方々のご苦労はとてつもないものかと存じます。相手は生き物ですので、気を抜く事も出来ないでしょう。成長していく喜びや存在の可愛さはもちろんだと思いますが、やはり一番は苦労だと思います。どうか、お体にはくれぐれも気を付けて下さい。いつも同じ言葉の繰り返しで申し訳ないです。心から応援しています。
弥生ちゃん改めモモちゃん、卒園おめでとうe-343
とっても素敵なご家族に迎えられて、
モモちゃんのこれからの猫生はバラ色間違い無しですね!
先住猫のお姉ちゃん、にょこちゃんも優しそうだし、
弥生ちゃんは大人数で生活してきてるので、
にょこちゃんともすぐに仲良く慣れるでしょう。
新しいおうちでパパさんに抱っこされてキンチョーのモモちゃん、
イカミミになっちゃって・・・e-454
これもまた笑い話になる日はすぐですね。

そしてふじ君、正式におうちが決まって良かったです。
ばあやさんを見て隠れちゃうなんて、
寂しいけど、ふじ君にとっては、
今の環境になじんでいるんだって思うと、
ばあやさんも寂しさ以上に嬉しさがいっぱいでしょう♪
本当に本当におめでとうe-265
男前ふじ君、時々、そのかっこいい様子を見たいな!

それから押しかけ二代目「にーこちゃん」、
慌ててつけられたお名前とはいえ、
とっても可愛いお名前ですよ。
ばあやさんナイス!ですv-426やっぱセンスいいわぁ~♪
二代目→親分!二号→愛人!v-356となりそうですよ。
↑すみません!ふじ君へのコメントの絵文字、
ハートのつもりが・・・(涙)
でっかいハートを付けたかったのに、
間違えてつけちゃったました。
ふじ君、ごめんよぉ~!

それと、二代目、二号のくだりのコメント!
すずママなら・・・が抜かっておりました。
おっちょこちょいです。
っていうか、ちゃんと読み直して送信しなきゃ・・・反省!
桑名市のS様へ
ようこそ!コメントありがとうございました!
お返事が大変遅くなりました。v-435
保護ニャン数も多いですが、たくさんの里親様や
仲間に恵まれて、幸せをつかんで行く子も多く
本当にありがたいと思っています。
うれし泣きに味をしめて、なかなか足が洗えませんv-356

ふじ君のことも気にかけて下さっていたのですね!
ありがとうございます。
里親様へ、お若いご夫婦なのですが、とても落ち着いた方たちで、
ビビリのふじ君を見る目が、とても温かくて安心してお任せしました。
えったんへ
弥生ちゃんは兄弟の中でも、一番度胸がある、しっかり者!
初めてのお家でも、臆することなく、
「私のお家~♪」という感じで跳ねて、部屋中を探検していました。
先住の猫さんも、威嚇することなく迎えてくれました。
心配だったふじ君も、すっかり里親さん宅に慣れて
私のことは忘れてしまったようで、v-356安心しました。(^^;)

「にーこさん」先生と、そんなはずは・・・、と4つの目で探したが、(笑)
まさかの女の子でした!

捨てる人の気持ちは、まったく理解できませんが
捨てるにも、もう少し努力したり考えたりできないものかと思います。
その前に、望まないなら、避妊手術ですが。
いい方がいて下さって、みんな一緒に暮らせることになり、本当に嬉しいです。
すずママさんへ
絵文字の件は、どうぞ お気になさらずに!
私なんて、どんな意味かもわからず使ったり
目が悪いので、画面に顔をくっつけて眺めても判別できず、
いたい決まったものしか使えません。f^^;

弥生ちゃんは度胸もあるし、動じないので、
トップバッターには、ぴったりでした。
優しいパパとママ、お姉ちゃんが出来て、寂しい思いをさせずに
済むのがありがたいです。

それとは、対照的な大きな体にノミの心臓のふじ君。
パパもママも、とても良く ご理解して下さって
もう、すっかり懐いていて、安心しました。

>かっこいい様子

コタツの中に隠れて見せてくれませんでした。
こんなに暑くなっちゃって、どうしているかしら・・・?v-12














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/139-ad44d112
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR