にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

この1年に感謝して☆ 

2008年も余すところ、あと僅かになりました!
振り返ってみると、本当に、皆様に支えられ、助けられた1年だったなあ~、と
感謝の気持ちでいっぱいです。
この場をお借りして、心より御礼申し上げます。

chirosaku_20081231214043.jpg

1匹でも助けたい、幸せにしたいと、駆け足の一年でした。
来年は、もう少し、ゆっくりしようと思っていた矢先・・・、
迷子犬を保護!
なかなか、失業するのは難しいです。

kurisu.jpg

クリスマスの夜から、ウロウロしていたそうなので、仮称「クリス君」。( ̄∇ ̄;
柴犬より、一回り大きく、推定8歳の男の子。
とても賢い、ちゃんと躾のできた子なので、なぜ、自力で家に帰ろうとしないのか・・・?
雨が降ったり、交通事故も心配なので、家に保護して、
ポスターを作り、あちこち貼ってまわっています。
ご家族の方が、見つけて下さるといいなぁ~。

dango.jpg

29日にレン君が卒園して、寂しくなりました。

今夜は、この組み合わせで猫ダンゴです。
よく、猫たちがダンゴになってる、この場所!
実は、私のパソコン用の椅子の上なのです。
なぜか、猫たちに気に入られ、いつも誰かが使っています。
私も使いたいんだけど・・・。
それにしても、はーちゃんが小さく見えます!!



hazuronsou.jpg

不幸な犬、猫の里親になって下さった、たくさんの心温かな皆様、
励ましの応援、ご協力下さった皆様、
保護犬、猫の医療費のご負担やお金や支援物資のご寄付、
支えられ、お世話になったことは数限りなく、ここには挙げきれません。
ありがとうございました、と、心から御礼申し上げると共に

新しい年が、皆様にとっても、たくさんの生き物たちにとっても
素晴らしい1年であることを心からお祈りいたしています。
ほんとうに ありがとうございました。m(_ _)m

嬉しい ご報告☆ 

「ばあやさんとこ、ずっと更新ないけど、誰か具合でも悪いの?」
と、ご心配させてしまいました!
「え~ッ」と、ブログの日付見たら、10日も経っておりました!
みな、この通り元気でおりま~す!

otokonoko.jpg

ヤングの男の子たちです。(^^)
ワンパク、やんちゃ組の面々。

asobi_20081226162336.jpg

夜ともなれば、悪坊主と化して、暴れまくっています。
ケージの中で「元気君」も、一緒に遊んでる気分。
骨折は順調に治ってきていて、1月末には里親さんを募集できそうです。
脱走が上手になって、手を焼いています。(^^;)

作業時間400時間の方に、睡眠時間400時間の者が、
心配させて、スミマセン!!

続き →

年末、追い込み、大忙し!! 

今年は、素敵な里親さんとのご縁続きで、恵まれたことに
100匹以上の子たちを、新しい家族の元へ送り出すことができました!
余すところ、あと2週間☆
にゃんこのばあやの保育園は、今年最後の追い込みの様相。
次の日曜の里親譲渡会を挟んで、お見合い、お試しが連日です!
年末を飾るにふさわしい、 ( ̄∇ ̄;
華やかな「ドレミ組」と「黒猫キキちゃん」の顔ぶれで~す。

その前哨デビュー?
黒白ハチワレの男の子「ミルキー君」が、先週、金曜から、お試しに行きました

miluki1.jpg

ご報告を書いてて発覚したのですが、
募集に載せるの、抜けてました!
おわァ~~~ッ!
Σ( ̄ロ ̄;)

画像がない?あれ?あれ?って、わけで、↑のを、慌てて第二保育園より拝借。
なので、サイズがこんなに小さい~!
額を付けて、誤魔化しても小さいッ!!

miluki2.jpg
もう一枚載せときますので、himeko姉、許されて~!
募集してるつもりで、抜けてるなんて、なんということでしょう・・・。
ご縁があって、良かった・・・。

<続きは、↓をクリックしてね。>
続き →

我が家の面々、その3 

我が家の猫の様子のご紹介、ついにシリーズ化か
・・・というわけでは、ありません。
保育園の保護猫たちの、お試しやお見合いも連日あって、
出戻った方もいますので・・・。

まあ、でも、もうちょっと、我が家の子の様子にお付き合い下さい。(^^)

さて、今夜は人前には姿を見せぬ、お嬢さんふたりの登場!
引き篭り派
!(ノ; ̄◇ ̄)ノ じゃ無かった、
「深窓の令嬢」ってことに、しておいて下さい。


karin1_20081213222520.jpg

<続きは、↓をクリックしてね。>
続き →

我が家の面々、その2 

9/7に家に来た「チャー君」です。
妹の「萌ちゃん」は、9/18に、虹の橋を渡ってしまいましたが、
生き残ったチャー君は1ヶ月間、体重が増えず、吐いたり、じっとしていることが多く
里親希望者さんには、他の元気な子を迎えてもらい、ずっと家にいました。

hazukisouji1103.jpg

このままでは、身体が弱くて、里子に出しそこなった「ロン」の二の舞か・・・!?
危うし!!
という私の状態を察知された方が、「家の子に貰います!」と宣言され、
「総司くん」という名前をつけてくれました。
どうも、新撰組の沖田総司のファンであるらしいのですが、
私としては、坂本竜馬の方がいいなぁ~・・・( ̄⊥ ̄lll

<続きは、↓をクリックしてね。>
続き →

我が家の面々、その1 

ずっと、里子のお話ばかりで、我が家の様子をご報告していませんでした。
我が家の猫たち、みな、元気でおりますが、何かと変化がありました。

変わらないのは、このふたり! 

chirosaku1_20081205230137.jpg

真夏の暑い時期でも、一緒に寝ていましたから、
寒い冬ともなれば当然です!
あ、このふたりには、季節などカンケーない?( ̄∇ ̄;

chirosaku2.jpg

ひとりでも狭いくらいのベッドに、太目のふたりで入っていれば、
そりゃ~、温かいに決まってます。(^^)

<続きは、↓をクリックしてね。>
続き →

昨日の続きと訂正(^^;) 

まず、訂正ですが・・・。
昨日、紹介した先住猫のキジトラの「虎二(トラジ)君」ですが、
実は、「トラジちゃん」でした!
そうです!女の子なのだそうです!

大変、失礼致しました。里親さん、ごめんなさい。


レン

このタヌキのような可愛い子は「レン君」です。(^^)
この前の記事の 「14+オマケ1+親1+3+5+2+7・・・!!」の「+7」の7兄弟。
ドレミファソラシド♪から、仮称を付けた「ドレミ組」
ド、ミ、ファ、ソ、ラ、シについては、第二保育園「himeko姉のところで、どうぞ!
萌~!の動画も載ってますよ~。

で、「レの音が出な~い」では、ありませんが、(笑)
「レン君」は兄弟の中で、ひとり身体が小さく、保護してから
風邪がひどくて、通院していて、金曜から入院し、昨日、退院して来ました。
入院前も食べなくて点滴をしていて、「まだ、食べませんが」と聞いていましたが、
帰宅するなり、ドライをバリバリ!
ウエットをあげてみると、ムシャムシャと完食!
病院では、食べる気になれなかったようです。
ア~ン!ア~ン!と鳴いて甘えます。
か、可愛すぎて、困ります~! ( ´艸`)

<続きは、↓をクリックしてね。>

続き →

頑張れ!ステマー君!! 

以前、himeko姉がアドバイスしてくれたことを参考に
ちょっと、ブログのスタイルを変えてみようと思います。

毎日、毎日、めまぐるしく様々なことがあるもので、まとめて書こうと思うと
写真の枚数も多くなり、長くなるし、更新を滞りがち。
そのうち、だんだんと、面倒になって・・・、という状態になっていました。
で、もともと日記ですので、その日の出来事を簡潔に、
写真も1~2枚にしてやってみようと思います。
三日坊主になりそうな気もいたしますが・・・。( ̄∇ ̄;

sutema3.jpg

で、本日は第三保育園預かりの「ステマー君」が、お試しに行きました!
見ての通り、なかなか男ぶりはいいのですが、
これが、とても怖がりの人見知り。
フーッ!シャーッ!!と、やっていたのを「猫つかい」の第三保育園の園長様が
一緒に寝るようになるまで、馴らしてくれました!

<続きは↓をクリック>

続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR