FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

喜び、ひとしお♪ 

09040401.jpg

昨日は、例によって、himeko姉と、お届けに行きました。
前回の譲渡会で、第二保育園預かりとなっていた、この子たちです。
右店長こと「りえちゃん」と、左店長こと「あいちゃん」(^▽^;)
う~ん!ご立派なおヒゲ~!!

お試しに行った先は、2月に第七保育園より迎えてもらった、
「月ちゃん」改め→「メイちゃん」のお家!

09040402.jpg

ドタドタとケージを運んだり、他ニャンを抱っこしたりの
怪しい連中に、メイちゃん、警戒中です。



09040403.jpg


大きな立派なキャットタワーを2個も設置してもらい、
素敵なお姫様ベッドにたくさんのオモチャ。
すっかりお嬢様になっていました!
ご令嬢暮らしに、性格まで変わってしまったのでしょうか・・・?


09040404.jpg

性格二重丸の、この子たち。
しばらくは、ケージで暮らしていただいて、
メイ姫様がお許し下されば、晴れて「ペコちゃん&ポコちゃん」になります。

君たちなら、きっと大丈夫だから、頑張ってね~!
メイちゃんと、パパとママ、お世話になります!
どうぞ よろしく お願い致します。

(詳しい様子は、明日くらいにhimeko姉が載せてくれるかな・・・?)


 ~☆ ~ ☆ ~☆ ~☆ ~~☆ ~ ☆ ~☆ ~☆ ~


4月1日に1歳の誕生日を迎えたロンチーの兄弟姉妹。
他の子たちの写真と近況報告も届きました!


reiruru.jpg


この子たちです!
レイ君だった、「レン君」と、「ルルちゃん」
(*´∀`)o∠☆゚+。*!゚ 1歳のお誕生日、おめでとう!!☆+。*゚


ren_20090405230312.jpg


レン君は、先住猫さんがいるお家に行きました。
お兄ちゃんとお姉ちゃんがふたりのお家で、送られて来た写真は、
どれも、末っ子として可愛がられている様子が伝わってくる、
ほのぼのとしたものでした。


09040409.jpg


勝手に文字を入れさせてもらいました。すみません!
でも、本当にそう見えます。(^^)


09040408.jpg


こんなに大きくなったそうです!
体重は4.55kg!まだまだ、大きくなりそうです、とのこと。


09040410.jpg


大きくなっても甘えん坊!(^^)
レン君のママからのメールには、
私達はとてもかわいい子達に出会え、暮らせている事がとても幸せで

と書いて下さいました。
何より嬉しい言葉で、こうおっしゃっていただけると、勇気百倍!元気万倍!
力がモリモリ湧いて来ます!!

お忙しい中、本当にありがとうございました!



そして、ルルちゃんです。

rurufuran.jpg

キカン坊、ヤンチャ姫でした。
里親様宅に行っても、キカン坊さんは続き、ご相談を受け、
遊び相手にと、「まゆちゃん」を迎えて下さいました。


09040405.jpg

ちょっと、画像が小さいのですが。
体調を崩したりとか、いろいろありましたが、元気にまゆちゃんと
走り回っていますとのこと。
安心しました。

09040406_20090405230222.jpg09040407.jpg

避妊手術の後、キズを舐めないように、お洋服を着せてもらっています。
すっかり仲良し姉妹で、嬉しいです。

みんな、とっても愛情豊かな家族に恵まれて、大切に可愛がって育てていただき
これ以上の喜びはありません。
これからも、末永く、どうぞよろしく お願い申し上げます。m(_ _)m


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに登録しました。

人気ブログランキングへその気になって、こちらの人気ブログ ランキングにも登録しました。

みんなの幸せが嬉しいばあやに!

ポチッ!っと お願いします。

コメント
みんな・みんな
兄弟みんな 幸せで こちらまで幸せな気持ちになりました。こうして天使と縁を結んでくださって感謝感謝です。そして バースデイ特集ありがとうございました。
楽しく拝見しましたv-252
ロンチーの兄弟ニャンズ、1歳のお誕生日おめでとうございました♪
みんなの成長が見られて、なんだかとっても嬉しい気持ちになりました。

そしてミルキーズ!
おトイレもちゃんと覚えたんですね!スゴイ!
日に日に成長していく姿、勝手に自分で育ててる気分になって楽しんでいます♪
このままスクスクと元気に大きくなぁれ☆

右・左店長ペア、ネーミングに大ウケしちゃいました(笑)!!
マズルの柄に釘付けです!
メイちゃんと仲良し三姉妹になれるといいですね~♪

そして藤くん、寂しいけれど幸せになってね~(涙)!!
りえちゃん、あいちゃん、
素敵なご縁おめでとうございます♪
メイちゃん、トキワかと思っちゃいましたよ。
あっ、トキワと一緒にしたらメイちゃんに失礼ですけどねv-356
そしてすずママ、この二匹を見て、
「チンチムリー♪チンチムリー♪チムチンチェリ~♪」
なんて鼻歌が出てきましたよぉ~v-410

レン君、先住猫さんとそっくりですね!
まるで血縁のある兄弟のようです。
猫サンド♪幸せを感じますv-343

ルルちゃんとまゆちゃん、
この子達も仲良くなって微笑ましい限りです。
本当に嬉しいことですねv-424
フランママさんへ
こちらこそ、写真やメールありがとうございました!
お姫様のようなフランちゃんを見ると、
本当にありがたく、嬉しくなります♪
みんなが、大事に可愛がられていて、幸せというのが、
最高です!!

そうですね~!
幸せな姿を見ると、こちらまで幸せな気持ちになります。
心はホカホカで、元気が出ます!
2匹のお届けありがとうございました~!
メイちゃん、性格変わったの~~?^^;
ボンちゃんたちみたいに仲良くなれるといいな。

幸せサンドの左の猫さん、ろくかと思った(笑)
あやさんへ
兄弟姉妹、みなさんから近況報告のメールと写真を頂戴して、
親バカぶり、溺愛ぶりを自慢していただきました。(笑)
もう、可愛くてとか、ヤンチャで、とか、ワガママで、とか、全部、嬉しいです。

ミルキーズ、トイレを覚えたと言うか、ミルクの後、
トイレに入れてやると、するのです。
自分では、チビなのでまだ、入れません。(^^;)

この「店長兄妹」(または、姉弟?)いいですよね!!
私もかなり喜んでいます。(笑)
毛色もとっても変わっているんですよ!

藤君・・・、先程、里親さんからご連絡があり、
どなたかご加減が悪くなって、キャンセルさせて下さいとのこと。
やっぱり、家から離れたくないのかしら・・・?v-12
すずママさんへ
>「チンチムリー♪チンチムリー♪チムチンチェリ~♪」

すずママ~!!(笑)
志村けんと、加藤茶のおヒゲのダンスでは
ないのですね?
でも、こんな子たちが、お家にいたら、楽しいでしょうね~!

レン君のお家は、みんなそれぞれ里親募集をしていた
保護猫さんを迎えて下さったお家で
ご夫婦共、とっても優しい方たちです。
猫たちも、その影響を受けてなのか、仲良ししていて、
こんなほのぼのした写真ばかり、送って下さいました。

末っ子で、みんなに愛されているのが、よく伝わってきて、
他の兄弟姉妹も、それぞれにみんな溺愛していただき、(^▽^;)
キカン坊さんで心配だった、ルルちゃんもマユちゃんと仲良ししていて、
いいお誕生日記念となりました♪
あゆむちゃんへ
メイちゃん、あゆむちゃんのお家にいた時は、スリスリベタベタだったのに、
すっかり深窓のご令嬢です!
店長兄妹は性格がいい子たちだし、里親様は気長に待って下さいますし、
後はお嬢様次第です。

幸せサンドの左の子は、確かゆずちゃんと言う4.7kgの子だと思います。
みんな面倒見がいいので、末っ子は甘えて得しています。(^^)
先日は雨の中有難う御座いました。
一日目はメイが全然受け入れる様子はなかったですが、
少しづつ威嚇しながらも近くに寄っていきますv-13
2匹はそんなのお構いなしv-8って感じで無邪気に遊んでいます。
時間がかかりますが、見守っていきますねv-221
メイママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
プリンとっても、美味しかったです。
おみやげまで用意して頂いて、本当にすみません。

メイちゃん、少しずつ、距離を縮めてくれてますか!?
あの子たちは天真爛漫なので、お嬢様さえ、お許し下されば・・・。(^^;)
大変でしょうけど、どうぞ よろしく お願い致します。
お困りの時は、すぐ、飛んで行きますので、v-355
ご連絡下さい。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/120-11e99a30
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR