fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

人気の猫カゴ<その1> 

猫は本来、箱やカゴ、袋などに好んで入るものですが・・・。

我が家の人気のカゴの<その1>
               出演「葉月&ロン&ソウジ」です
。(^^)

そもそも、ことの起こりは昨年の10月

kago1.jpg

食器棚の上に置いてあるカゴを、ソウジ君がベッドとして愛用するようになってしまった!
焼き上がったパンを冷ます為の使うカゴなのに・・・、使わせてもらえない。
ロンちゃんも頭だけ、一緒に入れてるし・・・。

そこで戸棚の上を片付けて、
100円ショップで倍の大きさのカゴを買って来て設置!!


kago2.jpg

早速、みんなで入ってみて、お気に召したようだ。
これは昨年の11月。ソウジ君がまだ、小さいネ!
あ、だから、パンのカゴは、返して欲しい。


kago3.jpg

A4よりちょい大きめくらいなので、おひとり様で満杯!大盛り~!


kago4.jpg


後ろから見ると、吹きこぼれています。Σ(´□`∥)


kago6.jpg

あ、いえ、別に・・・。
みんなスクスク成長しているな~と。


kago7.jpg

これは、先月の画像。
ソウちゃんも、3キロを超えたのですが・・・。


kago8.jpg

特製ニャンコダブル~!!
ソウちゃんの上に、ロンチーのトッピングゥ~!


えッ?himeko姉さま、ご注文ですか( ̄□ ̄;)!!


kago9.jpg

そして今月、生後7ヶ月になって成猫の大きさ。
それでも一緒に入っています。


kago10.jpg

本日のは、ロンチーにソウちゃんがけ。
縁に乗ってるだけなので、落ちないようつかまって寝ています。

そうまでしなくても、お隣のカゴ、空いてますけど~!( ̄∇ ̄;

と、まあ、100均のカゴは大活躍しています。


・・・ところで、パン用のカゴはどうなったか、と言いますと

           。

           。

           。

hazukikago_20090320083145.jpg

にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに登録してみました。

人気ブログランキングへその気になって、もひとつオマケに、こちらも登録しました。

コメント
これこそ満員御礼=^・^=
ニャンズ達って広い所があってもなぜかかたまるのが
好きですよね~。

ロン君とそうちゃん、これじゃ固まるというよりも
猫ののっけ盛り、^^;

葉月姉さんは堂々たる貫禄ですね。
美味しそうなパンの大盛!!
もう、涙が出るほど笑ってしまいました。
ばあやさんちのパン!? 大きくて美味しそうなんですもの(爆)
猫の世界にもブームってあるんじゃないですか!!
昨年からとは、この篭ブームかなり長く続いていますね。
昨年の画像のそうじ君はまだ小さい!!
今や、ロン君に迫る勢いで成長の道まっしぐら(笑)
無理にふたりで入っている姿に、そこまでするかと感動(笑)
ホンと仲良しなんですね♪

最近、ばあやさん忙しいのに力入っていますね。
更新が早い!! 今日↓「目が開きましたよ!」にコメント入れに来ましたら
もう次の更新がされているので驚き!!
やはり子猫パワー恐るべしですね笑)





rinさんへ
rinさんのところのニャンズもよく、くっついて重なり合っていますが、
こうまでして、と落っこちそうな姿を見て笑ってしまいました。
隣は空だというのに、一緒に入りたいようです。(^^)

葉月も隣に猫用の大きなカゴがあっても
知らんぷりで、パンかごに乗ってます。
nekobociさんへ
美味しそうですか?(笑)
<その1>があるということは<その2>があるということで、
更に美味しそうなのが登場の予定ですので、期待していて下さい。(^^;)
ランキングに登録した以上、毎日更新とまでは行きませんが、
できるだけ頑張ってやってみようと思っています。

篭ブームだったのですか?
鍋猫の時はテレビでもやっていたし、本も出ていたので知っていましたが、
篭ブームはまったく知りませんでした。
ブログランキングで検索してみようかしら?
いやぁ~!これはもう、
ブログランキング上位獲得も夢じゃありませんね^^
ポチッとな♪

ばあやさんちの面々、無表情でサクッと面白いことしますよね。
特にロンチーとレン君、いいコンビに成長しました。
猫界に吉本があれば、絶対に売れますよ!
また、ばあやさんの記事に大笑いです。
トッピングゥ~!もそうですが、
「空室あります」にはもう、満点大笑いです♪
我が家も猫は一人っ子ですが、
それでも笑えるエピソードが多いから、
これで仲間が増えるとどうなるか・・・ちょっと興味あり!
愛用
ソウジ君がどんどん成長してとうとうソウちゃんがけに・・・
可愛いやら可笑しいやら( ´艸`)
しっかり掴まってお隣が空っぽ、そしてパンカゴの行方は
やっぱりお猫さまのベッドですね・・・(*^m^*)
大ボケでした!
↑のコメント、ソウジ君をレン君だなんて・・・v-399
すみませんでしたソウジ様v-388
すずママ、最近認知症の初期段階に突入しております。
すごいですね、この満員度の高さ!!この密着度、しんのすけに是非見て貰いたいくらい・・・。猫同士、くっついて寝ると、暖かいし幸せなんだよと語っているかのような写真です。

いぶき君の事は大変残念でした。でも、最期の最期で愛をたっぷり受けられただけでも幸せだったのではないでしょうか。今度は元気な体で生まれておいでと願っている人もたくさんいるし、きっと今度は長生きする体で、優しい思いのあふれる場所に生まれてくると思います。
3匹のミルキーズ達はお目々が開いたのですね。私も飼っていた猫がおうちでお産をした事が3回あるのですが、走って学校から帰ってきていました。もうむしろ学校行きたくないくらいずっと眺めていたかったなぁ。そして可愛い過ぎて、ぱくっと口に入れたいと何度も思いました。「これが食べちゃいたいくらい可愛いという事か」と気付いた出来事です。
本当、この頃はねずみさんのようですよね。
すずママさんへ
1匹2匹のお家ならともかく、入れ替わり立ち代わり、
入園したと思えば卒園の我が家、名前の間違いなんて
ゼンゼン、気にしないで下さい!
私だって、思い出すのに、ウーンウーン言ってます。
(↑認知症は大先輩です。v-12

やっぱり、我が家は吉本?お笑い系ですね!(^▽^;)
本当に楽しいキャラに恵まれて、笑って暮らせる幸せ者です。
退屈することがありません!!

ランキング、2つも登録してしまいました。
懸命に生きてるミルキーズを見ていると、
よっしゃ~!ばあやが最高のご縁探したる!!
という、気持ちで張り切っています。
せっせと更新しますので、応援よろしく お願いします。v-435
みぃさんへ
カゴは猫専用として、パンを入れることは
諦めるしかない、ってことですかね~。( ̄⊥ ̄lll
小さいのにしてみたり、硬いのをさがしてみても、
はみ出してでも、入りたいようです。

でも、この隣が空いていても、無理に重なってでも入る
というのは、どうしてなのか、聞いてみたい・・・。(笑)
えったんへ
くっついて寝るのが温かいという時は、
4匹くらいで大きな猫ダンゴを作っています。
これは、それとは別に、温かいからというより、
くっついていたいとか、同じカゴに入りたい?
何か、お風呂に無理して入っているみたいで。(笑)

>食べちゃいたいくらい可愛い

本当にね~。
目が開いたら、ますます可愛いですよ!
お腹はポンポンですし、美味しそう。( ̄∇ ̄;
だけど、お母さん猫がいないので、おチッコくちゃいです。v-12
ママがいると、一日中、隅々まで舐めてもらって
臭いもないし、ピカピカでしたが・・・。















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/107-4f291f3a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR