FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ街道まっしぐら~♪ 

5月2日は、新しい家族の元へ、お届けでした!
himeko姉のご都合が悪いため、「天使たちの居場所」のくぅさんに
連れて行ってもらった。
(ゴールドドライバーだけど、ひど過ぎる方向音痴のため Σ( ̄⊥ ̄lll)

この日、幸せを射止めたのは・・・


09050501.jpg


第七保育園の預かりさん宅から、2ニャンズ一緒のラッキー縁組
1才の男の子「かんた君」は、「瞬介(しゅんすけ)君」に。

美人のお姉さまに抱っこされて、鼻の下がノビてなぁ~い?(* ̄m ̄)

09050502.jpg

すずめちゃんは、生後半年過ぎ。
「鈴(りん)ちゃん」という、可愛い お名前に!

移動の緊張からか、気が立って、瞬介君にやたら、パンチ攻撃。
優しい皆様は、ニコニコして下さっていましたが、ばあやはヒヤヒヤ・・・。



09050503.jpg


ご家族のみなさん、猫好きで、お父様はこんな素敵な爪とぎを
作って、待っていて下さいました!!
その、お心に感激しました。



09050504.jpg


爪を研ぐだけでなく、このように身体をこすっても、気持ちいいそうです。(^^)

一方、鈴ちゃんは・・・。


09050505.jpg


オモチャで遊んでもらって、ゴキゲンになっていました。
動きが激しくて、ブレブレに撮れてしまいましたが、
すっかり くつろぎの表情は、お分かりいただけるはず。



090505012.jpg


先住猫さんの「ザウ君」こと、ザウルス君。
こんなにきれいで堂々とした猫さんですが、御歳15歳!!
どんなに愛され、大切にされているかが、その落ち着いた物腰と、
輝きのある目から、伝わって来ます。
瞬介君と鈴ちゃんの幸せ街道、一直線は間違いなしです。

そして、今年の3月に虹の橋を渡った「ゆうちゃん」は14歳。
白血病のキャリアだったそうですが、発症しないまま、腎不全だったとのことで、
先日もエイズキャリアの子が24歳で元気とか、
そういう実例をお聞きすると、キャリアの子を抱える私たちにとって
とてもありがたいお話で、励みになります。

里親様とそのご家族の皆さん
温かいお気持ちが、充分過ぎる程伝わり、とても嬉しかったです。
手術代を含む、たくさんの医療費のご負担下さり
本当にありがとうございました。m(_ _)m
末永く 可愛がってやって下さい。


そんな一方で、小型犬を繁殖、販売していた市内のあるお店が行き詰まり、
立ち退かねばならないのでと
繁殖に使っていたトイプードルなど、20頭が路頭に迷うことになった。

2日は、くぅさんに、こんなところにもお付き合い頂いた。


09050506.jpg


2歳というが、歯の状態からだと、もっと歳がいってそうな
ダックスのブラックタンの女の子



09050507.jpg


4、5歳というマルチーズの女の子。

シャンプーしてからでないと、とても、見せられないからと2日待たされ
迎えに行ったのだが、まだ、ひどい臭いだった。
毛玉だらけだったので、カットしたとのことで、ギザギザ。
湿疹だらけで、痒そう・・・。

この子たちは、里親希望者さんに見せることが出来るきれいな子たちで、
後はひどいし、病気の子もいるのでと、店内へは立ち入らせてもらえない。
くぅさんは、マスクまで用意して来てくれたのに。
全員、預かり先は決まったとの連絡をもらっていたので、
この子たちだけを預かって来て、里親候補者さん宅へお試しに。

ケージに入れっ放しだったので、トイレのしつけから。
マルチーズの方は、お散歩も出来るとのことだったが、夜、ケージだと
寂しがって鳴くのでと、結局、今日、預かりのスタッフ宅へ移動した。


この子たちにも、瞬介君&鈴ちゃんのような
幸せなご縁がありますように!と、切に願う。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんなの幸せ願って!ポチッ!


コメント
遅くなりましたが、瑠璃ちゃん、花梨ちゃん、
お誕生日おめでとうございます。
素敵な瑠璃ちゃん、可愛い花梨ちゃん、
これからも元気でいてくださいね♪

そして瞬介くんと鈴ちゃん、
素晴らしいご縁が結ばれて良かったですね。
里親様は猫ちゃんのことに長けている方のようですし、
先住猫さんのザウ君とも、すぐに仲良くできそうですね。

それにしてもまたですかぁ~!
お金のために自然の摂理に反しての繁殖、
これは罪ではないのでしょうか!
この子達にはなんの罪もないのに・・・。
おなじ命、こんなところで生活するよりは、
これから先は今までと違った、
楽しい豊かな犬生を送ってもらいたいものです。
↓↓満くん、すっかり美男子のニオイ、ぷんぷんですね^^
↓瑠璃ちゃん&花梨ちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-10

ステキなご縁とステキなご家族で、瞬介君と鈴ちゃん本当に
良かったですね~ (里親様、長寿の秘密を是非おしえてもらいたいです~)

うちの息子・きりも白血病キャリアですが、一緒に生活してみて、
ストレスフリーな生活と、普通に朝夕の食事が食べれるという「猫が猫らしく生活」
できれば何も怖くないなって思います。
特別なことなんて何もしなくて良いですしねv-218
白血病やエイズ「キャリア」への理解が広がることを本当に心から願うばかりです。

あとは・・・またですか・・・v-12
何とも同じ人間として残念で仕方ないですね・・・。
苦労した子達です、本当に幸せな生活を過ごして生まれてきて良かった、
人間もいい人がいるって知ってもらえると良いですね。

本当に、特別なことって必要ないんですよね。ただ「家族」として愛情を
注いであげるだけで、犬も猫も他の動物も幸せな生活を過ごせるのにな~
瞬介クンと鈴ちゃん おめでとうございますv-81
手作り爪とぎ最高ですね(^^)
うちも作ろうかな^^;
猫たち、または里親さんの幸せを聞くとこちらまで幸せな気分になりますねv-238

ブリーダー崩壊は人間の都合によって起こる事なんでしょうか?
犬や猫に罪はないのにv-42
すずママさんへ
> 遅くなりましたが、瑠璃ちゃん、花梨ちゃん、
> お誕生日おめでとうございます。

ありがとうございます!
こちらこそ、ご無沙汰してしまって、すみません。

> 素晴らしいご縁が結ばれて良かったですね。

里親様とはお会いしてますし、メールも頂いていて、素敵な方と分かっていましたが、
ご家族の皆さん、猫好きで、ストレス無く過ごせたので、
先住猫さんも発症しなかったのだろうと思います。
幸せ行きの片道キップを手にした子たち、本当に良かったです。

> それにしてもまたですかぁ~!
> お金のために自然の摂理に反しての繁殖、

これね、生体販売のための繁殖をやってる限り、続くと思います。
県内では、もっと頭数の多い放棄もあってウンザリです。
流行みたいにして犬種を増やして、人気が無くなれば、御用済みです。v-359

> 楽しい豊かな犬生を送ってもらいたいものです。

本当にそう、思います。
心ある方に貰われて、幸せになってもらいたいです。

はなままさんへ
> ↓↓満くん、すっかり美男子のニオイ、ぷんぷんですね^^
> ↓瑠璃ちゃん&花梨ちゃん、お誕生日おめでとうございます~v-10
>
ありがとうございます!
満君、美男子になりそうですか~?デレ~~~。

> ステキなご縁とステキなご家族で、瞬介君と鈴ちゃん本当に
> 良かったですね~ 

お届けに行っても、こういう確信の持てる譲渡は嬉しいだけで、
本当に、ありがたいです。

>「猫が猫らしく生活」 できれば何も怖くないなって思います。
> 白血病やエイズ「キャリア」への理解が広がることを本当に心から願うばかりです。
>
そうなんですよね!
身近で、こういう具体例や、元気に暮らしている子がいてくれることが、
キャリアへの特別視や恐怖心を減らしてくれます。
心強く思います。
きり君も長生きしてくれますように!

> あとは・・・またですか・・・v-12

また、です。
泣きついて来ても、知らん顔して放っておきたいですが、
犬や猫はどうなっているだろう、と思うと、
やはり放っては置けなくて、1匹でも多く、幸せにしてやりたいと思ってしまいます。
イギリスの方が、日本の犬猫の実態を知って、
「自分は日本の犬猫には、生まれて来たくない」と言っていたそうです。e-263

メイママさんへ
> 瞬介クンと鈴ちゃん おめでとうございますv-81

ありがとうございます!
メイママのお宅の時も、そうでしたが、幸せを約束された縁組は
安堵すると共に、しみじみ良かったな~♪と、嬉しくなります。

> 手作り爪とぎ最高ですね(^^)
> うちも作ろうかな^^;

あ、是非、チャレンジしてみて下さい。
自然な木に、身体を擦りつけるのも、気持ち良さそうでした。(^^)
>
> 犬や猫に罪はないのにv-42

そうなんです。それで商売する方には、商品ですから、
生体販売がなくならない限り、続くでしょうね・・・。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/137-9d9afdeb
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR