FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

プラスワンも開眼!! 

090415m1.jpg

昨日は、半分だけお目目が開いて、「カンペー顔!」と
言われていた、ミルキーズ プラスワンの満君
今日は、全開しました!

特徴のある おヒゲも健在。(笑)

090415m2.jpg

巣から落ちた雛鳥とか、ネズミとか、形容してましたが、
いかがなものか・・・?
丸くて、クルンとしたつぶらな瞳で、けっこう可愛いのでは

小粒ながらも、順調に体重を増やし、今夜は144gです。



09041501.jpg


実は昨晩、春陽君が体調を崩し、点滴をしてもらい
一晩、心配してみていましたが、
フードファイターゆえ、朝の3時から「お腹がすいた~」コール。
6時までは辛抱してもらいましたが、ミルクを飲んで、
ケロっとして元気に遊びだしました。


09041502.jpg


お皿で飲む練習をするのに、いつも使っている「エスビラック」というミルクが
残り少なかったので、飲むかどうか分からないので、
別のミルクを使いました。
(これを使っている人は、結構いいという話だったのですが。)
案の定、他の子はお皿からは、うまく飲めなかったのですが、
食欲旺盛な春陽君は、果敢に挑戦。
おそらく そのせいだろうと思います。

「元のミルクに戻して下さい」と、先生から、お叱りを頂戴したことは
言うまでもありません。



09041503.jpg


で、まあ、本日もヤンチャ炸裂!!
元気に暴れまわっています。良かった・・・・。




09041504.jpg


や・やよいちゃん。
あまりキカン坊で、強いと、お嫁の貰い手がなくなります。



09041505.jpg


お願いだから、里親さんが決まるまでは、オリコウに、しとやかに・・・。
あ、決まって、新しいお家に行っても、しばらくはネコを被っていて~



yagimilk.jpg

第七保育園のあゆむさんのところから嫁入りした「はなちゃん」の里親さんの
「はなまま」さんから、「やぎミルク」が送られてきました!
アビスコや保護猫たちに、いつもたくさん支援物資を送って下さっていて
若菜ちゃんに癌に効くサプリを送って下さったり、
いつも温かく見守って、ご協力して頂いています。

やぎミルクは栄養満点なので、ミルキーズ&満くんの元気の素
になれば、嬉しいです

とのことで、本当に嬉しくありがたいです。
はなままさん!油断しないで、しっかり丈夫な子に育てますね~!
どうも ありがとうございました!(_ _)m

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

ミルキーズもプラスワンも、

大きくなあれ!ポチッ!


コメント
おはようございます♪
おお!目がパッチリ開きましたね!
うんうん。とっても可愛い。愛くるしいです♪
まだ何も見えてないでしょうが、あ?見えてる?と解った時の喜びが待ち遠しい!
うちのヤムチャは、私の指の動きをゆっくり目で追うようになった時、あ、見え始めたんだと気づきました。
目の色も段々本来の色が出てきますよね。
何色のおめめになるのかなあ。今、青っぽいですよね?
ヤムチャも青からグリーンになりました。

ミルキーズのやんちゃぶりは見ててとっても嬉しい!楽しいです♪
ころころと転がってる姿がたまりません。
マウスを使って、写真の上から「もっと転がっちゃえ!」といじってました。転がるはずないんですけど(笑)
やぎミルクの噂は以前から聞いていますよ。使った事はありませんが。
お腹に合うといいですね♪栄養満点ですから(^^)
わぁ~!ほんとお目々パッチリ♪
すごく可愛いじゃないですか。
満君、男前になりますよ。
あと、満君は寝てても笑顔ですからね。
↑これ分かります?
満君のおひげのような模様が、笑ってる目に見えるんです。
満君のお顔の目の部分を隠したら、
お顔の半分より下に、ユニークなお顔がまたひとつ♪
特に2枚目の画像の、パッチリお目々を隠したら、
ほんわかお顔の出来上がりぃ~♪
どこかの猫関連グッズにありそうな、
なんとも福々しいにゃんこに見えます。
すっごく面白い発見をしたと、
一人でニンマリしちゃいましたよ、ふふふ!
満君の里親さんちには、
満君&福の神も一緒に迎えられますからね。
応募殺到、間違いなし!ですね。

そしてミルキーズ、腕白ぶりを発揮してますね。
やよいちゃん相手に男子二匹って、
そりゃ分が悪いよね!って思ったけど、
全然心配ないようですね^^;
こちらもみんな美にゃんぞろい!
ばあやさん、内心は手放したくないんでしょう・・・?
じいやさんに密告しとかないと^^
わお!ミツルちゃん、お目目開きましたね~!!
言われてみれば確かに”カンペー”・・・(笑)。
一度意識してしまうと、もうカンペー顔にしか見れなくなってしまいました!!
どうしてくれるんですか~(笑)!?
でも本当に大きなお目目!どんな美猫さんになるか楽しみですね~♪♪

ミルキーズのバトル、すっごく可愛いですね~!!
こうやって、毎日色々学んで大きくなるんですね♪
それにしても、やよいちゃん…強いですね~(笑)!
おとなしい女の子に遭遇した覚えがないんですが、
猫の女の子ってみんな強いんでしょうか!?

ミルク一つ変えただけで体調を崩すこともあるんですね!
チビ猫さんって本当にデリケート!!
ヤギミルクを気に入ってたくさん飲んでくれるといいですね♪
頑張れミルキーズ!そしてミツルちゃん!!
そしてばあやさんも頑張って~!!
みんなかわえぇ~
満くんのおヒゲ
めっちゃ可愛いです
やっぱりトラ柄の子に目を奪われる私です!

みんな元気そうですね
頑張って下さ~い!
そして、いつもありがとうございます☆
家主さんへ
> おお!目がパッチリ開きましたね!

はい!真ん丸に開きました。(^^)
まだ、見えてないようですが、目が閉じてるのと
開いてるのと、こんなに表情が違うんだな~って、ミルクのたびに思います。

> 何色のおめめになるのかなあ。今、青っぽいですよね?

キトンブルーという、子猫独特の色ですが、開いたばかりなので、
ちょっと、灰色がかっています。
何色でしょうね~。
キジトラさんだから、リオちゃんやライスちゃんのようになるのかな~♪

> ミルキーズのやんちゃぶりは見ててとっても嬉しい!楽しいです♪

見てる分には、楽しいですが(^^;)
もう、ケージの中には、じっとしていられなくて、部屋中を暴れまわって
ベビーギャング!無頼漢です。
私の後を追って、ウルサクで、眠ってくれるとヤレヤレです。v-356

> やぎミルクの噂は以前から聞いていますよ。

私も、いいとは聞いていましたが、初めて使いました。
今まで、ふやかしたドライなど、まったく見向きもしなくて、
子猫用のレトルトを少量混ぜたら、この間の嘔吐、下痢事件!
このやぎミルクを混ぜたら、あ~ら、不思議!
みんな喜んで食べて、お腹はゼンゼン大丈夫でした。
ありがたいです。
すずママさんへ
> 満君、男前になりますよ。

男前になりますかね?
私には、どうも お笑い系キャラに見えて、しょうがないです。

> あと、満君は寝てても笑顔ですからね。
> ↑これ分かります?
> 満君のおひげのような模様が、笑ってる目に見えるんです。
> 満君のお顔の目の部分を隠したら、
> お顔の半分より下に、ユニークなお顔がまたひとつ♪

もう、すずママ!面白いこと、発見しちゃって!(笑)
やってみましたよ!
確かに、笑顔に見えます。
面白いですね~!
今度、この部分だけ、載せてみますね。(笑)

> 満君&福の神も一緒に迎えられますからね。

福の神ってのが、いいですね!
生まれてすぐ、お母さんと離れ離れになっても、
福の神が付いているなら、大丈夫ですね!
幸せになること、確定です。

> そしてミルキーズ、腕白ぶりを発揮してますね。

腕白ぶりは日増しにスケールが大きくなり、
自分は子猫のつもりのソウジ君を先頭に、家の中を
所狭しと、走り回って、うっかり歩けません。
バネ仕掛けのスピードで、危ない!危ない!

1回目のワクチンと血液検査したら、さっさと里子に出さないと
後がつかえてきています。v-12
あやさんへ
> 言われてみれば確かに”カンペー”・・・(笑)。

この状態でもカンペー顔ですが、目が完全に開かない時の方が
もっと、カンペーでした。(笑)
愛嬌のある、お笑い系になりそうな感じ・・・?
けっこう、オットコマエになったりして。(^^;)

> 猫の女の子ってみんな強いんでしょうか!?

おとなしい女の子も、いますよ~!(笑)
おっとりした子も、内気な子もいます。
ロンチーの5兄弟のルルちゃんはキカン坊でしたが、
フランちゃんは、おっとりした甘えん坊さんでした。
でも、気が強い男の子って、あまりいないから、
女の子の特徴!?( ̄⊥ ̄lll

> ミルク一つ変えただけで体調を崩すこともあるんですね

そうなんです。劇症で、もう、焦りました。
やぎミルクは優れもののようで、使い道も子猫だけでないようです。
混ぜただけで、喜んでふやかしたドライを食べてくれて、ありがたいです。
ぴよこさんへ
> やっぱりトラ柄の子に目を奪われる私です!

トラ柄、子猫の時期の可愛さは格別ですよね。
柄の入り方で、それぞれ特徴があって、面白いし、
このヒゲがユニークで、また、面白いです。

> みんな元気そうですね

元気すぎて、手を焼いています。v-356
起きて、家中を走り回っている間は、目が離せなく、何も出来ません。
眠ってくれると、ほっとします。(笑)
満君、開眼おめでとうございますv-354
か~わ~い~い~v-344
ピャーピャー鳴いてそうな最初の写真。本当に可愛いです。ばあやさんはまだまだ気の休まるひまはないでしょうけれども、こうして成長していく姿を見ると、きっとまた頑張るぞー!っていう気持ちになってるんだろうな~って思いながら写真を眺めています。

はるひ君、大丈夫ですか。体は大きめだけど、かなりデリケートな感じですね。仔猫はみんなデリケートではあるでしょうけども・・・。ミルクひとつでも体調に変化が生じてしまうものなんですね。

ヤギミルク、栄養満点らしいですね!父は子供の頃飲んでたって言ってました。(戦中生まれ)
えったんへ
>ピャーピャー鳴いてそうな最初の写真

当たりです!
保育器代わりのキャリーの中に入っているのですが、
出してやると、ホントにピャーピャーとか、ピーピーって鳴いてます。
ニャーニャーでは、ありません。(笑)
65gが、今夜は160g!100g近く増えました。
まだまだ、油断なりませんが、育ってくれて嬉しいです。

症状が激しく出て、慌てて病院へ飛んで行きましたが、
翌朝には、ケロっとして、お腹すいた~!と、騒いでいました。
ほんの少しずつ、混ぜたら、良かったのですが、
お皿から、上手に飲んでしまうと思わなくて、
可哀想なことをしてしまいました。

やぎミルクは国産の山羊のミルクで作った、パウダーのサプリです。
授乳期や成長期、成猫の食欲不振にも使えるようです。
お目目開きましたね♪
ミツル君、こぼれ落ちそうな大きなお目目ですね。
お口も大きい!! おひげも健在!?
映像でお母ちゃんのオッパイを探す姿がいじらしくて可愛い♪
1ヵ月後には、かなり可愛くハンサムになりそうな予感がします。

ミルキーズ部隊も、体調崩す子がていも直ぐに回復!
順調に大きくなって、やんちゃになりましたね(笑)
中でも女の子のやよいちゃんが一番のお転婆!!
でも、みんな揃ってますます可愛くなってきていますね♪

部外者は、キャーキャー可愛い♪ ハラハラ心配と騒ぐ事しか出来ませんが
育てのばあやさんは大変でしょうね。寝る閑もないのでは!?
季節の変わり目を向かえ、どうか体調を崩されませんようにお気をつけ下さいませ。

nekobociさんへ
> 1ヵ月後には、かなり可愛くハンサムになりそうな予感がします。

そうですか!(^^)
ヒゲのせいなのか、どうしてなのか、
みょうに人間っぽい顔に見えて、可笑しいです。

> ミルキーズ部隊も、体調崩す子がていも直ぐに回復!

病気なら、こんなにすぐ治りませんので、
これは、私の離乳のやり方や、迂闊さ故の犠牲とも
言うべき、失敗で体調を崩させました。v-12
本当に、もっと慎重にすべきなのに、可哀想に。

> 中でも女の子のやよいちゃんが一番のお転婆!!

はい、気が強いです。
でも、あまりお転婆だの、気が強いと言って、ご縁がなくなったら大変ですから、
可愛くて、いい子です、とだけ・・・。Σ( ̄⊥ ̄lll)

温かいお言葉、ありがとうございます!
授乳で寝不足になる分は、しっかり お昼寝で取り戻しています。( ̄∇ ̄;














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/127-7b6b3468
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR