FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

ミルキーズ快復! 

09041101.jpg

木曜、金曜と体調を崩していたミルキーズの3ニャン

すっかり快復、元気になりました!!


どうもご心配おかけしました。
暖かく、見守って下さったり、励まし、応援のコメントやメール、
本当に、本当に、ありがとうございました。m(_ _)m

09041102.jpg

昨晩は芽吹(めぶき)君はミルクを飲みましたが、
春陽(はるひ)君、弥生(やよい)ちゃんは、まったく飲みませんでした。

人の子もそうですが、具合の悪い時は、ママに甘えていたい・・・。
ママ代わりに、瑠璃(るり)と若菜(わかな)が、甘えさせてくれました。



09041103.jpg

特に何かをするわけではないですが、傍に来て甘えるのを
じっとして、一緒に居てくれました。


09041104.jpg

具合の悪い時は、それだけでも、どんなにか安らぐことでしょう・・・。

この後は満足して、ミルキーズをケージに入れ、
布で覆ってやるとおとなしく 眠っていました。


09041106.jpg

今朝は、みんなミルクを飲んで、嘔吐も下痢も治まりました。
念のため、病院へ行き、白血球数を調べてもらいましたが、正常値でした。
怖い病気じゃなくて、本当に良かった!

夕方、ふやかしたフードを春陽君が自分から食べてました!
体重も、みな、戻りつつあります。


09041105.jpg

体調が戻ると、遊ぶ!遊ぶ!
一番、具合の悪かった、弥生ちゃんも、元のオテンバ、ヤンチャ姫に復活!(^^;)


09041107.jpg


器用に、オモチャ1個を口にくわえ、カラカラボールを転がして遊ぶ、春陽君。
知恵もついてきた


09041108.jpg

生き物が育つ要素に、愛情は不可欠。
昨年、病気した子猫たちも、母代わりの葉月のお世話で
ずい分、助かりました。


09041109.jpg

今回は、この瑠璃(るり)が母代わりかな・・・?
遊びのスイッチが入ると、別猫に変身しますが、普段はおっとりもの静か。
これからも、お世話、よろしく お願いしますね!


09041110.jpg

こちらのプラスワンの満(みつる)君は、今日で生後5日。
「赤ちゃん」というだけあって、人の子同様、猫の子も肌が赤いです。

まだ、隔離期間なので、お母さん代わりは、
もっぱら、柔らかな毛布とか、タオル。
早く、みんなと一緒になれるといいね!

毛布やタオルに甘える様子を動画でどうぞ。

ママ代わりその1

[広告] アクセス解析




ママ代わりその2

[広告] アクセス解析



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに参加しています。

人気ブログランキングへこちらの人気ブログ ランキングにも参加しています。

ミルキーズとプラスワン!

元気に育て!ポチッ!

コメント
キュンキュンきてしまう写真がたくさんですね^^
体調回復して本当によかった!!

まだまだ心配な事がたくさんあると思いますが
みんなが元気に育つ事を心から願っています。

皆さん、猫ちゃんたちの写真撮るの上手ですよね。
コメントの入れ方もすごく上手なので、すごく癒されますし、いつも楽しみにしています。
猫ちゃんたちに対する愛情をひしひしと感じます。

本当に良かったです!
みんな健やかに元気に大きく育ってね☆.。.:*・゜
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ホントによかった~ホッとしましたよ~v-238

ちびっ子は、安定するまで気が抜けないので
お世話(←精神面も~)が本当に大変だと思います。
無理しないでくださいね~v-22

引き続き応援してま~すv-81
皆、どんどん大きくな~れv-218
ぴよこさんへ
ありがとうございます!
本当に気が抜けなく、2回目のワクチンが済む、生後3ヶ月までは、
安定しないことが多いです。
その頃には、卒園ですが・・・。

暖かい応援ありがとうございます!
生れ落ちてすぐ、母猫から引き離され寂しい思いをした分、
幸せになってもらわないと。
励みにして頑張りますので、どうぞ見守ってやって下さい。
みぃさんへ
いつも見守って下さってありがとう!
優しい声援が、ミルキーズまで、届いて
おかげさまで、今朝も元気に走り回っています。(^^)

離乳まで、もう、あと一息!!
あ、でも、プラスワンが、いました。f^^;
はなままさんへ
ありがとうございます!
緊張した毎日ですが、振り返ると、本当に短い期間なんです。
命がけで精一杯生きている、この子たちを
しっかり里親さんに託すまで、頑張ります。v-91

知恵がついてきて、私を親のように思うのか、
ケージに入れると出せ出せと大騒ぎ!
出してやると鳴きながら、後をついて回るので
何も出来ません。v-356
鍵コメ様へ
ご訪問ありがとうございます!
ブログ村から、来て下さったとのこと、
ブログを始めて3年以上経って、ミルキーズを迎えて
いいご縁に繋がるようにと、初めてランキングに参加しました。
こんな風に繋がって、本当に嬉しいです。v-352

譲渡会へデビューするのは、2回目のワクチンが済む、6月10日以降になります。
お近くでしたら、1回目のワクチンが済んで10日くらい様子を見て、
安定していれば譲渡可能です。
募集は、離乳が完了したら出す予定ですが、お目当ての子がいましたら、
先にメールでどうぞ!v-343
(左上にメールフォームがあります。)
ミルキーズ、心配していました。病気じゃなくて本当に本当によかった!!
せっかく助かった命ですから、どうしても幸せになって欲しいという気持ちがありました。
若菜ママもルリちゃんも優しいコ達ですね。
若菜ちゃんにもルリちゃんにも感謝の気持ちでいっぱいになりました。
ミルキーズ、これからはばあやさんを心配させないようにスクスク大きく育つんだよ~!!
ミツルちゃんも順調で何よりです。まだ”ニャ~”とは鳴けないものなんですね。
動画を見ていたら、鳴き声に母性を刺激されたのか、さくらが様子を見に来ましたよ。
もしかしたら、さくらは保母さんに向いているのかも(笑)。
ばあやさんや葉月ちゃんに愛情深く育てられたことをちゃんと覚えているのでしょうね。
ちっちゃなミツルくん、早く大きくなってみんなと一緒に過ごせるといいね。
あやさんへ
ありがとう!
心配おかけしました!
新しく保護した子は、一定の隔離期間を置くという
基本を破りましたので、気が気ではなかったです。
さくらちゃんの命の恩人でもある先生に、厳しい口調で、
「子猫は入れない方がいいです!」とお叱り。v-356
ごもっともです。v-356
他のボランティアさんのサイトでも、同じくらいの乳飲み子が来たところが数ヶ所あって、
覗いてみたら、次々と天国へ旅立っていて、生きた心地がしませんでした。
昨年の萌ちゃんと同じ病気ではないかと思ったものですから。

さくらちゃん、保母さんやってくれますか!?(^^)
では、家に来て、見習いやってもらおうかな?(笑)
厳しい環境から生還して、みごと幸せになったさくら姫を見習って、
みんな、幸せを掴むまで、しっかり育てさせてもらいます!
そう言えば、あの頃から既に、気が強かったです・・・。( ´艸`)













ご無沙汰してました!
その間に大変な事が次々起こっていましたね。
満君の生きようとする力に胸がぎゅーってなりました。そんな中体調を崩したミルキーズ。ばあやさんの心労たるや、相当なものであったろうと推測します。小さな命を守るという事がいかに大変なのか思い知らされます。
ばあやさんの献身、そして優しい猫達の協力も相まって、まだ予断を許さないとはいえ、今回の危機は乗り越える事が出来たんですね。

ふじ君の件は残念でしたね・・・。でもきっといつかいいご縁があるはずです!!

私が送ったものをわざわざ記事に載せて頂いて・・・ありがとうございますv-237
えったんへ
こちらも、いっぱいいっぱいで、ご無沙汰してしまいました。
プレゼント、猫たち、大喜びでした。ありがとう!

小さいと、体調崩すと怖いですね~。
毎日、ちょっとずつ増えた体重が、一気に減って
同時に、元気もなくなって、ヒヤヒヤします。

ブログの基本はお笑い系なのですが、そうも言ってられない場面もあったりします。

65gの満君は、メルちゃんと同じキジトラです。
ヒゲ男爵ですが・・・。(笑)
今日は、115gになりました!
明日くらいには、目が開きそうな感じです。
よかった~
それにしても1枚目の画像、すっごくいいですね~♪
満面の笑顔に見えます!
めちゃ可愛い~e-349

いぶき君のことがあったからドキドキしてましたが
無事に乗り越えてくれてホントによかった~e-282
ミルキーズ+1の健康と幸せを祈ってま~す♪
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/124-8f0c365c
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR