FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

500gを超えました! 

09041301.jpg


家の割合近くに、つつじで有名な神社があります。
これだけ気温が高いと、もう咲いてるだろうと、出かけてみましたら、
満開になっていました。


09041302.jpg

「紫つつじ」と呼ばれている「ミツバツツジ」が山一面を覆い、見事です。
山の向こう側に、水を張った田んぼと山桜や八重桜
伊勢鉄道を電車が走る光景は、写真をやる方にはちょっといいかも!


09041303.jpg

今日で生後7日目の満君。
順調に体重が増えていて、先程、測ったら、128gでした。



09041304.jpg


おめめが開いて来ました。
明日は、パッチリ、おめめが見られるかな~



09041305.jpg


ミルキーズは今日、全員500gを超えました!



09041306.jpg

だんだんと、動きが激しくて、体重を測ろうとしても、数字が変わるし
カゴごと、ひっくり返ったり、カゴを齧ったり。
写真を撮るのも至難の技!
(私の腕もありますが・・。)Σ( ̄⊥ ̄lll)


09041307.jpg

生まれてしばらくの間は、芽吹君と抜きつ抜かれつだった弥生ちゃん。
今は、一番、体重は軽くて、本日、500g台になりました。


09041308.jpg


芽吹君は550g台に!
離乳食も食べだしました。
甘えん坊で、後追いニャンです。


09041309.jpg

遊びに来た子が、「この子、たれ目よね~!」
う~ん!確かに、たれ目。(笑)



090413010.jpg


春陽君は、580g台に。
あっという間に、600gを超えそうですが、まだ、ミルクも飲んでます。( ̄∇ ̄;


090413011.jpg


先日、離乳食を早まって、体調を崩させてしまった時、
「エヌの猫馬鹿倶楽部」のNさんが心配して
himeko姉にお電話下さり、離乳食は慌てなくてもいいんじゃないのと
アドバイス下さいました。
それで、体重や月齢もありますが、それぞれの子のペースに合わせて
のんびり構えることにしました。
Nさん!見守って下さって、いつも的確なアドバイスをありがとうございます!

「ねこものがたり」の家主さんからは、地域猫さん用にと、
たくさんのフードを頂戴しました。
公園などでご飯やりをしている方に、届けました!
何キロもある重たい物を、送っていただき、本当にありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

ミルキーズもプラスワンも、

大きくなあれ!ポチッ!



コメント
また来ちゃいました。。。
つつじキレイですね。
花と空はいろんな感情にさせてくれる気がします。


ホントだぁー
たれ目王子だぁー>^_^<
かわいいですね。

はるひくん、おっとこ前ですねー(*^_^*)
ダンディだわ!
で、よく見るとトラ柄ですか???

みつるくんは、まだネズミさんですね(^v^)
ガンバレみつるくん!!!
しっかり育ってね☆
おはようございます♪
素晴らしく咲き誇ったつつじと、
とっても嬉しいご報告をありがとうございました。
昨日もばあやさんの記事を読んでいながら、
応援コメントできずに申し訳なっかったです。

昨日のソウ君の記事や、ロンチーの様子に、
嬉しさと可笑しさで、泣き笑い状態でした。
今は保育士も男性が増えましたから、
この二匹の見習いさんには、
これからも頑張ってもらわなくては^^

しかし、ミルキーズの成長には目を見張るものがありますね。
ばあやさんのお世話&皆さんのアドバイス。
そして何より、見習いを含む保育士さんの腕でしょうね♪
芽吹くん、ほんとタレ目に見えますね。
この子はトキワと一緒で、睫毛のように目に毛がかぶさってないですか?
トキワもたれ目に見えましたが、
よおくみると毛がかぶさってそう見えてるだけでした^^;
そして弥生ちゃんの可愛いこと♪
はるくん、いやぁ~!すんばらしい!!
このきりりとした目と口元、カッコイイわぁ~♪
みつる君、はやくお目目パッチリ画像を見たいです。
そのとき、このお口のなまず髭が、
このお顔にどう映えるか楽しみ、ふふふ♪

500g突破おめでとうございます♪
ステキな景観を拝見させて頂き
嬉しい報告に胸踊る気持ちでいっぱいです♪
どの写真も可愛く笑みがこぼれます(*´▽`* )
たくさんの愛情に包まれて
悲しい生い立ちなんぞ微塵も感じられません。
みんなとっても良いお顔ですv-352
綺麗なつつじですね~お家の近くにそんな
ステキな場所があるなんて~v-238

満くん、おメメ開きましたね~おめでとうv-81
この調子でどんどん大きくなって欲しいですね。

ミルキーズも~ぐんぐん成長してますね♪
私も離乳は割りと本猫任せ(?)なところも(笑)。

うりは彼女が欲しがるまでミルクと離乳食を
行ったり来たりだったし、きりなんて推定生後1ヶ月位で
保護した子だけど欲しがるまでミルク飲ませてました~
(・・・だから彼は一歳前にして・・・メタボオヤジなのか)

これからも、満君&ミルキーズの成長を楽しみに
しています~
↓保育士見習いのロンちゃん、可愛い~
ぴよこさんへ
鈴鹿にある、この紫つつじの名所、けっこう有名だから
ご存知なのでは?
高さ3メートルを超す、つつじが連なり、
紫色のトンネルになっていて、とってもきれいですよ!

みつる君は、半分ほど目が開いて、himeko姉いわく
「カンペーちゃん」顔!(笑)
ハザマ カンペイさんに似ていて、可笑しいです。
すずママさんへ
このつつじの名所、室町時代からここの山に
自生していると言われていて、なかなか、見事なんですよ!

見習い保育士さんは、あまり期待できないかも・・・。
ソウちゃんは、ジャイアンだし、ロンチーは
ボク遠慮します、と、腰が引けてますから。(^▽^;)
芽吹君の目、言われて、よくよく見ると
たしかに、そうなってます。
トキワ君もそうでしたか!
それでは、トキワ君のような男前になるかしら?
この時期、目の位置が、顔の下の方についてるし
いっそう、そう見えるのでしょうね。

ミツル君のヒゲの形、なまず髭なんですね!(笑)
今、目が丸く半分開いて、「カンペー顔」←ハザマ カンペイさん
に、この髭がマッチして、えも言われぬ味わい深い顔で
ミルクのたびに、笑ってしまいます。
みぃさんへ
私は、みぃさんのようなカメラの腕が無いので
たた、綺麗!と思ったら、右の人指し指で押すという
ただ、それだけなので、山一面の紫の花のトンネルの見事さを
画像ではお伝え出来ないのが、ちょっと残念です。

生きて欲しい一心で、夢中になって育てていて、
コメント読んで、そうだった・・・、と思い出しました。
育つことが出来ずに虹の橋を渡った兄弟たちの分も
幸せになってもらわなくては・・・。
はなままさんへ
鈴鹿サーキットの近くで、けっこう歴史のあるところらしいです。
3メートルを超す紫の花で覆われ、みごとですよ!
開花が年々、早くなるので、油断なりません。

満君は、なかなか愛嬌のある、お顔で、
ミルクのたびに楽しませてくれてます。

今日は、春陽君が体調を崩し、夜、病院で点滴してきました。
今は、落ち着いていて、心配ない様子です。
離乳はゆっくり、慎重にすすめようと、用心していたのですが・・・。

今夜は、目が離せないので、カンペー顔の愉快な
満君の写真はまた、明日のでも。
見事なつつじ!!キレイですね~。
春は美しい花々を見る事が出来て楽しいです。
近所をよく散歩するのですが、皆さんお庭に力を入れているのでとてもキレイだし、目の保養になります。

ミルキーズはすくすく成長中ですね。仔猫の可愛さを遺憾なく発揮してますね。でも春陽君体調崩しちゃったんですか?!大丈夫ですか?本当に仔猫というのは危うい存在なんですね~。生き物を育てるというのはいかに難しい事か・・・。

満君、おめめが、おめめが~!もう少しで可愛いぱっちりおめめが見られるかな。楽しみ~v-10
わぁ、どんどん大きくなりますね。
先日はメールありがとうございました。
私的にははるひ君のきりりとしたお顔が好きなのですが、夫と長男はめぶき君に一目ぼれしたようです。
同じたれ目同士愛着があるのでしょう(^ω^;)
弥生ちゃんは別格の美にゃんですねv-20
みつるくんとミルキーズの健やかな成長を祈ってます。
 
頂いたメールの必要事項は時間のあるときに改めて送らせていただきます(携帯アドなので書くのに時間がかかってしまってv-356
こんばんは♪
綺麗ですね~ツツジ満開!
この時期に、遊びに行けば、綺麗な写真が私にも撮れるかも?(^^)

それはそうと、ミルキーズ、順調に育ってますね!
みんなかわいさがますます倍増で、やんちゃも結構!
カゴから落っこちても結構!(笑)
本当に嬉しい成長ぶりです。
満君も、目が開いてきたのですね。
見えるようになった瞬間の感動は、また更に素晴らしい感動です。
その頃は、まだばあやさんの元にいるかもしれませんね。

フード、お役に立てて何よりです。
地域猫さんって何匹いるのでしょう?
27キロ分のカリカリ、あっという間になくなるのかもしれませんが(^^;)
えったんへ
> 春は美しい花々を見る事が出来て楽しいです。

本当に、ちょっと外を歩いても、たくさん花が咲いていて、
ここは、八重桜や山桜も一緒に咲いていて、とても綺麗でした。

> でも春陽君体調崩しちゃったんですか?!

私の不注意でした。
こちらのミルクはお腹の弱い子でも使えて、大丈夫と聞いていたのですが、
ほんの少量ずつ、足していくという方法で変えなければ、いけなかった!
先生は、変えない方がいい、と元に戻すよう、言ってました。
でも、すぐに、回復して、あっという間に元気になりました。
>
> 満君、おめめが、おめめが~!

はい!今日、おめめが開いた画像載せましたよ~♪
sunaoさんへ
> 先日はメールありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございました!

> 同じたれ目同士愛着があるのでしょう(^ω^;)

そうでしたか!多数決で、譲った?
それぞれ個性がはっきりしてきて、その子、その子の良さ、
可愛さがありますから、迷われるのも、無理ないです。(^^)
 
> 頂いたメールの必要事項は時間のあるときに改めて送らせていただきます

はい、了解です。
お手数をおかけ致しますが、よろしく お願いいたします!v-436
家主さんへ
> この時期に、遊びに行けば、綺麗な写真が私にも撮れるかも?(^^)

そうです!そうです!
今は、若葉の明るい緑が映え、一段ときれいですが、
温かいと花は、あっと言う間に終わってしまいますね。

> 満君も、目が開いてきたのですね。

はい、まだ見えてるのか、どうなのか、という感じですが、
おめめが開くと、グンと猫らしい表情になって、可愛くなりました。

> 地域猫さんって何匹いるのでしょう?

持ってみて、重さにビックリ!
これをどうやって運ばれたのか、と最初に思いました。
私は、そういう場所に行くと、助けてあげられないことが辛くて
ずるいので近寄らないのです。
家の近くの公園は30匹くらいでしょうか・・・?
とっても助かると言ってましたよ!ありがとうございました。
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/126-e0fe313f
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR