FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

我が家は、みんな元気です! 

日曜から更新がストップしてましたので、もし、心配下さった方が
いらっしゃいましたら、ごめんなさい。
実は、PCのモニターが壊れ、交換してもらい、
さて、更新と思ったら、このFC2ブログの管理画面が崩れてしまって、
パソコン音痴のばあやは、???っと、ネットワーク障害なのか何なのか
原因が分からず、手も足も出ませんでした。
ようやく 復旧できました!


今日は、とっても辛く悲しい出来事がありました・・・。

090423.jpg

娘も同様のお付き合いしている方の、愛猫「トラジちゃん」が、虹の橋を渡りました。
FIPで、ずっと闘病していて、その方もトラジちゃんも とても頑張りました。
とても短い生涯でしたが、たくさん、たくさん愛してもらいました。
庭に咲いてる花を摘んで、一緒にお見送りをして来ました。
トラジちゃん、安らかに。
今度、生まれて来る時は、丈夫な身体をもらってくるんだよ!またね!


我が家の子たちも、ミルキーズも、プラスワンもおかげさまで、元気です。
キャリーに入れられ、お風呂場に置かれていた、満君が
隔離期間を終え、みんなと合流しました。

09042301.jpg

と、言っても、まだ付き添って見ている、わずかな時間のみです。(^^)
大きさや動きが、まるで違うので、まだ、一緒は無理ですから。


09042302.jpg


お兄ちゃん、お姉ちゃんが遊び疲れて、眠っているところに、そっと入れてみました。
色も柄も似ているようで、4ニャン、それぞれ違います。


09042303.jpg


この前まで、あんなに小さかった芽吹君が大きく見えます。
優しいお兄ちゃんです。


09042304.jpg

弥生おねえちゃんにも、ご挨拶。
あまり興味がない?


09042305.jpg

実は、弥生ちゃんは、この大きな「ふじ兄ちゃん」の方に、興味ありなのです。
もしかして、好みのタイプとか? ( ´艸`)



09042306.jpg

春陽兄ちゃんは、器用にオモチャを口にくわえて、振り回して見せてます。
遊んでくれてる?
いえいえ、ミルキーズも、まだ離乳食のチビッコですから、
自分が遊んでいるだけです。(^^)


09042307.jpg


ミツル君、真ん丸おめめが可愛いでしょう~♪
この、小さなおてても、可愛いです!
お腹がすくと、誰よりも大きな声で鳴いて、元気いっぱい育っています。


09042308.jpg


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

ミルキーズもプラスワンも、

元気に育て!ポチッ!



コメント
こんばんは
満くんv-238
生後17日ですかー
人間の10倍ものスピードで成長していく猫ちゃんたち
成長が目まぐるしく微笑ましいですね^^
そして、なによりみんなが元気に育ってくれていて有難いです!!
にゃんこのばあやさんの育児のおかげですね☆

そして別れは何度経験しても辛いものです。
皆さんの「虹の橋を渡る」という表現ステキだと思います。橋の先には穏やかで心地よい世界が広がっているに違いありません。
「トラジちゃん」とても愛されて、
幸せを感じならが逝ってしまったのですね。
どうか安らかに・・・。
飼い主さまの心痛お察しします。
どうかお体ご自愛くださいます様に・・・。

そして満くん、ミルキーズに混ざってるぅ~♪
なんと可愛いんでしょう。
ミルキーズが巨大化して見えるわ^^
満くんのことカンペーだなんて、
なんのなんの、男前全開じゃないですか!
↑って、カンペーさんに失礼かv-356
まっ、同郷のよしみで笑って許してくれるでしょう。

ばあやさんが紹介してくれた、最後から2枚目のお手々。
なんとも可愛すぎですよぉ~。
こんなに小さいのに重ねちゃってv-398
こんなに可愛い子、毎日みてるばあやさんの目は、
糸のように細くなってるんでしょうね♪

FC2、管理画面が変になってましたね。
私も更新は無理かと思ってましたが、
タスクバーの更新をクリックしたら開いたので、
昨日の記事も、遅くにやっとこさ更新できましたね。
トラジちゃん、一生懸命生きて虹の橋を渡ったんですね。たとえ短い生涯だったとしても、愛されて生きた魂は安らかだと思います。そうは言っても、飼い主さんの悲しみはいかほどかと・・・。ご冥福をお祈りします。

はるひ君、めぶき君、やよいちゃん、そして満君。みーんなすくすく元気に成長中ですね。お世話は大変でしょうけれども、きっとばあやさんはいつもニコニコしているのでしょうね。だってこんなに可愛いコ達に囲まれているんですもの。

ミルキーズも小さい小さいと思っていましたが、やはり満君と比べると大きいですね!満君のこのまだ頼りない姿がとんでもなく可愛いです。
ミルキーズは仔猫だけど、満君はまだ赤ちゃんですね。
ぴよこさんへ
こんばんは!レス遅くなりました!

> 満くんv-238
> 生後17日ですかー

すごいスピードですよね!
その分、人間である私は、短い時間しか、彼らと過ごせないわけで
共に暮らす毎日が、かけがえのないものと感じ、大切にしていきたいと思っています。
>
> 皆さんの「虹の橋を渡る」という表現ステキだと思います。

虹の橋のお話は、最初、「Dear.こげんた」で知ったように思います。
その次は、多分、こちらのWEB絵本「虹の橋」
http://www5e.biglobe.ne.jp/~miwanon/

いろんなところでこの文で紹介、リンクされてます。
http://somalism.net/rainbow.html

すずママさんへ
レス遅れました!それと、訪問しても、コメント書き込む余裕無くて
ごめんなさい。

> 「トラジちゃん」とても愛されて、
> 幸せを感じならが逝ってしまったのですね。

生後10ヶ月は短すぎて、本当にお気の毒で
しかも、その半分以上、闘病生活でした。
とても愛されて大切にされ、出来ることは全部やってのことで、
苦しまずに、穏やかに逝きました。

カンペーさんは、同郷でしたか!
満君とミルキーズ、大きさもですが、動きがまったく違い
超高速の動きになってるワンパク ミルキーズです。v-12

> ばあやさんが紹介してくれた、最後から2枚目のお手々。
> なんとも可愛すぎですよぉ~。

でしょう~♪私の細い目は、糸のようになって、無くなってますよ!

> FC2、管理画面が変になってましたね。

てっきり、モニターを交換したことで、何かしてしまったのだと思ってましたが、
FC2だけだったので、フォーラムとか、障害についてのあちこちを見たら、
管理画面の表示が崩れていたらキャッシュの削除、
「Ctrl」+「F5」キーで再読込みをお試し下さい
http://blog.fc2.com/browser.html#q0
と書いてあって
それをしたら、修復できました。
えったんへ
レス遅くなりました。
コメントを書く、時間的な余裕が無く、失礼しています。
ごめんなさい。

> たとえ短い生涯だったとしても、愛されて生きた魂は安らかだと思います。

そう思います。
いい夢を見て、眠っているような安らかなお顔でした。
ただ、10ヶ月は短すぎて、お気の毒で・・・。
メルちゃんのような、可愛いキジトラの女の子でした。
>

> きっとばあやさんはいつもニコニコしているのでしょうね。

お得な役割ですよね!美味しいトコ取り!
ニコニコを通り越して、でれでれ、エヘラエヘラ、
糸のような目をして、しまりないこと、おびただしいです。v-356
>
> ミルキーズも小さい小さいと思っていましたが、やはり満君と比べると大きいですね!

ミツルもよちよち、ミルクの後は、みんなの後にくっついて、少し運動してます。
その周りを、ミルキーズがすさまじい速さで走り回って、
更に、ソウちゃんと、ロンチーがドダドタとちょっかいを出して、
この面白さ、独り占めでは、もったいないほどです。(^▽^)
こんにちは、おじゃまいたします~
先日はFC2おかしかったですね!
私の方は管理画面はおろか自分のページも読み込めませんでした。
FC2以外は読み込むことが出来たので パソコンがおかしくなったのではないとわかりましたが。

闘病の結果、虹の橋を渡ったトラジさん、頑張ったのですね・・・・
生きている者はいつかみんなと別れなければならない
それはわかってはいるものの 
その日は永遠に来ないで欲しいと思わずにはいられません。
でも、さる命があれば来る命
ミルキーズさん達 かわいいです~ 当たり前ですが~~
この子達に長く穏やかな日々が続きますように!
昨夜更新されていたんでほっとしました。
勝手なもので毎日更新は大変と思いつつ、更新が止まると何と心配な事か^^;
みんな元気で良かったです♪
満君もミルキーズの仲間入りが出来て嬉しいです。
まだまだお母さんや兄弟の温もりの中で育つはずだったんですものね良かったです。
くりくりお目々の正面のお顔が可愛いいのはもちろん、
お耳の離れたうしろ頭も何とも可愛いいものですね♪
もっともっとすくすく元気に大きくな~れ!

トラジちゃん、闘病頑張りましたね。
お別れは本当に辛く悲しいものです。
今度生まれてくる時は健康でたくさん長生きできますように・・
ご冥福を心よりお祈り申し上げます
きゃ~!ミツルくん本当にちっちゃいですね!
先日、ペットショップでミルキーズと同じくらいの大きさのコを見かけましたが、
それでも不安になるくらいの小ささですよね。
(そもそも500gでゲージで一匹ってどうなんでしょう!?)
お姉ちゃんやお兄ちゃんたちと合流できて、ミツルくんもどんどん猫として
レベルアップが望めそうですね♪
やよいちゃんてば、ふじくんに目をつけちゃうなんて・・・お目が高いわ(笑)。
どうか、大きな猫じゃらしだと思っていませんように(笑)!!

トラジちゃん、頑張りましたね。
お別れは本当に寂しいけれど、またこちらに戻ってきてね。
トラジちゃん・・・どうか安らかに・・・。
足袋ネコさんへ
ご訪問ありがとうございます!
大変、遅くなりましたが、今日、記事に載せさせて頂きました。

> 先日はFC2おかしかったですね!

足袋ネコさんのブログもFC2だったのですね!
私の方は、ちょうどモニターの故障と重なったため
自分の方に原因があるとばかり。
よく考えたら、FC2の管理画面のみなのに、そのことに気付かなくて。v-356

> 闘病の結果、虹の橋を渡ったトラジさん、頑張ったのですね・・・・

足袋ネコさんのところも、闘病中で頑張っているのですね。
でも、トラジちゃんは、1才にもなっていなくて、体重も2kgちょっと。
小さなその身体が、かわいそうでなりませんでした。

> ミルキーズさん達 かわいいです~ 当たり前ですが~~
> この子達に長く穏やかな日々が続きますように!

ありがとうございます。
この子たちも、生まれてすぐに母猫と引き離され、兄弟は助からなかったり
厳しい中で、逞しく生きてきました!
幸せな生涯をと、願わずにはいられません。
みぃさんへ
> 昨夜更新されていたんでほっとしました。

ご心配おかけしました!
調子が悪いのはパソコンの方で、
お陰様で、ミルキーズもプラスワンも元気!元気!です。

> お耳の離れたうしろ頭も何とも可愛いいものですね♪

うしろ頭に目が行くとは!
なかなかのネコ通!(笑)
まだ、一緒に遊べるほどではなく、足を踏ん張って、グラグラしていますが、
ミルキーズの動きを真ん丸お目目で、追いかけています。
猫の中にいるのが嬉しそうなので、ミルクの後は、少し、一緒にしています。
>
> 今度生まれてくる時は健康でたくさん長生きできますように・・

たくさん愛されて、充分な手を尽くしてもらって、満足して
幸せだったと思いますが、あまりに短すぎて、私も、同じ気持ちです。
あやさんへ
> 先日、ペットショップでミルキーズと同じくらいの大きさのコを見かけましたが、

えっッ!?売られていたのですか?
そもそも生体販売は、やめてもらいたいけど、
せめて2回目のワクチンが済んだ、生後3ヶ月以上にしてもらいたいわ~!
> (そもそも500gでゲージで一匹ってどうなんでしょう!?)

もう、胸が苦しくなるので、私は近寄らないようにしています。(--;)
早く大きくしないように、食事制限をしていると聞きました。e-263

満クン、猫らしくなってきたでしょう?
武蔵クンも、子猫の時期、きっと、こんなでしたよ。
ミルクの後、少しだけ、ミルキーズとふれあいタイムです。

> やよいちゃんてば、ふじくんに目をつけちゃうなんて・・・お目が高いわ(笑)。

やよいちゃんはおマセさんで、知恵もよく回ります。
度胸もあって、気が強い???
あれ?どこかに、こんなお嬢様、いませんでした?(^^;)















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/131-9543b253
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR