FC2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

1歳になりました~☆ 

0904011.jpg

我が家の次男坊の「栄和=留吉」、愛称、ロンチーが今日、1歳になりました!
ロンチーと、その兄弟姉妹のみんな!お誕生日おめでとう!

以前、一度書きましたが、「栄和」と書いて「ろん」と読みます。
(猫友で博学な「にゃんこのとうさん」が教えてくれました。)
マージャンで、リーチをかけていて、他の人が捨てた牌で上がることを
「ロン」という、そのロンで、
つまり「それが出たら、あがりです!」と、まあ、そんな意味合いで、
「あがり」=「最後」、我が家の末子というわけですが、それだけでは弱いと
親切な方が、本当に最後になるように、「留吉」を付けてくれました。
早い話が、これ以上、増やさないように!と、釘をさした?( ̄∇ ̄;


それでは、リクエストにお応えして、チビッ子ロンチーです。


5kyodai.jpg

5兄弟でした。これは、4月21日生後20日
今、家にいるミルキーズと同じくらいの時です。



ron0804211.jpg

まだ、目はキトンブルー、耳は横の方についてます。
鼻は、まだ、黒くないですね!鼻の下のポチもかすか。(笑)
それでも長毛なので、ヒゲや目のうえの毛は長い!



ron0804212.jpg


ミルキーズの「春陽(はるひ)君」と、同じようなタイプで、
おっとり、ぼぉ~っとしてました。(^^)


ron080422.jpg


里親さん募集のために撮った、ひとりずつの写真。
募集をかけたら、他の兄弟は、あっという間に申し込みが続々。
早々に、募集を締め切り、「内定いたしました」と書きましたが、
実は、ロンちゃんだけ、申し込みがなかったのです!
こんなに可愛いのに、どうしてでしょう・・・?


ron080519.jpg


これは、前にも載せた画像ですが、お気に入りなので。
他の兄弟たちは、里親希望者さんと連絡をとり、行くお家はもう、決まっていましたが、
ロンは、食事を受け付けなくなり、入院して点滴をしました。
他の男の子は600g以上あるのに、退院しても450gでした。
himeko姉が、a/d缶を持って来てくれて、少し食べてくれてホッとしたものです。

どこにも行きたくなかったとか?・・・ ( ̄⊥ ̄lll


ron080728.jpg


この頃は、もう体調も安定したので、里親さんを募集しようかな~?と
何度も思ったのですが・・・。
このお気に入りの「シャカシャカ トンネル」や猫ベッド、
ソファーや私の布団にも、おチッコする、「おしっこ坊主」でした。


ron080902.jpg


生後5ヶ月。
水をゼンゼン、怖がらず、浴室の戸を葉月が開けるので、
お風呂の中にもよく入ってきて、足が濡れてもお構いなしで遊んで、
危ないので、残り湯は必ず、抜いていましたが、こうして入って遊んでいました。

この頃から、新しい保護猫が家に来るたびに、寝ている私に布団の上から
おチッコかけたり、の小さいのを1ヶ、足元に置いてくれましたっけ。

これで、もう、ほとんど、里親さんを探す気持ちはうせていました・・・。


ronsouji_20090401192909.jpg


いいさ!いいさ!
家の猫たちみんなとも、仲良しだし、
ワンちゃんを保護しても興味津々で寄って行くし、
新しい保護猫さんが来ても、威嚇しないで仲良くしてくれるし、
家の子に!、と決めたら、もう、おチッコものプレゼントも無くなったし。

もしかして、あれは、嫌がらせだったの!?

元気に大きく育ってくれて、ばあやは本当に嬉しいです。
この頃、「ちょっとメタボってない?」」って声も聞かれますから、
食べて、寝てばかりいないで、運動もしましょうね~!



ronsouji090401.jpg




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに登録しました。

人気ブログランキングへその気になって、も一つ、こちらも登録しました。

Happy birthday~Ronchi~!ポチッ!

コメント
v-315ロン君、1歳のお誕生日おめでとうv-315
いやぁ~、こうしてチビッコの時からの写真を続けて見ると、とても立派に成長したんだなぁと感慨深いものがありますね。頼りない赤ちゃんだったのが、ふさふさのカッコイイ男の子になって・・・。「おしっこ坊主」だったけど、ばあやさんの深い愛に包まれてすくすく成長したんですね。しんのすけは今「おしっこ坊主」ですがv-355
これからもたくさん幸せに包まれて過ごしてほしいです!
ロン君、お誕生日おめでとう♪
キラキラ光り輝く男前のロン君に成長しましたね。

それにしても、子猫の時のロン君の可愛いこと!!
絶対に手放したくないとのばあやさんの思いが分かります(笑)
そして、その思いはロン君に通じていましたね(笑)
賢いロン君、オシッコ作戦とウンチくん作戦の2面攻撃!!
ロン君の魅力と、この作戦にまんまんと引っかかり
撃沈されたばあやさん、ご愁傷様!
いやいやおめでとうございます(笑)
v-308ロンチーv-3841歳のお誕生日おめでとう♪
こんな小さかったんですねぇ~。
それにしても、なんと可愛いいんでしょう。
ロンちゃんだけ申し込みがなかったのは、
きっとばあやさんちの末っ子になるためだったんでしょうね。
花梨ちゃんが末っ子だと思ってたけど・・・。

ここまでくるの色々ありましたね。
ロンちゃんの体調が悪くて、里子に出せないって言ってたけど、
すずママはひそかに、
「出せないじゃなくて、
出したくないの間違いじゃないのぉ~!」って思ってましたv-389
おちっこやうんPのお土産は、
ロンチーの「ここに居たい作戦!」だったのか、
ばあやさんが言い訳しやすい為の共謀だったのか、
今では真相は闇の中ですが・・・v-411
とにかく幸せでよかった♪ということで・・・v-344

でっ、ばあやさん!
そう君はばあやさんちの末っ子なの?!
えったんへ
ありがとうございます!
>とても立派に成長???

とも言えますが、メタボってます。
早くも、中年のオジサン風?(* ̄m ̄)

離乳の時につまずいて、食べられなっかったのは、演技?
って、言いたくなるほど、食欲旺盛です。(笑)

しんのすけ君は、今、自分への愛を確かめて
アッピールしているのですね!
ボクへの愛が不動のモノv-352
と、分かれば、きっと卒業してくれますよ!
それまでは、ペットシーツやオネショシーツで頑張って下さい。(^^;)
nekobociさんへ
ありがとうございます!
あっという間の、1年でした。

>絶対に手放したくないとのばあやさんの思いが分かります(笑)
そして、その思いはロン君に通じていましたね(笑)


ええ~っつ!!
ゼッタイに手放したくないなんて思ってませんよ~!
ちゃ~~~んと、里親さん募集、載せてたでしょう?
な・の・に・本当に、しょうがない子だったのです。
手が他の子の、何倍もかかりました。
でも、手のかかる子ほど可愛い!!ってのは、
確かに、そうですね・・・。v-12

撃沈バンザイ!!(笑)
すずママさんへ
ありがとうございます!
そうです。花梨が末っ子のはずでした・・・。
いえ、花梨も元気になった時点で、
私は、里親さんを募集のつもりでいたんですよ!

すずママ、なんだか、するどいツッコミ!!
もう、シドロモドロになってしまいます。(ノ; ̄◇ ̄)ノ
>真相は闇の中
まあ、そういことにしておいて・・・、と。

うわッ!しかも、最後にまた、一段と厳しいツッコミ!!v-12

もう~、読まなかったことにしょうっと!
最近、目も耳も悪くなって、オマケに何でも忘れてしまいますので。(笑)
ロンチーがついに一歳に!!お誕生日おめでとうございます~♪♪
おすまし姿は高貴な王子様みたいですね!
何だかヤンチャな武勇伝ばかり耳にしていたので、一歳だなんて、全然思えません(笑)。
今はソウ様と共謀して更にヤンチャ化してたりして(笑)!!
チビロンチーといえば、ずいぶん前の記事に載せてあった悩殺動画が忘れられません(笑)。
実物もすっごく可愛かったですが、あの動画は本当にヤバかった・・・!!
今、ロンちゃんは大好きなばあやさん、葉月ママ、そしてソウ様に囲まれて、
毎日幸せそうですね♪
これからもそのキャラのままでいて欲しいです(笑)。
あ!オシッコ王子は卒業してねッ!!
v-82ロンちゃん、お誕生日おめでとうございますv-82 
(一日出遅れました)

ロンちゃんの秘蔵写真&武勇伝、ファンにはたまりません!!
本当に可愛いですね~何回見ても可愛い~♪

保護ワンコに可愛いお手手で”チョイ”とちょっかいかけていた写真と、
ゴミ箱に入ってオスマシしてるロンちゃんが、個人的には大好きですv-10

メタボ・・・うちの”きり”もメタボです。うちなんてまだ1歳前なのに・・・。
今じゃ、家のニャンズの中で一番のオデブちゃんです(笑)
一緒にダイエットします??
いやいや、ちょっとぽっちゃりしてるくらいが一番、可愛いんです!!
あやさんへ
ありがとうございます!

えッ!?高貴な王子様!!(* ̄m ̄)ぷっ
ソウちゃんは、ちょっと王子の雰囲気がありますが、
ロンチーはどう見ても、お笑い系!
でなければ、メタボなオジサン!(笑)

オシッコ王子は卒業しましたね~!
去年のいつ頃だったかしら?
himeko姉が布団の上に、これを掛けたら?と、
大きなサイズのオネショシーツを買って来てくれて、
それで、ベッドカバーみたいにスッポリ包んだら、それっきり。
それからは、全くやらなくなりました。
どこへも、しなくなりました。何で止めたのかな~?
はなままさんへ
ありがとうございます!
ファンだなんて、嬉しいです。
抱っこ、大好きなので、会いに来てやって下さいね。

猫カフェ始めたら、はなままさん用にロンチーの
ポストカード、作ろうかしら?(笑)

1歳前でメタボ!!
あら、私もきりちゃんに会いにいかなきゃ。
イケナイと知りつつ、
大柄のおデブ猫さんが大好きなのです。( ̄∇ ̄;
















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/117-52c8d799
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2019
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2019_bn-dora.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR