FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

子猫ラ~ッシュ!! 

庭のバラの開花と共に

今年も、ついに来ました!
子猫ラッシュ!!


09050601.jpg

「今年は、捨てられる子猫、少なくない?」などと、
捨てるのは、犯罪との広報が、行き渡ったのかしら、
それとも、不妊手術が徹底された効果かしら、と
喜ぶのは、早かった!!

09050602.jpg

第七保育園の預かりさん宅にいる3ニャンズ。
離乳が出来たら、募集を始めますが、黒の男の子とサビの女の子は兄弟。
真ん中の白い猫は、少し月齢が上です。


09050603.jpg

・・・が、まだ、ミルクを卒業できないそうです。(^^;)
白猫に見えるかも知れませんが、家の千雪姫と同じ「レッドのポイントカラー」です。
当然、ブルーアイで、耳と鼻の周りに、レッド(薄い茶色)が出て来ています。
男の子だそうです。


09050509.jpg


こちらは、白の長毛の3兄妹。
この子たちも、まだミルクで、離乳してからの募集。
青いリボンの子は、あまり長い毛にはならないかも知れません。
男の子です。


090505010.jpg

今から、どんなに可愛く、素敵な子になるか、
ばあやには、分かります


そして、ホワイトカラーは、まだまだいます!
ホワイトカルテット!

09050607.jpg


こちらは離乳食を食べてる、生後5週くらいのホワイト兄妹!
体重は430gから520gと、軽めです。
消耗したり下痢したりしている子を「天使たちの居場所」のくぅさんが
丁寧にお世話して下さっていて、今日から保育園に入園しました。


09050608.jpg


いずれ、ひとりひとり、ご紹介しますが、男の子は多分、ブルーアイ
女の子が3匹で、オッドアイ①と、多分、グリーンアイが②
募集用の仮称を、只今、思案中です。(^^;)


白くない子も来ました!(笑)


09050604.jpg


昨年、保護した「チャップ君」を思い起こさせる、味のある風貌!
一度見たら、多分、忘れないでしょうね~。(* ̄m ̄)ぷっ


09050605.jpg


「ヒゲゾー」には、じいやがゾッコンなので、もしかしたら お残りか?
そう言う、ばあやも かなりツボ!!(笑)


09050606.jpg


この三毛猫さんと兄妹です。または、姉弟?
隔離期間が済むまで、くぅさん宅に 預かって頂きました。
お仕事と、ご両親のお世話、目の離せない病気の猫さんもいて
大変な「くぅさん」、すみません!よろしく お願いします。


いっぱいになって、載せきれなくなったので、また、今度。
そうです。まだ、います。
ミルクから育ててもらった子たちが、来週、来ますし、
押し掛け、居座りの新入園の成猫も!


そして、今日は、こんな思いがけないアクシデントも!

090506001.jpg


段ボール箱に母猫2匹と子猫が5匹の計7匹が、ぎゅうぎゅう詰めにされ、
ガムテープでしっかり梱包され、雨の中、コンビニ前に置かれていたのを
箱が動くのを不思議に思った知り合いが見つけました。

本当に運がいいことに母猫も子猫も一緒に引き取って下さる方がいて、
一件落着となりましたが、
雨で、箱はもう破れてきていて、コンビニ前は国道。
どうなっていたことかと思います。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・言うだけムダと知りつつも・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三重県の保健所では、譲渡はやっておらず、みな処分されます。
アウシュビッツまがいの環境に置かれて、
キャリアの子は発症するに充分にストレスを与えられ、
ミルクの必要な子は即、冷蔵処理!
子猫は大人用のドライフードを置かれ、散々飢えさせられ、
寒くて風邪を引いて苦しい思いをして、その後は、ガス室送り!
酸素を少ししか必要としない、身体の小さな猫たちは、
じわじわと、苦しんで死ぬと、聞いています。
それでも、あなたは捨てますか?
それでも、保健所に持ち込みますか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

こんなこと、早く昔話になりますように!

ポチッ!


コメント
本当に子猫ラッシュですねi-201
3月の譲渡会の時、『5月末には子猫いっぱいになります』と聞いてはいましたが・・・
こんなに可愛い子達を捨てる人がいるなんて・・・切ないですね。
みんなどうか幸せになれますように。

ばあやさんも、たくさんの入園の子達や既にいる子達のお世話で大変だと思いますが、体調にはくれぐれもお気をつけ下さいね。
(先ほど日程のメールをさせていただきましたが、もしご多忙でご都合がつかなければこちらからお迎えに伺いますのでどうぞ仰ってくださいね)
うわー可愛いv-10
って喜んではいけないのですが・・・。
こんな可愛いのにどうしてって感じですね。

じいやさんがヒゲゾーくんお気にですか、うちのパパさんがプリンちゃんを気にいったみたいです(^m^)
メイの時みたいに一目ぼれだそうですv-12
そのうち連絡させてもらうかもです。

ばあやさん かなりの数のにゃんず達の世話で本当に大変だと思いますが、協力出来ることがあれば言って下さいね。
sunaoさんへ
> 本当に子猫ラッシュですねi-201
> 3月の譲渡会の時、『5月末には子猫いっぱいになります』と聞いてはいましたが・・・

そうなんです。不妊手術の徹底は、なかなかです。。(>_<)
猫は妊娠期間が2ヶ月ですから、3月生まれはイレギュラーで、
だいたい4、5、6月の出産が多いです。
なかなか減りませんし、捨てる人、保健所に持ち込む人も
減らないです。e-263

段ボールに入っていた7匹は、飼い猫なんです。
こんな風な捨て方って・・・。

3月ミルキーズの卒園、いよいよ目の前に迫って来ました。
かなりヤンチャで活発なので、ご覚悟の程、お願い申し上げます。v-435
メイママさんへ
>うわー可愛いv-10
> って喜んではいけないのですが・・・。

あ、もう、喜んじゃってください。(^^;)
捨てる行為に対しては、v-359 v-41ですが
子猫を育てる段階では、出来る限りの愛情をもって
ウハウハ楽しみながら育てることにしています。
腹を立てながら、育てるくらいなら、拾いませんから。

> じいやさんがヒゲゾーくんお気にですか、うちのパパさんがプリンちゃんを気にいったみたいです(^m^)

あららら・・・。メイちゃんに叱られますゾー!v-12
それに、目移りしちゃうくらい、可愛い子ちゃんたちが目白押し!
パパさんの目は、v-238v-238 ってなっちゃいますよ~。(笑)

ご心配ありがとうございます!頑張ります!v-91
白い恋人達、どの子も可愛いです♪
そしてヒゲゾーって^^バッチシのネーミングに思わずプッ!
じいやさん、お家に残してぇ~LOVE
そしてプリンちゃんもほんとに優しいお顔立ち♪
メイママさんちの4番目になりますように・・・パンパン!

でもなぜ、こんな可愛い子が・・・。
本当に許せない行為に腹が立ちます!
最後の画像のダンボールの親子ちゃん。
こんなにも可愛い子達を、
どんな神経で、そんな事が出来るのでしょう。
本当に人格を疑ってしまいます。
っていうか、人としての道徳のかけらもないのでしょう。
みんな可愛すぎo(*^▽^*)o
心配なく幸せが訪れる事間違いなしですね!
ヒゲゾーくん最高何度もツボってます^^

近くじゃないのがホント残念!
すずママさんへ
> 白い恋人達、どの子も可愛いです♪

みんなソックリで、なかなか、見分けが付かないので、
今日、色別の首輪を作り、それで見分けることにしました。^^;

> じいやさん、お家に残してぇ~LOVE

了解しました!
すずママのたってのお願いだと、じいやに伝えておきます。(笑)

> メイママさんちの4番目になりますように・・・パンパン!
>
了解です!メイママ&パパにしっかり伝えます。
でも、一番、権限のあるのは、メイちゃんかも?^m^

> 最後の画像のダンボールの親子ちゃん。

驚き、憤慨するのは、飼い猫だってことです!
しかも、ギュウギュウ詰めにして、コンビニのゴミ箱横って・・・。
もう少し、発見が遅いと、びしょ濡れの段ボールが破れて
どうなっていたことか・・・。v-359
みぃさんへ
> みんな可愛すぎo(*^▽^*)o

本当に、いや~!もう~!ってくらい
揃いも揃って、可愛いでしょう?(^^)

> ヒゲゾーくん最高何度もツボってます^^

あら!私と好みが一緒ですね!(笑)
私もじいやもドツボにはまってしまいました。
>
> 近くじゃないのがホント残念!

う~ん!お届けには、ちょっと遠いかな~?
でも、どーうしても、という場合は、可能性アリ!ですよ。(^^)
子猫たちかわいいですね・・・
はじめまして、みぞれと申します。
なんだか、人間て残酷ですよねv-39
こんなにも可愛くて、暖かい子供たちを・・・・・

今、私も子猫を家族として迎えたいと考えています。
ヒゲゾーはもう、家族が出来ましたか?
私てきには、白猫か黒猫がほしかったんですが・・。
白黒のヒゲゾーの可愛さにめろめろですv-10
私、三重県松阪市在住なのですが、もしまだヒゲゾーに家族が見つかっていなかったら、遭ってみたいのですが
・・・。
みぞれさんへ
レス遅れまして、申し訳ありません。v-435
メールした次第ですので、ご理解いただけたらと思います。

お気に入りの子が見つかるまで、お世話させていただきますので、
どうぞ よろしく お願い致します。
って、もう、心は決まってきているのかも?(^^)
ごめんなさいv-12里親希望の方はメールで・・・っという言葉も入ってこないほど、ヒゲゾー君にノックアウトでした。わざわざメールを頂きありがとうございました、お忙しいところお手数をおかけ致しました。お気に入りの子が見つかるまで、お世話していただけるなんて本当に心強いことです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/136-c27eaf17
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR