fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

冬に戻った猫の日 

雨が降ったり止んだりで、冬に逆戻りしたような寒い一日。

明日も雲が多く、特に日本海側は雨や雪になるところもあるそうです。
太平洋側はところによって日差しが戻るところもあるようで
気温も低いので、何とかお日さまが顔を出してもらいたい。

明日から三連休という方もいらっしゃることと思います。
猫カフェ和ん亭は明日、金曜日は定休日
土、日、月と営業いたしますので、よろしくお願いいたします。




さてさて、言わずと知れた猫の日ですが、
とりわけ何も無しの普段通りの和ん亭でした。


2024022201.jpg

冬に逆戻りした寒さなので、ファンヒーター前に
寒がりの「明之介(めいのすけ)君」と「桜花(おうか)ちゃん」が鎮座。




続き →

猫たちが喜ぶ模様替え 

夕方から雨がパラパラと時折、わずかに降りました。
気温は高めで暖かいですが。

明日はお天気は回復するそうで、この辺りは晴れ時々曇りの予報。
気温は今日より少し低くなるそうです。

ただ日本海側は雲が多く、北陸~北日本は雪や雨で
冷たい北風が吹き、気温も今日より10℃くらい低くなるそうです。
体調管理にどうぞ充分ご注意下さい。




さてさて、今日の猫カフェのサンデッキの様子です。


2024021501.jpg

おいでになった方はご存知でしょうけど、ペイントがハゲハゲになった
材木を並べただけのウッドデッキでした。

里親様が家で使わないタイルカーペットがあるので使って欲しいと
持って来て下さり施工してくれて、こんなに見違えるようになりました!

足が弱くて滑ってしまう「白波(しらなみ)さん」や「もなか君」は
歩きやすくなったと大喜び。




続き →

猫カフェ和ん亭より臨時休業のお知らせ 

いつもありがとうございます。
急なお知らせで大変恐縮ですが
都合により明日、3日土曜日~4日、日曜、5日月曜日まで
3日間、お休みさせて頂きます。

急なお知らせでご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします。


2024020201.jpg

黒猫ヤンチャ組はお客様がおいでにならないと
「退屈だ~!」と、言っております。

またのご来店をお待ち申し上げます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村←ステキなご縁があるようにと、
「里親募集」のランキングに参加しています。

みんなの幸せが、ばあやの喜び!

また来週、よろしく!ポチッ!



人気ブログランキングへ
    ↑
こちらの人気ブログ ランキング にも参加しています。

応援の2ポチ!のおかげでステキなご縁が続いています。
今日も、本当にありがとう ございました。




***** 猫カフェ和ん亭からお知らせ *****


駐車場の都合もあり予約制で営業しております。

お手数ですがご予約をお願いいたします。

電話 059-379-6223
メールアドレス  nyankono_ba_ya-222☆yahoo.co.jp (☆→@に変えて下さい)


なお火曜と金曜は定休日です。
ご来店をお待ち申し上げます。




今季のファンヒーター前 

曇ったり晴れたりでしたが、朝から気温は高めでしたが、
今夜から気温は急降下するそうです。

明日は太平洋側は晴れるそうですが、朝の冷え込みは厳しいです。
油断なさいませんように。

西日本と北陸~北日本は雲が多く、雪や雨になるところもあるそうです。



さてさて、今日から寒さが一番厳しいと言われる2月です。

2024020101.jpg

和ん亭の寒がりさんたちは、一日ファンヒーター前に。

これは昨日、撮影したものですが、比較的暖かかった今日も
このメンバーで、ファンヒーター前にいました。


続き →

大盛況の猫コタツ 

気温は低く風も冷たかったですが
日差しがありましたので今日はまずまず。

問題は明日と明後日。
今季、最強の寒波に日本列島がスッポリ覆われるそうです。

北日本~西日本の日本海側を中心に大雪となり
東日本や西日本の普段、雪の少ない地域でも
大雪となる所がある見込みだそうです。

交通機関も乱れるでしょうから、どうぞ充分ご注意下さい。





さてさて、そんな寒い冬にピッタリの猫用コタツを
お客様から頂戴しました。


2024012201.jpg

「遠赤外線にゃんこの和みこたつ」と書いてあり
30℃前後と、じんわりとした暖かさです。


続き →

和ん亭、おヒザ猫事情 

たっぷり降った雨は昼前に上がり、晴れて暖かくなりました。
こんな暖かさが続いてくれたら、暖房費が大助かりですが
そうも行かないようですね。

明後日から全国的に厳しい寒さになるようですが、
晴れる太平洋側は明日も気温は平年より高いままだそうです。

ただ日本海側や北日本は雨や雪の予報ですので
出来る限り寒さへの備えをなさって下さい。




さてさて、先日「ポコちゃん」のおヒザ猫ぶりをお目にかけましたが
他にもおりますよ~。


2024012101.jpg

今や古株となった「すみれちゃん」もおヒザ猫です。

3月で10歳になるシニア猫ですから
子猫たちがバタバタ走り回っている時は避けて

部屋の隅の方の目立たない場所に隠れるようにしていますが
気が向くと出て来て、おヒザに乗ります。



続き →

今年のストーブ前 

晴れ間もありましたが、雲が多い一日で
気温も低く寒かったです。

明日も太平洋側は晴れの予報で、朝は今日より低くなる予想ですが
日中は2℃ほど高くなるようです。

北日本や北陸は雪や雨になるそうで気温も低く
相変わらず厳しい状況が続きそうです。





さてさて、温暖な三重県とは言え、この時期はやはりそれなりに寒い。


2024011101.jpg

エアコンやホットカーペット、ペット用ヒーターに湯タンポもありますが
毎年、寒がりさんたちが選ぶのは石油ファンヒーター

かなりの熱風が出ますが、それがいいようです。

ファンヒーター前が指定席だった「ラムちゃん」や「ドラちゃん」が
天国にお引っ越ししてしまったので、メンバーが交代しました。


続き →

癒し癒され猫生活 

強い寒気が居座る日本列島です。
北陸を中心に大雪となり、群馬県は観測史上最大の降雪
となったそうです。

明日も、西~北日本の太平洋側は概ね晴れるそうですが
日本海側は雨や雪とのことで路面の凍結や
屋根からの落雪などもご注意下さい。





さてさて、今夜は和ん亭のおヒザ猫と言えば・・・の
2ニャンの登場です。


2023122301.jpg

ビックサイズのおヒザ猫「ロム君」です。

体が大きいし体重も5kg以上あるので重たいですが
その分、暖かい。




続き →

寒い季節はおヒザに猫! 

気温は低く、風も冷たいですが、ありがたいことに
太平洋側に住んでいますから、日差しに助けられています。

明日はもっと低い気温になるそうで、この辺りは最低気温は1℃!
最高気温は8℃という予想。
つい、この前まで20℃あったというのに。

それでも、太平洋側は明日も晴れるとのことで
大変なのは大雪の警報が出ている地域の方々。
どうぞ充分な対策をなさって、お過ごし下さい。





さてさて、そんな厳しい寒さの対策に猫さんはいかがでしょうか?


2023122001.jpg

おヒザに乗ってもらっていれば、ポカポカ温もりますよ!
抱いて一緒に寝たら、更に暖かい!

撫で撫でしながら心まで幸せ気分で、心地いいです。
特大のゴロゴロ音も付いて、癒されること間違いなし。


続き →

窓を全開の日の「ナナ&マナ姉妹」 

暖かい南風が、強烈な北風に変わり
予報通り、冬将軍の到来です!

明日は北日本や北陸~山陰では雪の予報で
今日から引き続き、猛吹雪や大雪になるところもあるそうです。

朝は西日本を中心に今季一番の寒さになるところもあるとのことで
暖かくしてお過ごし下さい。





さてさて、懐かしいような昨日の暖かさですが、続編です。


2023121701.jpg

1週間前に避妊手術を受けた「ナナ&マナ姉妹」は

食欲も相変わらず旺盛で、飛んだり跳ねたり
もう、すっかり元気いっぱいです。



続き →

全部の窓を開ける暑さに! 

朝から気温が高く、日差しのあった午前中は季節外れの暖かさで
サンデッキは暖かいを超えて、暑いほどになりました。

午後から雲が広がり、3時過ぎには小雨になり
気温も下がってきています。

明日は強烈な寒気の為に、気温は急降下!
最高気温が今朝の最低気温より低くなる予想です。

北日本は暴風雪に注意とのことで、北陸だけでなく
西日本でも雪になるところがあるそうですからご注意下さい。





さてさて、昼までは小春日和を超え暑いくらいでしたので
サンデッキの窓を全部、全開にしていました。


2023121601.jpg

12月では本当に珍しいことで、猫たちも久しぶりに窓が開いたので
それぞれに反応していて

逆光ですが、そんな猫カフェの様子です。


続き →

今日の和ん亭の猫たち 

寒さに震えた昨日とは一転!
よく晴れて、とても12月とは思えない暖かさでした。

明日も東~西日本の太平洋側は晴れて暖かくなるようです。
まあ、これも異常気象が引き起こしていることでしょうから
果たして喜んでいいのか?という気持ちにもなりますが・・・。

北日本の日本海側は雨や雪のところもあり
突風や落雷にご注意とのことです。






さてさて、そんな暖かい日差しを浴びてゴキゲンな
今日の和ん亭のおとなの猫たちの様子です。

2023120601.jpg

この辺りの最高気温は18℃ということで、それでも高いですが
陽当たりの良いサンデッキはなんと26℃!

暑いくらいでした。
黒いテーブルはまるでホカペのよう。

続き →

美容師猫「リオン」 

最高気温が24℃、最低気温は18℃と急激に寒くなり
冷え冷えボードを片付けたり、扇風機を掃除して
片付けたりと忙しいです。

明日も同じ気温のようですが、晴れて日差しがある分
今日よりは暖かくなりそうです。





さてさて、ヤンチャ坊主の「リオン君」ですが
他の猫の毛繕いをするという趣味があり


2023100501.jpg

この日のターゲットになったのは「明之介(めいのすけ)」お兄さん。

気持ちよく日光浴をしていたのに、捕まってしまいました。


続き →

今日の和ん亭の猫たちの続き 

昨日よりは幾分マシでしたが容赦のない暑さが続いています。
明日も雷雨と真夏の暑さが続くとのこと。

東日本の太平洋側と西日本は午前中は晴れても
午後からはにわか雨と雷雨にご注意だそうです。






さてさて、それでは昨日、載せきれなかった子たちの登場です。


2023091801.jpg

「ロム君」です。

子猫用のケージの上で、お得意のヘソ天のポーズで
長くなっています。



続き →

今日の和ん亭の猫たち 

今日は全国の25地点で猛暑日となったそうです。
日中の厳しい暑さだけでなく、熱帯夜!
さすがに消耗してヘロヘロで勘弁してと言いたくなります。

この暑さは来週末まで続くそうで、明日も気温は高いです。
九州北部は大雨に警戒して下さいとのこと。

その他は晴れるところが多いものの雷雨やにわか雨に
ご注意だそうで、お出かけの方は暑さ対策もどうぞお忘れなく。





さてさて、本日は特に何もありませんので
今日の猫たちの様子を撮れたて画像でどうぞ!


2023091701.jpg

スタッフ猫の「すみれちゃん」

エアコンの効いた部屋で、冷感の敷物
正しい夏の快適ライフです!

他ニャンも見習ってほしいけど
でも、この部屋にいたおとなの猫は「すみれちゃん」だけでした。





続き →

今度のブームは紙(ゴミ!) 

不安定なお天気が続いていて、晴れているかと思ったら
いきなり大粒の雨が降り出したり、時折、雷が鳴ったり
今も音を立てて、激しく降っています。

気温は低めでも窓を開けられないので、一日エアコンを
付けっ放しで、まあ、猛暑日よりずっと楽ですが。

明日も東海地方は、大気が不安定な状態が続き
結構な雨量が降るだろうとのことです。
河川の増水や雷を伴った急な激しい雨にご注意下さい。





さてさて、以前、猫たちが気に入ってしまって
なかなか捨てられなかった紙袋がありましたが


2023091101.jpg

今度は紙!

段ボール箱から品物を出して、片付けようとしたら
もう、このふたりが上に乗っていました。

荷物のクッション材に使われていたものなので簡単に千切れ
紙屑と言ってもいいような・・・?



続き →

酷暑の猫たちーその3 

岐阜の多治見で37.6℃、京都と長野県の上田市で37.5℃
という厳しい暑さでした。

明日も西~東日本の猛烈な暑さは続くそうです。
午後から内陸や山沿いを中心に局地的な雷雨に注意とのこと。

どうせ降るなら、水不足で困っているダムや畑や田んぼに
降ってもらいたいものです。





さてさて、熱帯夜の時は別ですが、夜、涼しくなったら朝の掃除が終わるまで
エアコンは消して、扇風機の出番です。


2023081301.jpg

その扇風機の風で涼んでいるのは「桜花(おうか)ちゃん」

鼻がめり込み、まっ平な横顔が可愛い!



続き →

酷暑の猫たちーその2 

関東地方や米どころの新潟でも深刻な水不足だそうです。
雨が降らないところでは貯水率ゼロになっているダムもあり
米など農業へ与えるダメージは深刻とのこと。

連日の台風による水の被害をテレビなどで見ていると
同じ日本列島で起きていることとは思えません。

降るところには1ヶ月の3倍の量の雨が1日で降ったと
河川が氾濫したり土砂災害が起きているというのに
何とかならぬものかと思ってしまいます。





さてさて、酷暑の中での猫カフェの猫たちの様子を見ていただこうと
「その1」を載せて、日が経ってしまいましたが、「その2」です。


2023081201.jpg

暑い時はコレに限ります!

エアコンが点いていても、まだ点いていない時間帯で
外の風や扇風機の時でも、冷え冷えボードの上に寝て
胸やお腹を冷やせば、ヒンヤリ気持ちがいいですからね!






続き →

酷暑の猫たちーその1 

暑すぎて何かをするという気力が消え失せます。
名古屋と岐阜では39℃近い気温になり
パソコンには午後3時過ぎに過去最高気温と表示が出ていました。

台風7号は紀伊半島目指して進んでいるそうで
勘弁して~!と言いたいです。
今後の進路をチェックしながら、備えをなさって下さい。




さてさて、猫カフェ和ん亭は朝、掃除機ををかけ終わると
玄関を入ってすぐの部屋はエアコンを点けます。

エアコンが苦手の子もいますので、隣の部屋は点けていません。
まあ、今日のように35℃を超えたら別ですが。

で、こんな酷暑の中の猫たちの様子を全員一度には無理なので
何回かに分けてアップしますね。


2023081101.jpg

エアコンの点いていない方の部屋で、行き倒れている猫たち。

これだけ暑いと、さすがにお客様もお見えにならず
ほぼ開店休業の日々。



続き →

捨てられない紙袋のその後 

朝まで結構、激しく雨が降ったり風が吹いたりしましたが
日中は晴れて暑くなりました。
暑さに慣れて、30℃とか31℃くらいだと少し楽に感じます。

明日は、また猛暑日になるところが続出のようです。
台風6号の影響がまだ残っていて、九州、四国、中国では
激しい雨にご注意とのことで、それ以外の地域でも
晴れたり曇ったりで雨になるところがあるそうです。





さてさて、先月「捨てられない紙袋」と「その続き」を載せたのですが
覚えていらっしゃいますでしょうか?


2023081001.jpg

「えッ?まだ、あったの?」と思われるでしょうけれど
これが、もう片付けたいのですが、どっこい!

なかなか捨てるわけには行かないのです。



続き →

捨てられない紙袋の続き 

東海三県の岐阜、愛知は猛暑日になったところがありましたが
三重県は今日はギリギリセーフでした。

が、明日の予想では伊賀が35℃以上になるとのこと。
この暑さは今週いっぱい続くようです。

降水確率は低いですが、雲が湧きやすく
山沿いではにわか雨にご注意下さい。




さてさて、それでは昨日の紙袋はどうなったかと言いますと


2023072401.jpg

こうなっていました!

興味のある子は一通り、使ってみたので
もう、よかろうと片付けようとしたら、入っていました!





続き →

捨てられない紙袋 

照り付ける日差しの強烈なこと!
灼熱の太陽で、もはや日本は亜熱帯化しているのでは、と感じます。

明日も夏空が広がり、猛暑日になるところもあるそうですが
九州や四国、それに北海道で雷を伴った激しい雨が
降るところもある見込みだそうです。
どうぞご注意下さい。





さてさて、おそらく猫あるあるだと思うのですが
捨てるに捨てられない紙袋があります。


2023072301.jpg

猫砂が届いて、それが入っていた紙袋です。

猫砂を所定の場所に運んで、この紙袋を片付けようとしたら
そうなんです。

入っていました。

続き →

暑中お見舞い申し上げます 

北陸や東北、北海道などで大雨とのことでお見舞い申し上げます。
梅雨の末期とはいえ、最近はこの線状降水帯による災害が
本当に恐ろしいです。

こちらはたまに雨が降ったり止んだりの曇り空で
気温がそう高くならず助かりましたが、湿度はすごく高い!


昨日は、あちこちでこの夏一番の暑さになりました。
次の三連休も各地で40℃近い、危険な暑さになるそうです。


2023071301.jpg

昨日の画像です。
だら~ん!あちーい! というスタイル。

ただ、かつて夏の風物詩だった「ロンちゃんのヒラキ」と比べるとほっそ~!
迫力がイマイチで、真ん中の白い毛が更に細さを強調しています。


続き →

平和的に使うおとなの猫たち 

梅雨空が戻った今日は朝から気温が上がらないままで
寒がる猫たちがいましたがファンヒーターも片付けてしまたったし
せめてホカペをまだ出しておくのだったと思いました。

明日は西日本は概ね晴れて、東~北日本では雲が広がるとのこと。
その中間のここ、東海地方は曇りのち晴れだそうです。





さてさて、若モノたちのお城争奪戦の後、おとなの猫たちの様子です。


2023062201.jpg

賑やかな若モノたちとは違い、おとなの猫たちはまったり。

いい雰囲気でそれぞれの場所に納まり、くつろいでいました。


続き →

城主の座は誰に? 

どんより曇ったり、たまに晴れてみたりでしたが
夕方になって、ついにパラパラ降り出しました。

明日は北海道と九州以外は曇りや雨で
この辺りは降水確率が90%なので一日雨と思った方がいいかもです。
最高気温は今日より更に低く、23℃の予想。




さてさて、里親様から頂戴した大きくてリッパなお城。
あ、お城の形の爪トギなのですが、置いてみたら・・・


2023062101.jpg

初代城主となった「ロム君」

これ、力で(圧力をかけただけですが)勝ち取ったのですよ。


続き →

和ん亭のお接待猫たち 

昨日に引き続き雨、また雨。
激しい音をたてて降っている時間帯も何度かありました。

明日は九州は晴れるそうで、中国、四国は雲が多く
ところによって雨とのこと。
近畿~北海道は広い範囲で雨が降るそうです。

この辺りは午後には雨は上がるとのことで
気温も今日より2度ほど上がる見込みだそうです。




さてさて、今夜は和ん亭の猫たちの接客の様子です。


2023051401.jpg

以前は必ずお出迎え&お見送りしていたおヒザ猫代表の「ドラっち」は
最近はお年を召して寝ていることが多いですが
起きていれば、こうしてお接待。

代わりにワカモノの「ロム君」「カイ君」がお出迎えすることが多くなりました。



続き →

無駄になることは無さそう 

季節が逆戻りして、冷たい風が吹き
気温も上がらず肌寒い一日でした。

明日は西から次第に雲が広がり雨になるとのことで
三重県は昼過ぎから降り出すそうです。

朝の気温は低く津市で9℃の予想で日中も20℃に届かず、
日差しが無いのでもっと寒く感じると思いますので
体調管理に気をつけて下さい。





さてさて、この度、小さいサイズのキャットタワーを購入しました。



2023042301.jpg

爪とぎポールの上にハンモックがあって
もう一つ、爪とぎがあって棚という、シンプルな物

キャットタワーはすでに2台と他に作り付けの物があるのに
何のために買ったかと言うと・・・



続き →

今日の和ん亭 

時々、日差しがあったり曇ったりで冷たい風が強く吹き
気温は15℃止まりの寒い一日でした。

明日は東~西日本の太平洋側は晴れますが
北日本や東日本の日本海側は雨や雪や雷という
気をつけなければならないお天気になるそうです

気温は全国的に平年並みとのことですが、
朝は冷えますのでお気をつけて下さい。






さてさて、昨日は一日雨でしたので
日差しを求めて集まる猫たちです。


2023040801.jpg

桜もスッカリ散ってしまい、チューリップも開き切ったのですが
今日の寒さで少し持ち直しました。

これから若葉が美しい季節に移っていきます。

左から「白波(しらなみ)」「ドラ」「明之介(めいのすけ)」という顔ぶれ。

続き →

桜は咲いたけれど 

あちらこちらから桜の便りが聞かれます。
皆様のお家の周りでも咲き始めましたか?


2023032101.jpg

今朝の和ん亭の桜です。

折角、咲き出しましたがあいにくのお天気。
午前中は雲に覆われ、午後からは雨になりました。



2023032102.jpg

レンギョウは満開です。
あたり一面、明るい黄色できれいです。



続き →

三寒四温 

昨日、東京の桜の開花発表がありましたね。
この先も平年より暖かい日が続くそうで
桜の開花が一気に進むそうです。

18日の土曜日だけが気温が低めになる予想ですが
その後も平年を大きく上回るとのことです。





月曜日は寒さに丸まっていた猫たちも、今日はこんな様子。


2023031501.jpg

ケージの上に置いてある猫ベッドで寝ていた「ゆず丸君」です。

暖かくなって、どこへ移動したかと言うと・・・



続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR