FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

保育士見習い・・・? 

すっかり元気になったミルキーズ!!
ケージから出たがって、見ていられる時は出してやっていますが・・・。
怖いものなしのミルキーズと遭遇するのは・・・?


09041201.jpg


ミルキーズがワラワラ出ると、真っ先に飛んでくるのはソウちゃん。
別名ジャイアン!(命名、himeko姉)

09041202.jpg

ほうら!悲鳴が聞こえて来ました!
遊んであげてるつもりが、つい、狩のスイッチが入ってしまう?
お手手は丸くして、きちんと、爪は引っ込めていますが・・・。

右端に写っているのは、子猫の「はるひ」の細いシッポと、
ソウジ兄ちゃんの、毛バタキのようなタヌキシッポ!!(^▽^)


09041203.jpg

「ソウちゃん!」


ばあやの大きな声で、さっと手を放し、ビックリ顔。

「ボクは何もしてませ~ん!」


09041204.jpg

気を取り直して、寝転がって、ミルキーズと遊んであげるようです。
葉月に付いて、保育士見習い中ですから。


09041205.jpg

今月で8ヶ月になったソウジ君とわずか1ヶ月のミルキーズでは、
身体の大きさが違いますからね~。
手を上に置いただけでも、押さえ込みになって、ぴ~ぴ~言ってます。


09041206.jpg

も一度、ばあやの
「ソウちゃん!」


の声で、慌ててぺろぺろ舐めてあげてます。


09041207.jpg

(ノ; ̄◇ ̄)ノ

09041208.jpg

本当にしょうがない見習い保育士で、
 「えッ?ソウちゃん?保育士でなく、ジャイアンでしょう!!」 という、
himeko姉の声が聞こえて来ます・・・。Σ(´□`∥)



09041209.jpg

こちらも見習い保育士のロン兄です。
ソウ兄のようなことはしないので、安心して見ていられますが、
本ニャンはちびっ子は、どうも苦手そうです。


09041210.jpg

タヌキのシッポにジャレられても、しばらくはじーっと耐えていますが、
噛まれたりすると、慌てて退散してしまいます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

ロン兄ちゃん!ソウ兄ちゃん!

保育士の修行ガンバレ~!ポチッ!

コメント
毎晩、よなよなここに来るのが週間になってしまいました(*^_^*)
ミルキーズ=^_^=ホントに可愛いですね。
お兄ちゃんにも遊んでもらえて、とても和みますね。
自然と笑顔になります。動物は私たち人間を本当に幸せにしてくれるなーとつくづく思います(^-^)
我が家にやってくる子はなぜかトラ柄ばかりで、そのせいか、やよいちゃんとめぶきくんに首ったけです♪
でも、やっぱりどの子も可愛い!!
では、おやすみなさい。
良かった!
おはようございまーす♪
見習い保育士さんですか(笑)
ばあやさんの声に、良い保育士さんに急遽変身するのが可笑しいですね~~!
みんな、ちょい悪保育士(笑)さんに鍛えられて、強く立派になるのよ~♪

ミルキーズ、復活で何より!本当に良かったです。
もうめちゃめちゃ可愛い写真ばかりで、
嬉しいのと楽しいのとごちゃまぜの気持ちで拝見しました。
ミツル君の動画もねぇ~もう懐かしさ一杯で。
ヤムヤムとチャチャも生後10日で保護したから、
ミツル君と似たり寄ったりの状態で。
そうそう・・・こんな風にこんな声で鳴いてヨタヨタしてたな~って。
うちは小さなぬいぐるみを傍に置いてやってました。
姉妹一緒だから、ぬいぐるみに頼ることは殆どなかったけど。。。
一杯ミルクを飲んで、大きく強く育って欲しいです!
頑張れ~!(^^)
むちゃむちゃ笑わせて頂きました(^^)
居ますよねぇ、ジャイアンな子。
それはそれで可愛いんですが。
ミルキーズが大きくなって
反撃するときを楽しみにしてます(⌒~⌒)
可愛くてメロメロ♪
ばあやさんの更新速度の速いこと!!
毎晩、お訪ねする度に、変わっていますので
驚き!! 可愛い3ミルキーズ&チビ1ちゃんたちのパワー恐るべし(笑)
ネズミのような大きさのチビちゃんビックリですね^_^;
元気に育っている姿に安心と同時に、ばあやさんの愛情の
深さに頭が下がります。

幼猫さんの容態にはハラハラしましたが、今は元気でコロコロ遊んでいますね。
良いお兄ちゃんなのか、ジャイアントなのか(笑)
ソウジ君、まだまだお子ちゃまですよね^_^;
チビコロちゃんたちを格好の玩具と思っていませんか!!
ソウジ君の目つき(笑)絶対に獲物を見る目ですよ(笑)

まあ、ばあやさんちは沢山の遊び相手がいますから
幼猫ちゃんたちは、もまれて逞しく元気に成長すること約束されていますね。

ぴよこさんへ
毎晩、見て下さってありがとうございます!
メール、届いたようで、良かったです。
今日は遅くなりましたので、お返事は明日にさせて下さい。
第七保育園も訪問して下さったそうで、ありがとうございました!

ミルキーズたちは、この時期限定なので、
出来るだけ頑張って、賑やかな保育園の様子と
限定版の愛らしさを載せていこうと頑張っています。
(本来は、ひどいナマケモノ!!)
可愛らしさを楽しんでいただけたら、嬉しいです。
ごんさんへ
笑って楽しんで下さいね。
なかなか、そうもいかない時もありますが、
基本はお笑い系で、どんなことも笑い飛ばしていきたい
と思っています。

ソウちゃんは1ヶ月くらいの時、病気をして妹の萌ちゃんは助かりませんでしたが、
生き残りました。
その後、彼を鍛えたのは、ロンチーです。
こうして、保育園の歴史は繰り返されて・・・。(^^;)
家主さんへ
> >ちょい悪保育士(笑)さんに鍛えられて、強く立派になるのよ~♪

ちょい悪保育士
ピッタリで大うけです。(笑)
まるで悪気はなくて、まだお子ちゃまなので、
つい、本気になってしまうようで、叱られると
ハツ!と、我に返るって感じです。(^^;)
 ソウちゃんも、つい、この間、こうやって鍛えられて育ちました。

 満君はヨタヨタ、ヨチヨチながら、かなり逞しく
力強い子です。
だから、未熟児でも、育っているのでしょうけど。
ぬいぐるみですか!
そうですね。遊び相手がいない子なので、
何か柔らかい、ぬいぐるみを探してみます。
nekobociさんへ
> ばあやさんの更新速度の速いこと!!

チビッ子は成長のスピードが速くて、写真も話題も
一日経つと、様子が変わりますので、頑張っています。
期間限定ですので、お楽しみいただけたら。(^^)

こんなに小さな時期に、親から離されて、育つものかどうか
心配でしたが、逞しく、育ってくれています。

> ソウジ君、まだまだお子ちゃまですよね^_^;

そうなんです。だから、手加減できなくて・・・。f^^;
ソウちゃんがチビッコの時、せっせと鍛える役だったロンチーが
今は、すっかりお兄さんになりました。

そうやって、この子たちも、元気に大きくなって
里親さんの元で、愛されて幸せを掴む日は、もうすぐです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/125-9f1bcdae
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR