にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

歯が生えてきましたよ! 

毎日、グングン成長し、目が離せないミルキーズ
歯が生えてきて、ガジガジできるようになって来ました!
離乳食のトレーニングも、もうすぐ

0903301.jpg


額から頭の模様で「モヒカン」などとも呼ばれていましたが、Σ( ̄⊥ ̄lll)
その「モヒカン小町」の弥生ちゃん。
一番、ヤンチャで賢さが感じられ、動きも活発。
もしかして、気が強いかも・・・?(* ̄m ̄)

小顔で切れ長の大きな目、美ニャンになること、間違いなし!
なのですが・・・。

その弥生ちゃんのお顔に、一大事が!!
続き →

お礼とご報告 

0903291.jpg

昨日の里親譲渡会、遠くからもおいで下さり、ありがとうございました。
いつもですが、長い時間、お待たせするようになり、本当に心苦しいです。
お陰様で、5匹の猫たちが、新しい家族の元へ出発できました。
すみません!犬の方は、担当でないもので、譲渡頭数わかりませんが、
たくさんのご家族がおいで下さり、本当にありがとうございました。m(_ _)m

猫の譲渡担当者の方へ、オモチャや首輪など、
はなママさんから、たくさんのプレゼントが届けられました~!

これこれ、きみたち!

それでは、ちっとも写せないですよ~!
続き →

なっちゃん、お試しに~☆ 

09032801.jpg

先月の里親譲渡会で、新しいお家が決まったものの、ご家族にアレルギーが出て
戻され、第二保育園で預かっていた、シナモン君となつめちゃん。

先週の土曜日、一足先にお家が決まったシナモン君は、
「りきまる君」という男らしいカッコイイ名前を付けてもらい、大切に可愛がって頂いています。

そして、今日から、なっちゃんはトライアルに出発~☆
というのは、先方にワンちゃんがいるためです。
続き →

お客様とお客猫 

「ミルキーズとご対面ツアー」と銘打って、
「ねここ☆ぶろぐ」のねここご夫妻がお越し下さいました。

昨年、保育園より、風君、天君、寅君と続けて拉致してもらって下さった
猫馬鹿 猫大大大好きご夫婦です。( ̄∇ ̄;

バ~ン!!おみやげ~!


0903271.jpg

先日、猫たちのフードやおやつを頂いたばかりですのに、
こんなにたくさん、ありがとうございました!!
続き →

300gを超えました! 

一番大きい「はるひ君」が300gを超えました~!


haruhi0903261.jpg

お昼に300gを超え、先程のミルクの時は314gでした。
いいぞォ~!!
この調子でスクスク育て!ミルキーズ!!
続き →

お客さまと記念日 

さむらいジャパンの快挙に、日本中が湧いた昨日、
我が家には、預かりニャンズが来ました。

natuyuki0903251.jpg

「預かりニャンズ」と言っても、文字通りのお預かりで、
里親さん探しのお預かりでは、ありませんので、ご安心下さい。

この子たちは、我が家から里子に行った姉妹なのですが、
お分かりになる方は、少ないでしょうね~。
里子に行ったのが、一昨年の7月ですし、
何よりも、この変わりぶりに、私が驚いているくらいですから。
続き →

人気の猫カゴ<その2> 

我が家の人気の猫カゴ、その1の続編(何たってニャン数が多いので。)
その2は、「瑠璃」編です。(^^)


kago0903241.jpg

カゴを好んで、みんな、いつも入っているので、このタイトルにしましたが、
「かご猫」とか「猫カゴ」、「鍋ねこ」に続いてブームだったのですね?
すみません!!世の中の流行とかにトンと疎くて、
ブログもお友達のところにしか見に行かなかったので、
知らずにいました。
ランキングに参加したことで、少しは視野が広がるでしょうか・・・?
続き →

200gを超えました♪ 

3nyan090321.jpg

保護時は80~100gだったミルキーズ、春陽(はるひ)君に続いて
昨日、芽吹(めぶき)君、弥生(やよい)ちゃんも200g突破!!

新しく「がんばれ!ミルキーズ」のカテゴリーを作りました。
元気にスクスク育つ願いを込めて!
続き →

シナモン君、卒園~☆ 

090321.jpg

先月の里親譲渡会で、里親さんが決まり、一旦、新しいお家に行ったものの
家族にアレルギーが出たとのことで、戻って来た「シナモン君と棗(なつめ)ちゃん」
帰されても、戻るお家がない、この子たちを「第二保育園」でhimeko姉
預かって、お世話してくれました。

一足先に、今日、シナモン君が卒園しました!
普通、初年度2回接種のワクチンを、保護主宅で1回、譲渡会で1回、
その連絡が漏れていたため、こちらで預かってから、私が病院へ連れて行って、
計3回も、打ってしまいました。
もう~~~、何ということでしょう!

シナモン君、本当にごめんネ!!
続き →

人気の猫カゴ<その1> 

猫は本来、箱やカゴ、袋などに好んで入るものですが・・・。

我が家の人気のカゴの<その1>
               出演「葉月&ロン&ソウジ」です
。(^^)

そもそも、ことの起こりは昨年の10月

kago1.jpg

食器棚の上に置いてあるカゴを、ソウジ君がベッドとして愛用するようになってしまった!
焼き上がったパンを冷ます為の使うカゴなのに・・・、使わせてもらえない。
ロンちゃんも頭だけ、一緒に入れてるし・・・。
続き →

目が開きましたヨ! 

昨日、生後わずか1週間足らずで、虹の橋へ旅立った「いぶき君」です。

ibuki.jpg

ちゃんとした画像がなくて、ピントがあっていませんが・・・。
ミルクがうまく飲めなくて120gから増えなくて、おとなしいし、と
くぅさんが心配していました。

病院で最期を迎えさせてしまったことが、心残りで・・・、
と、気落ちした様子でしたが、
助けてあげられなくて本当に残念でしたが、ほとんどの処分される子たちがそうであるように、
段ボールに入れられたままで、冷たいコンクリートでなくて、
温かい寝床で、ミルクを飲んで、くぅさんの優しい手で、たくさん撫でてもらって、
素敵な名前も付けてもらって、良かったと、昨晩、いぶき君のことを思いながら
しみじみ思いました。
いぶき君!今度は長生きできる丈夫な身体をもらって来るんだよ~!!
続き →

師匠のもとへ~ 

milkiz1.jpg

「4ミルキーズ」のうちの、我が家で保育中の「はるひ君&やよいちゃん」
 ↑
(ねここさん!気に入ったので、勝手に使わせてもらっちゃいます!

スクスク育ってま~す!!

と、言いたいけど、そこが新米ばあや。
心配で、この道の先輩で、ミルキーズの別の2匹を保育中の
「天使たちの居場所」のくぅさん宅に、
日曜日に、子猫をキャリーに入れ押し掛けました。
続き →

ミルクが来れば・・・!? 

昨日、SUZUNAさんから頂いた贈り物の記事をUPして、
はからずも今日、続きを書くことになってしまいました。

milk.jpg

どっさり送っていただいた子猫用ミルクと哺乳瓶!!
まさか、まさか、私自身がすぐさま、使うことになるとは・・・。


hazukisouji_20090314183003.jpg


高いところから様子を眺める、葉月とソウジ
続き →

贈り物~♪ 

present.jpg

「こねこ日和」のSUZUNAさんから、家はお母さん猫がいるので良かったら、と
子猫用ミルクを下さるとのことで、ご好意に甘えさせて頂きました。

届いた荷物は、こんなに大きな段ボール!!
箱にきっと、SUZUNA家の猫たちの匂いが付いているのか、
ずっと猫たち(特に男の子たち!)が、嗅ぎまくっていました。( ̄∇ ̄;
続き →

午後の紅茶と小梅タン 

このタイトルだと、何のこと?と思われることでしょうね!
日曜と月曜、連続、お届けでどちらも良く似た家族構成で、
素晴らしいご縁の組み合わせでした!!

まず日曜日のお届けはこの子でした。

gotea3.jpg

募集を載せた途端、里親さんが決まりましたので、
こちらのブログに登場する暇がありませんでした!


続き →

ばあや@下積み生活 

偶然、「おさんぽびより♪」のみぃさんの「おんぶ猫」の
話題とかぶりましたが、ばあやの日頃の下僕ぶりのご紹介。

hazuki_20090304230713.jpg

一番の辛い下積み生活を強いているのは、このお方!!
掃除機かけ、拭き掃除、トイレ掃除の時などは、大抵、上に乗って
手抜きがないかのチェックに余念がないのです。
別名「小姑=葉月」です。
続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR