FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

嬉しいご報告、あれこれ 

昨日は、ふじ君のお見合いでした。

09042601.jpg

とっても優しそうな、パパとママ。
人見知りが強く、シャイなふじ君は、そのままコタツの中へ
潜り込んでしまいましたが、ニコニコと見て下さり、
そのまま、お試し生活に。
大きな身体に似合わずビビリですが、甘えん坊さんです。
馴染むまで、ゆっくりとみてやって下さい。
ふじ君、寂しがって鳴いちゃダメだよ~~~!がんばれ~!

我が家にずっと居てもらいたいのですが、昨年、泣く泣く里子に出した「凛ちゃん」同様、
他の猫が嫌いで、1匹飼い向きの子は、
いろんな猫が入れ替わり、立ち代わりする、この家では幸せではないので、
心を鬼にして、お試しに送り出しました。


09042602.jpg


ばあやのところには、ありがたいことに、里親になって下さった方からの
写真を添えたメールとか、お手紙など、よく、頂戴します。

昨年は犬、猫合わせると100匹を越えますし、
今年になってからでも、お試しで行っている子も入れると20匹近い。
ありがたいことですが、なかなか近況報告等を載せる機会がなく、
お返事も遅れがちで、申し訳けなく思っています。

みんなの幸せそうな姿を見て頂きたく、最近のを一部、ちょっとご紹介


09042603.jpg


09042604.jpg

先日、里親様から送られて来た、この画像。
気持ち良さそうに、くつろいで寝ている、この子たち、
誰だか、判らないでしょうね~。
ばあやにだって、難しいくらいですから。


09042605.jpg

himeko姉は、この写真できっと、お分かりでしょうね!(^^)

09042606.jpg

メールを抜粋させて頂くと、

休日家に居ると、にゃんこは昼寝ばかり(笑)
夜に騒いでいるのも納得の眠りっぷりで、まったくをもってうらやましいかぎりです。
最近、柄の先にゴム紐と毛玉が付いた遊び道具にはまっているようで、
夕飯後に声を上げて催促をするようになってきました。
オセロ君はひたすら追いかける派で、カレンちゃんは物陰待ち伏せ派と
なかなか個性があって面白いですね。
カレンちゃんが一時期に比べて微妙にやせてきた様にも見受けられるので、
連休は頑張ってキャットウォーク作りにも挑戦してみようかと考え中です。
うまく出来ると良いのですが、壁に穴と言う名の不思議な模様が咲き誇りそう・・・
何はともあれ、2匹共元気でいるようです。



09042607.jpg


名前が出て来たので、もう、おわかりになりましたね!
昨年、9月にお家が決まった、この「オセロ君&カレンちゃん」です。
オセロ君はともかく、カレンちゃんは、契約違反では
幸せ太りなのでしょうね~。
G.Wは、キャットウォークを作って下さるそうですから、たくさん運動してネッ


それから、次は、携帯で頂いたのは、
画像が小さく、見づらいと思いますが・・・。


09042608.jpg

元ちくわ君だった「コトラ君」です。
白血病のキャリアを承知で、お迎え下さって、とてもマメにメールを下さいます。
足の爪に炎症が、とか、お腹がゆるいとか、
丁寧に注意深く見て下さり、病院へ通っていらっしゃいます。
大切にしていただいて、本当にありがたいです。
ご苦労をおかけしていますが、どうぞ よろしく お願い致します。



こちらは、3月に家族が出来た元「小梅ちゃん」

09042609.jpg


その前に、お迎え頂いた「空(kuu)君」との距離も縮まり
今は「こももちゃん」になりました。

090426010.jpg

kuuちゃんも、とても明るい、甘えん坊な性格に変わったとか。
どんどん、仲良しになりますように!

里親様のご好意で、写真とメールを抜粋させて頂きました。
ありがとうございました!これからも、たくさん可愛がってやって下さい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな幸せにね~!ポチッ!

コメント
藤くんがついにお見合いに行ってしまったんですね~!!うぅっ、寂しい~(泣)。
きっと弥生ちゃんも憧れの王子様が居なくなって寂しがっているんじゃ(笑)!?
ビビリな甘えん坊さんって、本当に可愛いですもんね。
新しいお家にパパとママに早く慣れてくれるといいですね~!!
頑張って、藤くん☆1ファンとして応援してます♪

カレンちゃんにオセロくん、わかりませんでした~(汗)!
2ニャンとも幸せのプクプク太り、可愛いですね♪
ちっちゃな頃も可愛いけど、ポッチャリ姿もたまらんです♪
コトラくんや小梅ちゃんも幸せに暮らしているんですね。
報告を見せていただくだけでも、なんだか嬉しい気持ちになるんですが、
ばあやさんはもっと嬉しいですよね☆
みんな幸せになっていて、嬉しい限りです。

友禅の猫袋、いいですね~!
友禅っていうと高価でなかなか手が出せないですが
こんなに手軽に、そしてこんなに可愛い猫雑貨だと嬉しいですね♪
ワタシも早速お邪魔して、商品見せていただいてきちゃいました☆猫財布、素敵~!
ソウちゃんのヨダレ、”なんでボクの巾着じゃないの~!?”のやきもちだったんですよ(笑)。
ソウちゃんってば可愛いんだから~!!
信楽焼きの陶器の猫さんもホンワカとしていて可愛いですね~!
こんなに可愛い食器でゴハンを食べたら、幸せな気分になっちゃうこと間違いなし!?
うまくなじんでくれますように
ふじくん、今度こそうまくいきますように。

猫が嫌いな猫っていますよね、きっと自分を
人間だとでも思ってるみたいですが、我が家のラブも
だんだんその傾向がでてきています。

ふじくん、ファイト!!
嬉しいご報告でハッピー気分に♪
優しそうなパパとママのもとにお試しに入った
貴公子ふじ君、貴公子の名に恥じぬ麗しの君ですね(=^・^=)
内気なビビリのふじ君、早く里親さんに甘えて馴染んでほしいです。

ばあやさんのもとから卒園していった、沢山の猫ちゃんの幸せ便り♪
こういうお便りをご覧になるばあやさん、苦労なさった分だけ喜びもひとしおですね。

そして、この子は誰だ!? って言われても
この一年余りにしても、あまりにも沢山の子たちが
めまぐるしく入園しては卒園していってますでしょう^_^;
名前も変わったりしますし、猫の成長の早さとあいまって
誰が誰だか、全然分かりませんよ(>_<)!

でも写真を拝見すると、みんな丸々と幸せ太り(笑)
見させていただく私たちも幸せな気分にさせて頂けました。

↓ゆうぜん猫袋素敵ですね。
ロン君がモデルかと思ってしまいました(笑)
ロン君、1歳のお誕生日でしたか!!
遅ればせながら、おめでとうございます(=^・^=)v
お祝品は、ロン君の経緯を考えるとばあやさんが
もらわれるのは当然のことと思います(笑)
こんばんは♪
ふじ君、新たな生活へ向けてのスタートを切りそうですね。
お見合いが上手くいきますように。上手くいくと思っていますが(^^)

里子に行ったたくさんの子達が、今こんなに幸せだと、本当に苦労が報われる気がしますよね。
幸せ太り、おおいに結構ではないですか♪
里親さんも、とても幸せにお暮らしなのですね。
そういう気持ちが写真から伝わってきます。
親ばか街道まっしぐら!でしょう(^^)
これからもみんな幸せね♪

※ふじ君も、いずれこのように、新しいお家で幸せに暮らしている写真を見せて頂けるようになるでしょうね♪
ふじ君、お試しに行ったのですね。今度こそご縁が結ばれればいいな~。
本当に「貴公子」という言葉が似合うふじ君。目の色がとってもキレイだな~。

ばあやさんの元から巣立ち、新しい家族の元で暮らしているにゃんこやわんこが幸せに、そしてたっぷり可愛がられている様子を知る事が出来るというのは、とても嬉しい事でしょうね。安心もするでしょうし・・・。
しかしカレンちゃんの変貌ぶりは・・・!可愛いけれども、ちょっとビックリですね。

友禅の猫巾着、素敵ですね。
ロン君のお誕生日の記念にばあやさんの為に何かを買う。それでいいと思います。むしろ、そうしてほしいくらいばあやさんは頑張ってますもん!
あやさんへ
> ビビリな甘えん坊さんって、本当に可愛いですもんね。

他の人は苦手で「私だけ!」って、悪い気しないですよね~!(笑)
べったり、甘えられて、むふふ・・・でした。
しかも、シャンプーなんかも、おとなしくさせてくれる、いい子でした。
ふじ君の幸せを思ったら、送り出すしかないけれど、
みんなと仲良くしてくれたら、ずっと、家の子で良かったのに。e-263

> カレンちゃんにオセロくん、わかりませんでした~(汗)!

これは違反ですよね?
私だって、オセロ君は判りますが・・・。v-356

> みんな幸せになっていて、嬉しい限りです。

本当にね、幸せな姿を見ると、良かったな~って、しみじみ思います。

> 友禅の猫袋、いいですね~!

いいでしょう!
あやさんは、茶道やってるから、和服着ますよね。
こんな小物、素敵かも!

> ソウちゃんのヨダレ、”なんでボクの巾着じゃないの~!?”のやきもちだったんですよ(笑)。

ん~~、それでは、今度、ソウちゃんモデルでリクエストしなくては!
でも、和柄と、マッチするかしら?

> こんなに可愛い食器でゴハンを食べたら、幸せな気分になっちゃうこと間違いなし!?

ご飯のお茶碗、あるんですよ!
小ぶりでとってもいいので、ネット販売しようかしら?
rinさんへ
こちらは、ほとんど田植えが終わりましたが
北海道は雪やみぞれが降ったとか。
東北も寒いようですね。

> ふじくん、今度こそうまくいきますように。

ありがとう!
ふじ君の性格をとても理解して下さっていて、
ご夫婦だけの時は、出てきて甘えてるそうです。
大丈夫そうな予感がします♪
>
我が家のラブも

あらまあ!ラブママ、気難しくなってますか!?
いつまでも子供たちと一緒で、うるさくなって来たとか?v-12
たまには、ひとりでゆっくり、甘える時間が欲しいのかも。
nekobociさんへ
> 内気なビビリのふじ君、早く里親さんに甘えて馴染んでほしいです。
もう、大分、ご夫婦には、馴染んで来たそうです。
ふじ君の目の色、とっても綺麗なブルーで好きでした。
>
> ばあやさんのもとから卒園していった、沢山の猫ちゃんの幸せ便り♪
一番嬉しいのが、家の子自慢。(笑)
もう、メロメロですとか、幸せですとか言っていただけると
いいご縁だったな~と、嬉しいです。(^^)
>
> めまぐるしく入園しては卒園していってますでしょう^_^;
> 名前も変わったりしますし、猫の成長の早さとあいまって

そうですよね~。
私なんか、himeko姉と話する時も、なかなか、名前が出なくて
「ほら!あの」とか言って、
あ、これは、別口のボケ老人なだけでした!

> ↓ゆうぜん猫袋素敵ですね。
とっても素敵です。
猫って、不思議な生き物だと思いませんか?
手描き友禅に、ワンちゃんではゼッタイ、似合わないと思うのです。

> ロン君、1歳のお誕生日でしたか!!
ばあやさんが もらわれるのは当然のことと思います(笑)

ありがとうございます!
4月1日が誕生日で、1歳になりました。
やはり、そう思われます?
どうしたって そうですよね~!(^^)/

家主さんへ
> お見合いが上手くいきますように。上手くいくと思っていますが(^^)

ありがとうございます!
どうやら、いい感じのようです。

> 里親さんも、とても幸せにお暮らしなのですね。
> そういう気持ちが写真から伝わってきます。
> 親ばか街道まっしぐら!でしょう(^^)

それが一番と思っています。
猫だけが幸せってないと思いませんか?
家の子になってくれて嬉しいとか、もう可愛くてとか、
愛されてこそ、猫も幸せなので、里親さんに喜んでもらえるのが
とても嬉しく、ありがたいです。

ふじ君がくつろいで甘えてる写真、見られるの、楽しみですよね~!
えったんへ
> 目の色がとってもキレイだな~。

そうなんです!
とっても魅力的な目の色で、ブルーでも色々ですね。

> そしてたっぷり可愛がられている様子を知る事が出来るというのは、とても嬉しい事でしょうね。安心もするでしょうし・・・。

はい、そうなんです。
親バカバンザイ!家の子自慢、大歓迎です。(^^)

> しかしカレンちゃんの変貌ぶりは・・・!可愛いけれども、ちょっとビックリですね。

ふふふ・・・。
メルちゃんも、そのうち、太っってしまったりして。
幸せ太り~( ´艸`)

> ロン君のお誕生日の記念にばあやさんの為に何かを買う。それでいいと思います。
これだけたくさん、猫がいると、毎度そんなことしてたら破産してしまいますが
ロンチーには、苦労した、ということで・・・。(^^;)
ありがとうございました。
こんにちは。コトラの父です。

コトラは昨日、家族みんなが見守る中、静かに天国へと旅立っていきました。
最後の表情が目に焼きつき、未だに気持ちの整理がつきません。彼のいたところに目をやる度にその姿が思い出され、涙がとまりません。今にもその辺りから、チリンチリンと鈴の音とともにひょっこり現れそうです。
私はペットを飼うのは初めてで、それほど溺愛していたつもりではないのですが、それを失うのがこれほどつらいこととは思ってもみませんでした。

またカフェのほうへお伺いしたいと思っておりますので、その時はよろしくお願いいたします。
(私のブログで、コトラの最後のことを少し書いています。ネコとはまったく関係のないブログですが、よかったら覗いてやってください。)
コトラ君のパパさんへ
ご家族の悲しみを思うと、何ともお慰めの言葉が見つかりませんが、
温かな家族が得られ、たくさん可愛がってもらえて、コトラ君は幸せでした。
ご家族に迎えていただいて、本当に感謝しています。

猫カフェで、少しでもお心を癒す、お手伝いができたら
嬉しいですので、是非、お越し下さい。
ご冥福を心から お祈りいたしております。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/130-8a46e3da
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR