fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

目が開きましたヨ! 

昨日、生後わずか1週間足らずで、虹の橋へ旅立った「いぶき君」です。

ibuki.jpg

ちゃんとした画像がなくて、ピントがあっていませんが・・・。
ミルクがうまく飲めなくて120gから増えなくて、おとなしいし、と
くぅさんが心配していました。

病院で最期を迎えさせてしまったことが、心残りで・・・、
と、気落ちした様子でしたが、
助けてあげられなくて本当に残念でしたが、ほとんどの処分される子たちがそうであるように、
段ボールに入れられたままで、冷たいコンクリートでなくて、
温かい寝床で、ミルクを飲んで、くぅさんの優しい手で、たくさん撫でてもらって、
素敵な名前も付けてもらって、良かったと、昨晩、いぶき君のことを思いながら
しみじみ思いました。
いぶき君!今度は長生きできる丈夫な身体をもらって来るんだよ~!!

そして、昨晩から3ニャンズになったミルキーズですが、
今日、目が開きましたよ~!

mebuki1.jpg

うふふふ!メチャメチャ可愛いです~☆
めぶき君は男前、確定ですねッ!


yayoi0317.jpg

紅一点のやよいちゃん!
小顔なので、おめめが全部開けば、相当、パッチリ大きなおめめになりそう!
これまた、美ニャン確定!!


haruhi0318.jpg

クマさん!じゃなくて、はるひ君。
ミルクを勢い良く、グビグビ飲んで、ゲフーッとすると、スーピーと眠る大物です。
おめめが開いた写真を撮れませんでしたが、
大きくて平べったい横広の顔、洋猫系の顔立ちのようで、多分、長毛です。


haru.jpg

体重も一番重く、なんと今日、200gを超えました!

実はばあや、今だから白状しますが、この姿を見て、ネズミもどき、ハムスターみたい、
なんて、言ってたんです。アハツ!
くぅさんや、himeko姉は可愛い!可愛い!と連発してたんですけどね・・・。

だって、ほら!

sippo.jpg

シッポがネズミさんのようだし・・・。


te.jpg


おててはイモリかヤモリみたい・・・?

なんて、言ったこと、取り消します!!
メチャメチャ可愛いで~す!( ̄∇ ̄;

いつまでも、いつまでも、じーっと見つめていてしまいます。
himeko姉は連日、会社帰りに寄って、授乳の応援!
おいしいケーキの差し入れ、ご馳走さまでした。


mebuki2.jpg

いっぱい飲んで、いっぱい眠り、元気に大きくなあれ~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←たくさんの方に見ていただきたくて、
「里親募集」のランキングに登録してみました。

人気ブログランキングへその気になって、もひとつオマケに、こちらも登録しました。

ミルクちびっ子頑張れ~!ポチッ!

コメント
うんうん♪みんな本当に可愛い子達ばかり。
そして懸命に生きようとする力を感じます。
いぶき君の分まで、しっかりと元気に育って、
超美形になって里親さんが殺到しますように・・・。

しかいばあやさん「イモリさんのようなお手々」って・・・。
でもまあ、すずママも尻尾見て、
「どっちかというと手よりは尻尾がイモリみたい・・・」
なんてこと考えておりました^^;
ミルクちびっ子頑張れ!
いぶき君本当に残念です。
目の開かないお顔が可愛く切ないです。
くぅさんもばあやさんも懸命にお世話されてなお悲しい場面に立ち会わなければならないのは
本当にお辛い事ですね。心無い人間の行為に本当に腹が立ちます。

いぶき君はばあやさんたちの元へやって来られたのですから運があります。
今度生まれてくる時は絶対に幸せになれる事間違いなしです。
いぶき君のご冥福を心よりお祈りします☆.。.:*・゜

男前の芽吹君、春陽君、美にゃんの弥生ちゃん、
男前のいぶき君の分まで元気に逞しく育ってね。
大変ですが引き続きよろしくお願いします<(_ _*)>
ミルクちびっ子頑張れ!ランキングも応援しています。


すずママさんへ
最初、可愛い~!e-266という仲間たちの声に
ソォ~?って、思ってました。(^^;)
猫というより、ネズミとかハムスター、ヤモリなんかに似ていますよね?

それが日増しにドンドン可愛くなって、
今まで、ミルク猫はパスして来ましたが、
こんなに楽しいとは思ってみませんでした。i-185
みぃさんへ
今までミルクの子猫をカンベンしてもらって来た理由の一つが、
死なれるのが怖いというのがありました。
それでも、捨てる人がいる以上、誰かがやらねば
生きてはいない、か細い命です。
今までくぅさんなど、ベテランのミルクスタッフに甘えて来ましたが、
今回、貴重な体験をさせてもらっていると実感しています。

ミルクチビさんは怖いと思っていましたが、
こんなに愛おしく、可愛いものだとは・・・。
家に、娘がいた頃は、長女がとても上手に育てていて
私は脇で感心して眺めているのみでした。v-356
がんばれ~3ミルキーズ!!
いぶき君は残念でしたけど、3ミルキーズはお目目が開きましたね♪
元気そうで、これからはぐんぐん体重も増えて可愛くなっていきますね♪
いぶき君のぶんまで幸せをゲットしてもらいたいです。

体重200g突破のはるひ君、可愛い名前いただいちゃって(笑)
大きなネズミさんってばあやさんも思っていらっしゃった!!
ハハハハ~、我が家のピートがにゃんこ先生に連れられて帰った時
私も大きなネズミが帰って来たと思ったんですよ(>_<)
にゃんこ先生が付けていた名前が熊五郎だったんです(笑)
でも、ピートと違い「はるひ君」長毛でかなりの男前になりそうですね。

にほんブログ村「猫 里親募集」への登録は遅すぎるくらいです。
皆に見ていただいて、皆に応援してもらいたいと思っていましたから
私も毎日ポチッとさせていただいています。
ぐんぐん順位も上昇していますね。
サイドバーにも貼っておいていただきたいです。




頑張れ~♪
にゃんこのばあやさん、ミルク猫が初めてだとは
驚きでした(~o~)
なんでも来い!の超ベタランさんだと(汗:)

でも、ネズミみたい~って言うのは私もいつも思いますよ(笑)
で、私はミルクにゃんがくると
まず最初に儀式をします。
これを言うと、みんなに引かれるので内緒ですが(笑)
んもう、食べたいくらい可愛いっ!てことです。

小さくて、頼りない命ですが
お世話のしがいは十分にあります。
心配はつきないと思いますが
頑張って下さいね!
心に沢山の贈り物をくれるニャンズたちです。
nekobociさんへ
熊五郎!!(笑)
でも、分かります!黒くて耳の感じがそうなんです。
私もついつい、クマと呼んでますから。
黒い毛や、グレーですから、ますますネズミに似てて。( ̄∇ ̄;
目が開くと、可愛くなってきましたよ!

にほんブログ村の登録、遅いくらいですか。v-356
更新が気まぐれなので、以前は、気の合うお仲間に見ていただけたら、
それで充分と思っていましたが、より多くの方の目にとまることで、
この子たちに幸せな家族をプレゼントできると考え、俄然、張り切ってます。
nekobociさんの声に励まされて、今、関係ないと思っていた
人気ブログランキングにも登録しました。
ポチしてもらうのが申し訳ないな~と思っていたのですが、
愛する猫のため、ご協力もお願いすることにしました。
右上のサイドバーにも貼りましたのでよろしくお願い致します!v-435
ママ母にゃんこさんへ
ミルク猫は死なれるのが怖くて、預かる気に
なれなかったんです。
娘が家に居た頃は、やってくれてましたが、
眠ってる間に何かあったらと思うと、オチオチ寝られないし、
ベテランのくぅさんに甘えて任せて、
母猫が一緒のケースのみにしてました。
分業の方が気持ち的にも楽ですからね。

でも、ホント、ミルキーズ、可愛いですね。
母猫がいないことは見ていて、哀れで切ないですが、
懸命に生きていて、もうすぐ、みんな200gを超えそうです。














 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://chirobee222.blog37.fc2.com/tb.php/106-df331b8a
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR