にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

子猫たちの受難の季節 

季節はずれの暑さが続いています。
一気に7月上旬の気温に!

明日も関東から西は軒並み夏日で、
名古屋や関東の内陸などでは、またまた30℃を超えるそうです。

北海道は雲が多く、昼前後から雨や雷雨となるところがあり
沖縄と奄美は雨や雷雨の予報でした。







さてさて、相変わらず棄てられる子猫は後を絶たず

連日、拾いました!保護しました!
ミルクで育ててくれる方はいませんか?
預かってもらえるところはありませんか?
のメールや電話が何件も・・・。

年々、減って来るのだと頑張り甲斐もあるのですが
平気で棄てる人が減らないとむなしくなってきます。


2013052101.jpg

この子たちは17日に市内の神社の前に
カゴに入れて棄てられていました。

まったく、天罰が下るぞよー!


201305210519.jpg

入っていたのは、こんなフタの無いカゴ。
ここから出て、道路にいたそうで
見当たりませんでしたが、他に兄弟もいたかも知れません。

車に轢かれなくて良かった・・・。




2013052102.jpg

神社の名前から、キジ白君が「のぼの君」350g
白に黒の水玉の子が「やしろ君」400g

生後1ヶ月というところで、人に馴れているので
飼い猫の子と思われます。





2013052103.jpg

こちらは、先日、一度載せましたが
15日に山のふもとに3匹で箱に入れられ
棄てられていた子たちです。

上の子たちと一緒に、ボラさん宅で元気に育っています。




2013052104.jpg

里親様募集用の名前を付けました。

推定5月5日生まれなので、
黒白のハクビシンみたいな子が「初(ハッチャン)」
キジ白の子が「鰹(カツオ)君」

ふたり合わせると「初鰹」!( ̄∇ ̄;) ふたりとも男子です。




2013052105.jpg

4月25日に保護された「クロシロ ファイブ」も元気に育っています。

これでは、何が何やら分からないと思いますので
来週、写真を撮ってひとりずつお披露目します。




2013052106.jpg

ヒゲ付きなので専務とか社長、校長、大臣なんていいかも!(笑)

この他にも長毛黒猫とか三毛猫さんや茶トラさんなど
写真を撮るのが追いつかないほど、たくさんいます。

子猫を家族に迎えたいとお考えの方
どうぞメールでお問い合わせ下さいませ。
お待ちしております!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

がんばれミルキーズ すくすく育て! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
こんばんは(^O^)!
猫ちゃんって頑張れば25年ぐらい生きるんですよねv-283猫ちゃんは、ぬいぐるみではないですし、最近はペットをファッション感覚で飼う人が多いって聞きますから、猫ちゃんを飼いたくても飼えない僕からしたら腹立しいんですよね…v-412v-359

えーと、それと以前2月頃に、お邪魔した時、ドラ君と美桜ちゃんが抱き合いながら寝ている姿が可愛くて写真を撮って、ある雑誌に投稿したら、何と今日発売の「ネコまる」と云う雑誌に、その写真が掲載されてました(笑)v-212すみません、勝手な事して…v-356107ページに、そのドラ君と美桜ちゃんのラブラブショットv-10が掲載されてるので、時間があったらで良いんで見て下さいね…v-398
どうして、棄てられることが、減らないのでしょうか。
保護活動を行っている方いなければ、どうなっていることか…。
何もできない私は、ただただ頭が下がります。
か弱い命を棄てるだなんて…信じられません(*`Д´)ノ!!!
すずき様へ
「遺棄は犯罪である」と法律作っても、
実際に取り締まらないとなかなか、効力を発揮しないと思います。

浸透するには時間がかかるのでしょうけど
その間に、どれだけの罪のない子たちが苦しみながら
息絶えるかと思うと、寒々としてやりきれない気持ちになります。

写真、機会がありましたら拝見させていただきます。
銀の翼様へ
犯罪を犯しているという自覚もないのでしょうけど
その前に、自分の飼っている猫さんの子を棄てるという神経が
理解しかねます。

ひとりでは生きていけないことが分からぬはずはないのですが・・・。

救われる子は、ほんの一握りにも満たない運が良かった子で
毎年、たくさんの命が処分されていることを思うと
たまらない気持ちになります。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1253-d9f71628
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR