FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

仲良したち♪「満クン」 

ミルキーズ プラスワンの満クン、子分として認めてもらえるでしょうか?


09042901.jpg


お口のまわりに、ミルクがついてる満クン!(笑)
大きくなりましたよ!
もう、300gを越えました。

09042902.jpg

春陽君、すっごく逞しくて、900gを超えました!
1kgまでの、キッチンスケールなので、もうすぐ測れなくなります。


09042903.jpg

運動神経抜群の芽吹君、870g!
階段を2階まで、一気に駆け上ります。やるなぁ~!


090429harumebu.jpg

チビッコ兄ちゃんたちは、自分たちが遊ぶのに、忙しい。
バネ仕掛けのように走るので、満君は取り残されます。
満君も、手足はみょうに長いのですが、スピードも大きさもまるで違うので。



09042904.jpg

弥生ちゃんは730gと、3ニャンの中では小柄。
女の子ですから。(^^)


09042905.jpg

遊ぼうとしても、満君には、まるで通じないようで・・・。
ヨチヨチ歩きの赤ニャンですからね~。


09042906.jpg


後ろから寄って来た、怪獣「ソウ兄」!


09042907.jpg

弥生ちゃんはソウ兄とよく遊ぶので、わかってますが、
満君は、なんだかゼンゼン、分かっていない。


09042908.jpg

おいしい匂いがするのか、ソウ兄に、思いっきり舐められた

Σ(゜∇゜|||)はぁうっ!食べないでね~!

満君まで、舌が出てるのは、なぜ?


09042909.jpg

真ん丸おめめが、むき出して
しばらく、この体勢で固まっていました。(笑)


09042910.jpg


ソウちゃんだって、まだ9ヶ月。
来年には、君も、このくらい大きくなっていることでしょう!(^^)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

ミルキーズもプラスワンも、

もともっと大きくなあれ!ポチッ!



コメント
日課
こちらにお邪魔するのは日課になってしまいました!(^^)!
満くんかわいぃ~☆
目が…可愛いすぎる!
みんな天使ですね!

あ!
ぴよこ亭の大きな目印などメールしておきました。当日ぴよこは禁句でお願いしまーす\(^^:;)
では宜しくお願いしま~す!
こんばんわ。
満くん、ビックリ眼ですね(´∀`)
カンペー顔もだんだんイケメンに?
弥生ちゃんと芽吹くんは相変わらず美形ですが、めーくんは少し男の子っぽい顔になったかなと夫と話しています^^
 
 
そしてそして・・・春陽くんのアップ顔!!!
あぁ、やっぱりツボです(o´艸`o)
ぐふふ。
こんばんは♪
うお~~!もう凄い凄い!
まるでCG処理したかのような、ミラクルな体格差に大笑いです(笑)
満君、ほんとに小さい。先輩の影に隠れると、まるで虫みたいに見えちゃうわぁ(笑)
この差がたまらなくいいんです!
いや~しかし、300グラム到達なのですね!良かった♪
ミルキーズにはまだ及ばないけど、日々たくましくなっていくことでしょう。
それにしても、「ソウ怪獣」の舐めっぷりは、まさにライオンに見えてしまいます。
満君にとっては、すごく大きなベロでびっくりだったことでしょう(^^)
め~にいたんと、やよいちゃんの、見上げるショットはたまりません。
個人的にお宝映像です(笑)
v-407わはは!もう最高ですよ♪
ミルキーズとの大きさの違いにうわっ!
そしてソウ兄ちゃんとの違いにまたまたうわっうわっ!!
ばあやさん、これはライオン以上ですよ。
満君にとってソウ兄は、恐竜か怪物!
いえ、大きさが・・・ってことですよ(汗)
しかし見ごたえのある記事が続きますねぇ~。
これも乳飲み子抱えてるお陰ですかね、ふふふ♪

ミルキーズ、みんな美にゃんになって、
元気いっぱい大きくなってきましたね。
なんだかもうすぐここで見られなくなるのが、
ばあやさんならずとも寂しいですよ・・・グスン!
でもそれぞれがガッチリ掴んだ幸せですからね、
笑顔で送り出してあげなくっちゃv-425
ぐはぁ!可愛い!!
ばあやさんのおうちには大・中・小・極小と、猫のサイズが揃っていますね。
そうちゃんもまだ9ヶ月・・・。猫の成長ってすごいなぁ。満君みたいに小さくて頼りなげな生き物がわずかな間に大きくなるんですもんね。
ばあやさん宅のにゃんこ達はお世話好きだからいいなぁ。メルもしんのすけと仲良く寝られたら嬉しいだろうに・・・。険悪なムードはありませんが、やはり距離のある二匹です。メルはその距離を縮めたくて仕方ないようですがi-229

ミルキーズはもう新しいおうちが決まっているんですね。それは本当にありがたい事ですが、ばあやさんの寂しさはいかほどかと・・・。手塩にかけて育ててきたんですもんね。嬉しいけれど、寂しい。とても複雑な心境でしょうね。

若菜さんの声可愛かった~i-175
ぴよこさんへ
> こちらにお邪魔するのは日課になってしまいました!(^^)!

日課、ご苦労様です!
大いに、励みになります。(^^)

> 目が…可愛いすぎる!

目が開き始めの頃は、カンペーちゃん、と笑っていましたが、
メチャメチャ可愛くなりました!(^^)
歩き回る姿が、ガニマタで、これまた、可愛いですよ。
>
メールを送らせてもらいましたが、
本日は、いろいろとありがとうございました。v-435
しばらくは、賑やかで、大変かも・・・。
sunaoさんへ
> 満くん、ビックリ眼ですね(´∀`)

歩いてる時は大きい目が、顔の下に付きすぎていて、
こぼれ落ちそうです。(笑)
そんな顔で、ガニ股で歩き回る姿は、笑わずにはいられません。

> めーくんは少し男の子っぽい顔になったかなと夫と話しています^^
>
ご家族で、見て下さってありがとうございます!
そして、春君はツボでしたか!
私まで、嬉しくなります。
うんと、デレデレして、お待ちになっていて下さい。
それまでは、出来だけ、写真や動画を載せますね!(^^)v

家主さんへ
> まるでCG処理したかのような、ミラクルな体格差に大笑いです(笑)

CGですか!
大丈夫です。そんな技術は持ち合わせていませんので。(笑)
それでは、65gの時にも、並べてみたら良かった?
今の満君の5分の1ですからね~。

> ミルキーズにはまだ及ばないけど、日々たくましくなっていくことでしょう。

今日あたりは、一緒に遊ぼうとしていました。
走るスピードがまるで違うので、相手にはなりませんが、
子猫っていう感じがしましたよ!
(もともと、子猫ですが・・・。v-356

> それにしても、「ソウ怪獣」の舐めっぷりは、まさにライオンに見えてしまいます。

ソウちゃんの毛は、茶色というより、レッドと言った方がピッタリ来ますし
たてがみもありますから。(^^)

> 個人的にお宝映像です(笑)
嬉しいです!
白跳びしちゃったり、下手な写真ですが、モデルたちに助けられ
里親さんの決めてになりますし、ガンバリます!v-91
すずママさんへ
> これも乳飲み子抱えてるお陰ですかね、ふふふ♪

そうですね!
変化が激しいし、面白みもありますよね!
大人の猫さんは、それはそれで魅力ですが、
子猫の成長ぶりは、昨日と今日で、大きく違って来ますので、
ネタはゴロゴロ、写真もドッサリです。(^^)
>
> 元気いっぱい大きくなってきましたね。

階段は一気に駆け上がり、ティッシュの箱は空っぽにされ、
元気過ぎて、もう、大変です。v-356

> でもそれぞれがガッチリ掴んだ幸せですからね、
> 笑顔で送り出してあげなくっちゃv-425

ワクチンが済みましたから、あと、もう少しです。
笑顔・・・笑い泣きになりそうです。(-。-;)
えったんへ

> ばあやさんのおうちには大・中・小・極小と、猫のサイズが揃っていますね。

はい!ご要望に応じて、各種サイズ、お取り揃え。(笑)
特大や極太も!?v-356

> そうちゃんもまだ9ヶ月・・・。猫の成長ってすごいなぁ。

すっごいスピードです。
嬉しい気持ちで成長ぶりを見ていますが、実は一緒に暮らせる時間も
20年くらいと短いわけで、共に暮らせる時を大切にしていきたいと思います。

> ばあやさん宅のにゃんこ達はお世話好きだからいいなぁ。

最初からでは、ありませんので、えったんのお家も気が付いたら
あら!まあ!という時が来ますよ!
それは、それで、時間がかかった分、感動かも。(^^)
>
嬉しいけれど、寂しい。

そうなんですが、寂しがってる暇もないほど、
次々と来ていて、隔離期間が過ぎた頃は、一段と賑やかになりそう。v-12
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/134-ff830bb7
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR