にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

お見合いデー! 

沖縄地方は今日から梅雨入りだそうです。

そして今日も真夏日、気温は急上昇!
強い日差しに、近畿から関東で軒並み30℃以上を記録
名古屋も今年初の30℃超えでした!

明日は午後から雲が出てくるので今日ほどには
気温は上がらないだろうとのことでしたが
朝晩と日中の温度差も大きいです。

体調管理にどうぞ お気をつけて下さい。






さてさて、晴れ渡って真夏の暑さとなった今日
和ん亭はお見合いdayで熱かったです!


2013051401.jpg

お見合いの1組目は「秋実(あきみ)ちゃん&いつつ君」


2013051402.jpg

「いつつ君」と「あきみちゃん」は血のつながりは無いのですが
一緒にそだったので、兄妹同然。

あ、いや、体は「いつつ君」が大きいですが、生まれたのは
「あきみちゃん」が1ヶ月早いので、姉弟ですねー。

とっても仲良しなのです。




2013051403.jpg

そのことをご理解下さった里親様が、ふたり一緒だと
お留守番も寂しくないでしょうと、
日曜日にふたり一緒に迎えて下さることになりました!





2013051404.jpg

もう1件のお見合いは、「つぼみちゃん」のお相手。

「つぼみちゃん」は木曜日に迎えていただく予定なのですが
やはり遊び相手がいるでしょうし、仲のいい子と
一緒に育てたいと、ありがたいお申し出で

「若草組」と一緒に育ちましたが
みんな お家が決まっていますので




2013051405.jpg

今は、預かりさんのお家で「ひな祭り組」の「ひなママ」と「ミミちゃん」と
一緒に暮らしていて
「ミミちゃん」と仲がいいということで連れて来てもらいました。

初めての場所でも物怖じしない「つぼみちゃん」と違って
怖がってビビッていて「ミミちゃん」の写真はこれしか撮れませんでした。


ビビリさんでも時間をかけて馴らして下さるとのことで
木曜日にふたり一緒に迎えていただけることになりました!


どちらも仲良しふたり組を一緒にお迎え下さるということで
今日はとってもいい日でした!



2013051407.jpg

そうそう!「キンちゃん」です。

日曜日にお見合いをして、お兄ちゃんはとても気に入ってくれました。
が、キンちゃんは人にはベタベタですがヤンチャです。

ご家族でご相談してお返事をいただくことになってます。

さてさて、「キンちゃん」も幸せつかむかな~?






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

幸せの赤い糸 ガッツリつかめ! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。


コメント
みんな続々とステキなご縁を
つかんで卒園していきますね〜

おうちが決まってくれるのは、
嬉しいけどいなくなるのは寂しいですね〜。
良かったですねv
こんにちは!初めてコメント残します。

12日の日曜日に初めて和ん亭に行かせていただきました(キンちゃんのお見合い中に帰った空気の読めない2人組ですι)
日差しが暖かい日だったので猫ちゃんたちはネムネムモードの子もいましたがとっても穏やかで幸せな時間を過ごせました!
帰る前に秋実ちゃんたち里親募集の猫ちゃんに「また逢いたいけど次に私が来る時には新しい家族を見つけて幸せになっててね」と声をかけさせてもらいましたがこんなに早く幸せをゲットするなんて!とビックリです。
じゃらしで遊んでくれた姿を思い出しながいっぱいいっぱい幸せになってくれるように祈っています。ちょっぴり寂しいですが・・・。

我が家にも1歳の猫がおりますが諸事情で多頭飼いをお医者さんから止められており、里親になることは叶いませんが時折お店に足を運んだり、グッズを買わせて頂いたり、周りの猫好きの方に和ん亭の事や活動されている事をお話したりして協力させて頂きたいと思っています。
買わせて頂いたカレンダーは毎日ニヤニヤしながら見せて頂いています。
来年度も制作されるなら(気が早いですが・・・)たくさん買わせて頂いて周りに配ろうと計画中です( ´∀`)
あんな素敵なカレンダーを買うだけで少しでも猫ちゃんのお食事代の助けになるなら喜んで買わせてもらいますよ!

1匹の猫の世話に追われている私からするとあんなにたくさんの猫ちゃん1匹1匹に愛情いっぱいかけてお世話されているばあやさんとスタッフさんは本当に尊敬です!
毎日大変だと思いますがお身体に気をつけて、お店に伺った方が幸せな気持ちになれる猫ちゃんへの愛情いっぱいの和ん亭でいて下さい。
また遊びに行かせて頂きます♪
一緒にね
仲良しさん達 一緒に迎えてもらえて安心して暮らせますね。

和ん亭に仔ニャンコが いなくなっちゃいそうな 旅立ち続きですね(^^)
クロロン さんへ
> みんな続々とステキなご縁を
> つかんで卒園していきますね〜

はい、ありがたいことに続々、続々です。

> おうちが決まってくれるのは、
> 嬉しいけどいなくなるのは寂しいですね〜。

今回は、1歳未満の子猫全員卒園となります。
まあ、一時的なもので、また、すぐチビッコが入園してきますが
ちょっと寂しくなります。
ゆらさんへ
> 12日の日曜日に初めて和ん亭に行かせていただきました

ご来店&コメントありがとうございます!

> 帰る前に秋実ちゃんたち里親募集の猫ちゃんに「また逢いたいけど次に私が来る時には新しい家族を見つけて幸せになっててね」と

そうでしたか!
きっとその声が届いたのでしょうね!
みな、幸せの片道キップをゲットすることができました。

> 来年度も制作されるなら(気が早いですが・・・)たくさん買わせて頂いて周りに配ろうと計画中です( ´∀`)

ありがとうございます!
来年度のも製作する予定でおります。
10月末仕上がり目標で、お家の猫ちゃんも参加していただけます。
また、ご参加される場合は締め切りがあり詳細はブログに載せますので、
今からお写真を準備しておいて下さい。

> お店に伺った方が幸せな気持ちになれる

はい、そういうお店にして行きたいと思います。
またのご来店をお待ち申し上げます。ありがとうございました。

月猫さんへ
> 仲良しさん達 一緒に迎えてもらえて安心して暮らせますね。
>
はい。
環境が変わることは猫さんは苦手ですので
仲良しふたり一緒なら不安もストレスも半減です。
お留守番の間も寂しくないですし、ありがたいです。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1246-3e5ad561
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR