FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

みんな♪みんな♪おめでとう~♪ 

ronkyodai.jpg

ロンチーが1歳になったということは、当然、
兄弟のこの子たちも、お誕生日を迎え、1歳になりました

写真とメールを頂戴していますので、ご紹介しますね!

IMG_0013_SP0000.jpg

この気品がある、美しいお嬢様は・・・?



furan0805.jpg

もと、ララちゃんだった、「フランちゃん」です。
5人家族とワンちゃんが居るお家の、ひとり娘!
ワガママし放題のお姫様だそうです。(^^;)


IMG_0025_SP0002.jpg

<メールより抜粋させていただきました>

あっというまに大きくなって 立派な(わがまま)姫になりました。
それでも 相変わらず家族みんな フランにデレデレです。
ずっしり右肩に乗られても(3キロです) 猫キック パンチされても愛しい
かわいい夜の寝姿 お送りします。
これからも 病気せず 元気に育ってほしいです。




furanron080521.jpg


ちびっ子の頃と、今も変わらず、安心して眠る姿が、本当に愛おしいです!
フランママ、そして、ご家族の皆様、本当にありがとうございます。
これからも、どんどん溺愛してやって下さい。(^▽^;)



それから、こちらのクルクルおめめの子は・・・。


もぐクン

立派なシャム猫さんに見えますが、ロンチーの兄弟ですよ!



mogu080501.jpg

もと、リー君だった「もぐ君」です。
もぐ君のお家は、お父さんとお母さんとお姉さんの3人家族で、
こちらも溺愛されるひとり息子!元気でヤンチャだそうです。(^^;)


なに~~?

<こちらも、メールより抜粋させていただきました>

体重は5.5kg、毛色の変化は今年に入って落ち着いてきた感じです。
それにしても抱き心地がよくて人間的には大歓迎なのですが、
あのぽよっ腹は、今度ワクチンを受けにいったら叱られるかもしれません。。。
私含め、家族のもぐさんに対するラブラブっぷりは輪をかけており、
「もぉた~~~んvvv」と抱っこして鼻to鼻チューは毎日です。
仕事から帰ってきてもぐさんを抱っこしたら疲れも飛びますね!
父母といつも言うのが「ねこってこんなにカワイイんやね~~~(しみじみ)」
…親ばかはずーっと続いていくと思います。





魅惑のおちり♪

もぐタンのお姉さんはメールと共に、楽しい写真をたくさん送って下さいます。
上のは、魅惑のおちり♪というタイトルでした。(笑)
おそらく、兄弟で一番大きいのでは?と思います。


toire.jpg


ちょっと、暗いですが、自分でちゃんとトイレが出来るようになった頃。
こうしてみると、1年のこの成長ぶり、変わりようには、目を見張ります。
愛情をそそいで、大切に育てていただいて、本当に嬉しいです。
これからも、どうぞ よろしく お願い致します。m(_ _)m


他の兄弟の「ルルちゃん」「レン君」からは、お便り&写真がありませんでしたが、
元気にしているようです。
また、機会があれば、お目にかけますね。

 ~☆ ~ ☆ ~☆ ~☆ ~~☆ ~ ☆ ~☆ ~☆ ~

嬉しいご報告が、もう一つ!


090403fuji.jpg

藤(ふじ)君のお家が決まりました!
長くなりましたので、来週のお届けの時にまた。



一度、里子に行ったものの、極度の怖がりさんで
第三保育園に戻った、「ステマー君」

sutema090331.jpg


耳を引くので、ドラエモンになっています。
火曜日に去勢手術を終えました。
君の卒園はいつでしょうね・・・。(-。ー;)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに登録しました。

人気ブログランキングへその気になって、も一つ、こちらも登録しました。

ガンバレ!ステマー!ポチッ!

コメント
みんなおめでとう~!!!
みんな、みんな1歳おめでとう~!!!
・・・って、私まだこの子たちの画像ばあやさんに送ってないですよね。ゴメンナサイ!!!(^^;

ふじ君、幸せにな~れ!!!

ステマーよ・・・顔、福福しいにもほどがあるよ・・・?!
立派な二重あご・・・。orz
手術お疲れ様!!!^^
藤くん、おめでとう!!いつも娘と一緒にここを拝見しては、藤くんのこと気にしていました。先住ネコのいない家がいいようだったので、うちはダメだね・・・と言いつつ・・。幸せになってね!!詳しいお話、楽しみにしております。
麟太郎さんへ
ありがとうございます!
ロンチーたち「はなくに子猫」の写真、
撮ってもらっていましたよね。
絵になる子たちなので、ポストカードにして
お店で販売しましょう!(^^)v

ふじ君、大きな美しい体に似合わぬシャイな性格。
年配のもの静かなご夫婦のお家はピッタリと思います。

ステマー君、前から私の足音や声で隠れていましたが、
これで、決定打ですね~。( ̄⊥ ̄lll
はい!二重あごで首がありません・・・。
どこかで見た、デッカイ兄貴に似て行きそう!?v-12
桑名のS様へ
ありがとうございます!そうでしたか!
先住の猫ちゃんがいらっしゃるのですね・・・。
お姉さんのルリちゃんとは仲がいいので、
しばらくケージで飼えば、あるいは慣れたかも知れませんが、
先住の猫さんにも、ふじ君にも、負担がかかりますからね。

気にかけて下さって、ありがとうございました!
また、いいご縁を期待しています♪
こんばんは☆
たまに日記拝見させていただいてます。
ブン太とダンの里親になりましたtomokoです。
ダンも少し早めですが去勢手術しました。おかまちゃんです。笑
ブン太もだいぶ大きくなりましたよ~。
ステマーくんかわいいですね。ドラえもん。笑
早くいい里親さんが見つかるといいですね。
またブン太とダンの写真メールで送りますね♪
それではまたお邪魔します。
そうそう、ロンチーの兄弟はシャム系の子が多く、
みんな美にゃんさんばかりでしたね。
今見てもほんとにたまらなく可愛いです♪
フランちゃんはラグドール、
もぐ君はシャム猫さんの様になってるんですね。
こうして成長した元気な姿を見られて、
また、とっても愛情あふれるメールでのやり取り、
ばあやさんも嬉しさ倍増でしょう。

その上、藤くんの里親様まで決まったって、
本当に嬉しいお知らせありがとうございます。
やっぱり藤くんはその方に会う為に、
今の今まで決まらなかったのだと思いますよ。

ステマー君も、心を許せる里親さんが見つかりますように・・・。
兄妹だって言われなければわからないくらいにラグドール&シャム猫って感じですね!
みんなに共通しているのは、とても可愛がられて幸せだという事でしょうか。これからもたっぷり愛情受けて、楽しい毎日を送っていく事でしょう。

藤君、ついに里親さんが決まったのですね。とても喜ばしい!

ステマー君は怖がりの中の怖がりなんですね・・・。
tomokoお姉さまへ
すみません!
見落としていて、レス遅れました!v-436
それと、その節は、本当にお世話になり、ありがとう ございました。
ダン君、手術していただいたのですか!
ありがとうございました。
ナーバスになっていませんか?(笑)

ステマー君、子猫時代から、けっこう可愛い子でしたのに、
極度の人見知りで、怖がりで、
猫はいいのですが、知らない人や場所が苦手なもので、
未だに、縁遠いです。(ー。-;)

ご訪問ありがとうございました。
ブン太君とダン君の写真、楽しみにしています♪
すずママさんへ
すみません!
見落としていて、レス遅れました!v-436

みんなの幸せそうな写真と、里親さんの「ウチの子自慢!」
もう~、本当に嬉しいし、ありがたいですよ~。
していただく事が多いのに、こちらからは忙しさに
取り紛れて、お返事すらも忘れたり、困ったものです。v-356

>やっぱり藤くんはその方に会う為に、
今の今まで決まらなかったのだと思いますよ


すずママ、そう言ってくれてましたよね~。
水曜日にお届けで、その通りになりそうです!

ステマー君、メチャ人見知りなのに、第三保育園の園長にだけは、
心を許し、懐いているのです。
誰か、そんな里親さんが居て下さるといいのですが・・・。
えったんへ
すみません!
見落としていて、レス遅れました!v-436

それに、今日はずっと忙しくて、届きました!の
メールもせずに、失礼して、ごめんなさい。m(_ _)m

家族に愛されて、幸せに暮らしている姿って、
ほのぼのして嬉しいものですが、
それが、家から行った子だと、格別です。
ご家族に可愛くてと、デレーっとされると、
私も、嬉しさで、デレーっとなります。(笑)

藤君にも、ステマー君にも、みんなみんな
幸せになって欲しい!!














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/118-67d71772
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR