にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

その後の長月組 

明日は、東北南部から九州は爽やかな秋晴れとなる見込みで
気温も25℃以上になるそうです。

一方、北海道と東北北部は寒冷前線が通過するため雨や雷雨の予報。

この雨のあと、この秋一番の寒気が流れ込み、
標高の高い峠では雪の交じる所があるとのこと!
お車の方は冬装備が必要だそうです。

関東から西は、夏日になるというのに・・・。






さて、子猫の預かり先が近いところは満杯だったので
少し離れたところで育ててもらっている「長月組」です。

写真を送ってもらいましたので、ご紹介します。

2012101301.jpg

9月初め生まれなので、今、生後50日くらい

みな大きくなりました!

2012101302.jpg

小首を傾げて可愛いポーズは「穂波(ほなみ)君」です。
レッド(茶)のポイントカラーでオッドアイであることが判明!

片方はブルー、左目はゴールドでしょうか・・・?
まだ、キトンブルーが抜け切ってないので微妙です。




2012101303.jpg

こちらにいた頃は一番大きかった「黄金(こがね)君」
今は、体重は穂波君が一番重たいそうです。

9日に測っていただいた時は穂波君が777g
黄金君770gと生後2ヶ月の子並みの体重!



2012101304.jpg

起こされて不機嫌な寝起き顔の「穂香(ほのか)ちゃん」

体重は578gと、まあまあ標準です。
ちょっと重たいけど。



2012101305.jpg

食欲旺盛で、元気いっぱい!
検診の時、診察台の上でみんなゴロゴロ。
先生が「デカイなぁ!」「カワイイなぁ!」を交互に
連発していたそうです。 (´∀`*))


預かりのお家の先住の猫さんにお守りしてもらっているそうで
母猫がいない寂しさもなく 幸せにスクスク育てていただいてます。



2012101306.jpg

今月下旬には1回目のワクチンを打つために
こちらに移動して来る予定です。

お見合いをご希望される方は、21日以降でしたらOK!です。
必ず、前もってお申し込みをお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

ステキなご縁がありますように! ポチッ!

人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。



コメント
みんなほんとおっきくなりつつ・・
元気そうでなりよりですね。
ほんと前から言ってますが
気になってしかたない子達で。
みんな決まっちゃってるんですよね。
10/3のコメントに
「穂香ちゃんは内定しておりますし
黄金くんもお問い合わせが来ております。」
っておっしゃてましたし。
きっときっと幸せになってくねるでしょうね。
姿の様子見させて頂いてうれしいです。
おやつ駄菓房にゃおこ 様へ
気にかけて下さってありがとうございます。

元気過ぎるくらい元気で
動物病院の先生も驚かれるくらい大きい!
ミルクたくさん飲んでコロコロだそうです。

今は、もう離乳して今月末くらいには
卒園の予定です。
早すぎて、寂しいくらいです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/1066-363d9d4d
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR