FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

嬉しいこと、続々♪ 

09041901.jpg

今日は、里親譲渡会でしたので、チビッコ満君はhimeko姉とお留守番。
グビグビ、ミルクを飲んだそうで、夜、測ったら198g!
今晩中に200gを超えそうです。

受け取った時は、あまりの小ささに、「なぜ、母猫と引き離したりするのか」と
行き場の無い、やり切れない気持ちでいましたが、
ミルクを飲んで、健気に育ってくれて、足腰もしっかりして来ました。


本日の里親譲渡会、お天気にも恵まれ、
猫譲渡希望の方は21組と、とてもたくさん お越し下さいました。


09041902.jpg

いつもは、猫で溢れる会場は、かつてないような状況に!!

子猫が来るだろうから、、成猫や中くらいの猫は、今回はやめておこうと
スタッフが自主的に、連れて来なかったり、
我が家のように子猫を育成中の仲間は、まだワクチン未接種で参加できないのと
そんなことが重なってしまいました。

ありがたいことに、ずっと、ご縁がなかった、5kgを超えるオス猫さんたちや
人に慣れてない怖がりの子たちもお家が決まり、
お試しも入れて、8匹の猫さんのお家が決まりました!

大きい子たちや慣れてない子たちををお迎え下さった里親様方、
本当にありがとうございました!
末永く、たくさん愛して、可愛がってやって下さい。

わざわざ会場まで足を運んで、たくさんのご寄付をお届け下さった「U様」
バタバタしていて、ゆっくりお話も出来ず、失礼しました。
本当にありがとうございました。m(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、これは、昨晩のこと。


09041801.jpg

ブログでお友達になった「猫友さん」から、
大きなお荷物が、届きました。

いい香りがするようで、「黒白ダヌキ」が、頭を突っ込んでいます。Σ( ̄ロ ̄;)



09041802.jpg


「茶色のタヌキ」も、出てきて、クンカ クンカ。


09041803.jpg


こんなにたくさんの、豪華子猫用フードの詰め合わせでした
あこがれのあのフードも!

猫友様、本当にありがとうございました(*´∀`)o


09041804.jpg

茶色のタヌキが熱心に頭を突っ込んでいると思ったら・・・。

( ̄□ ̄;)!!

09041805.jpg

写真撮ってる場合じゃなかった・・・。


12ヶ月以下と書いてありますので、
まあ、一応、まだ、かろうじて子猫の部類。
いいか~、ってわけで、
ソウちゃんが、喜んだことは言うもでもありません。(^^)


09041806.jpg


その後、ミルキーズと賑やかに遊び出しました。
おいしそうな香りがする段ボールは子猫たちにも、大人気!


09041807.jpg


入っていたキャットフードは、もう、出してあります。

が、ミルキーズの興味を引く、何か「いいもの」が入っているようで・・・?



09041808.jpg


あまり登場しない、花梨まで、釣られて出てきました。
ソウちゃんも、上に乗って、覗いています。

さて、さて、何が入っていますやら?



               ?


                

               ?



               ?




09041809.jpg


ビックリした?~~~o(*^▽^*)o


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

みんな元気に育て!ポチッ!

コメント
ミツルくん、スクスクと大きくなっていますね♪
まだ200㌘と小さいけど、その成長力はたくましいですね!
たくさんミルクのんで、ばあやさんが安心するくらい早く大きくなってくれるといいですね☆
仔猫フードって、色々な種類があるんですね~!
これだけあれば、どんなに食が難しいコでもお気に入りが見つかりますね♪
ミルキーズのつかまり立ち、可愛いですね~☆
チョロっと伸びた尻尾がまた可愛すぎです♪
ミルキーズもミツルちゃんもどんな甘えん坊さんになるか楽しみです。
ロンチーのビックリ箱!ウチにも配達されないかしら~(笑)!?
満くん、仔猫になりましたね♪←当たり前ですね、猫の子だから^^;
でもそう言いたくなる位、小さな命が確かなものになりました。
ばあやさんの愛情+周りの方々の力、
そして何より、本にゃんの生きる力に感動しました。
お目々パッチリの画像、今日も第2のお顔もほんわか♪
頑張れぇ~!

そして今回も里親譲渡会は盛況でよかったですね。
こうしてまた、幸せなにゃんこが増えてよかったです。

相変わらずお笑い系のロンチー♪
なにかあるとは思ってましたが、まさにビックリ箱ですね。
しかも脅かされたのがミルキーズってのが笑えます。
ミルキーズが里親さん募集する頃は、
こうした日々の鍛錬が積み重なって、
どっしりと構えた大らかなにゃんこになること間違いなしですね!
ソウ君、とってもおいしいにおいがしたのね。
ツバ付けた甲斐あって、早速いただけてよかったわ、ふふふ。

元気に育て!!^^
みんなで箱で遊んで楽しそうですね~!!!^^
みつる君もスクスクと育って、早くみんなと一緒に遊んで丈夫な体を作ってネ!!!

Mother、良いフードです。
お値段も、よいフードです。(^^;
我が家では吉岡油糧に変える前は、椛にはMother使っていました。
ニュートロを使っていて、
慢性の鼻炎がなんとかならないかとMotherに変えたところ、
鼻水、鼻づまり、鼻提灯がぴたりと治まり非常に驚きました。
余計なものが入っていないので
嗜好性は非常に悪いです。
よほどの食欲魔神でないと、切り替えが大変だとおもいます。
うちの食欲魔神・椛でさえ、切り替えるときはウェットフードのトッピングは必要でしたから~(^^;

吉岡油糧のフードも、Motherと値段が変わりませんが、
個別にカルテを作ってくれ、
その子に応じた処方(例:椛にはビタミンBが強化されています)で作ってくれるので吉岡にしました。
体が弱いとか、アレルギー体質の子には、オススメです。^^
あやさんへ
> ミツルくん、スクスクと大きくなっていますね♪

受け取った時、これは無理!って、思いましたが、
逞しい生命力で、育ってくれてます。
母猫の気持ちに報いるためにも、あやさんのような素敵な里親さんを探して
必ず、幸せにしてあげねば、と思います。

> 仔猫フードって、色々な種類があるんですね~!

とてもいろんな種類で、知らないフードもありました。
これだけあれば、少々の気難しい子でも、いけそうです。

> ミルキーズのつかまり立ち、可愛いですね~☆

カワユイでしょう~!
今日は、階段昇りを覚えましたが、まだ、降りられません。(^^;)

> ロンチーのビックリ箱!ウチにも配達されないかしら~(笑)!?

了解しました!業者は「クロシロネコ宅急便」を指定しますか?(笑)
すずママさんへ
> 満くん、仔猫になりましたね♪←当たり前ですね、猫の子だから^^;

アハハハ、そうですね!
猫の子だったようです。(笑)
はるひ君も、子猫だったようです。

> そして今回も里親譲渡会は盛況でよかったですね。
> こうしてまた、幸せなにゃんこが増えてよかったです。

本当に大勢、見えて下さってありがたかったです。
が、こんな時に限って、みんなで遠慮し合って、猫の参加が少なくて・・・
お陰で、今まで、ご縁がなかった大きい子たちを迎えて頂けて
感謝!感謝!です。
>
> 相変わらずお笑い系のロンチー♪

子猫とロン兄、ソウ兄のからみは、笑ってしまうようなことばかり!
アハアハと、笑って過ごせる私が、一番いい思いをしてるのかも。(^^)

> ソウ君、とってもおいしいにおいがしたのね。

まだ、かろうじて子猫!?
とは、言えないような気がしますが、(^^;)
キトン用って、12ヶ月までって書いてあるんです。
麟太郎さんへ
> Mother、良いフードです。
> お値段も、よいフードです。(^^;

そうでしょうね!前回のはなままさんやあっきーさんにいただいた物もそうですが
素材を吟味した、高級プレミアムフードばかり。
ありがたくて、こんなにして頂いて、どうやってお返ししたものやら、
と、申し訳なく思っていましたが、
お返しは、元気で丈夫な子に育てて、しっかりと幸せな猫生を送れる道を
つけることが、一番と思いました。

> よほどの食欲魔神でないと、切り替えが大変だとおもいます。

ミツル君は食欲魔神かも!?(^^;)
今回、ミルクの切り替えと、離乳食の切り替えで、下痢と嘔吐という、
大失敗をやらかしました!v-12
今の物に、相手の胃腸に気付かれないよう、ごく少量ずつ切り替える、
やぎミルクのパウダーという、魔法の粉をチョロチョロっと振りかける
という方法で、うまいこといってますので、これでやってみます。

> 体が弱いとか、アレルギー体質の子には、オススメです。^^

了解しました!アドバイスありがとう!
ステキなつながりがたくさんあるんですね☆

ただ、ただ可愛いです!
ミルキーズも多大きい子たちも^^
ミルキーズと満くん元気そうでなによりです。

うちは安物フードしかないですけど大丈夫かな・・・^^;

たくさんのご縁が結ばれたようで、本当に良かったですね。そのご縁が素晴らしい絆へ変わっていきますように☆

仔猫用フードがたくさん送られてきたのですね!すごい!!
しんのすけを保護した時、何年ぶりかにキャットフードを買いに行ったもので、あまりに種類が多くて驚いた事を覚えています。昔は選択肢はそうなかったですよね。今はすごい!!
そしてメルを保護してまた久々にキャットフード選びをした時も悩んじゃいました(しんのすけは処方食なので、市販のフードを選ぶのは久々)

ミルキーズの立っちしている姿が可愛すぎてたまりません!そして、茶色のたぬき:そうちゃんと並んでいると、なんかねずみさんみたいな所も可愛い!満君に比べたらずっと大きいけど、やっぱりとにかく小さい。可愛いよ~食べちゃいたい~。
はるひ君のお尻を嗅ぐ花梨ちゃんの表情が面白いv-291
ダンボールの中にはロン君が隠れていたんですか。仔猫たちにしてみれば、スリリングで楽しかった事でしょう。
ぴよこさんへ
お忙しい中、里親譲渡会へお越し下さって
ありがとうございました!m(_ _)m

瞬介君、鈴ちゃん!
素敵なお名前が、付きましたね!
お届けする日が楽しみです♪

> ステキなつながりがたくさんあるんですね☆

そうなんです!
私は一方的に、お世話になって、ご協力いただくばかりで、
あまりに皆さん、良くして下さって、どうやってお返ししたら
と、申しわけなく思っています。

えったんへ
> そのご縁が素晴らしい絆へ変わっていきますように☆
ありがとうございます!
本当にそうなるよう、頑張ります。v-91
>
> そしてメルを保護してまた久々にキャットフード選びをした時も
悩んじゃいました

本当に、種類が多すぎますよね!
私は、量が多いので、ネットで注文してますが、
人の聞いたり、自分で試したり、猫たちに聞いたりして、(^^)
やっと、これがいいのでは?という何種類かに、絞り込めましたが。
それでも、迷うことしばしばです。

> ミルキーズの立っちしている姿が可愛すぎてたまりません!

ふっふっふ!カワユイでしょう~!
私も、メチャ可愛いe-266と思ってます。
茶ダヌキ、異様に大きく見えるでしょ?(笑)
黒白ダヌキは、更に大きく、おデブで、
おじさんに見えてしょうがないです。( ̄∇ ̄;
お笑い系でひょうきんなロンチーです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/129-5c9df0e2
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR