fc2ブログ
 

にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
三重県鈴鹿市にある猫カフェ和ん亭(なごんてい)の
にゃんこのばあやです。
里親募集の猫たちとスタッフ猫の暮らしを写真と共にお届け。

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif


care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

幸せ便り♪2022年9月号-2 

新たな台風17号は太平洋の沖の方を進むようで
断水や土砂崩れなど、前回の台風の被害で
まだまだ大変な状況のところもありますから、ホッとしました。

明日は東北北部や北海道は晴れるそうですが
東北南部~九州は雲が広がりやすく
西日本~東海は雨になるところも。
雷を伴い激しく降るところもあるそうですから、ご注意ください。





さてさて、それでは今夜も幸せ便りにお付き合い下さい。


2022092701.jpg

今月の3日に卒園した千代崎組の「サキちゃん」だった
「みくちゃん」です。

募集を載せた途端、たくさんのお申込みを頂戴し
アッという間に卒園してしまった子です。




続き →

幸せ便り♪2022年9月号-1 

朝は少し肌寒かったですが、よく晴れて
風が心地よい一日でした。

明日は九州など西日本は雲が多く、雨が降るところもあるそうですが
北~東日本は晴れるところが多いとのこと。
東海も曇ったりすることはあっても概ね晴れとのことです。




さてさて、それでは今月も幸せ便りの時期がまいりました!


2022092501.jpg

2020年9月5日卒園の「むぎ君」だった「なぎさ君」と
「ちび君」だった「りん君」兄弟です。

家の子記念日2周年!!おめでとうございます!

相変わらずの仲良し兄弟、いつでもくっついているそうです
2つ用意しても、無理くり1つに。

見事にはみ出しています。笑

続き →

野村組ニワちゃん☆卒園 

もう、9月半ばだと言うのに・・・、と、ついつぶやいてしまう程の
8月と変わらない暑さが続いています。

明日も全国的に晴れの予報。
今日よりは少しだけ気温が下がるそうですが
湿度が高いため体感はそう変わらないかも、とか。

台風12号、13号は日本列島から離れて行くそうですが
台風14号が連休に向けて進路がどうなって行くか心配です。





さてさて、先月トライアルに行った野村組の「ニワちゃん」です。
本日、譲渡の手続きにおいで下さり卒園いたしました。


2022091401.jpg

18歳の先住猫さんがいらっしゃるお家で、甲状腺の病気もあり
ゆっくり時間をかけて、様子を見ながら少しずつ距離を近づける
ということをお互いに確認をとってのスタートでした。

が、トライアル中にその先住猫さんが亡くなったので
お気持ちが落ち着いてから譲渡の手続きに来て下さいと
お話してあり、今日になりました。


続き →

レイちゃん☆卒園 

よく晴れて32℃と厳しい残暑になりました。

明日は西~東日本は雲が広がりやすく
雷雨ご注意だそうですが、気温は今日と同じくらいの予想。

台風12号は明日、先島諸島に接近するとのことで
先週に引き続き2回連続です。
どうぞ被害が出ませんようにと祈ります。




さてさて、8月末からトライアルに行っていた
アメショーの「レイちゃん」が卒園しました。


2022091101.jpg

お返事は早くにいただいていたのですが
ご都合で譲渡の手続きが昨日になりました。

写真は全部、里親様から頂戴したものです。


続き →

千代崎組「サキちゃん」☆卒園 

雨が降る、降ると言われながら、曇ったり太陽が顔を出したり
結局、今のところ降らずに蒸し暑いまま過ぎました。

もう、どこも雨はたくさんなのではないでしょうか。

台風11号は明日、先島諸島に接近した後、
東シナ海を北上する見込みだそうです。

東~西日本は相変わらず不安定なお天気で、気温も高く
湿度も高いようで、局地的な大雨にご注意下さい。





さてさて、本日は千代崎組の後から保護されたチビッコ
「サキちゃん」のお見合いでした。


2022090301.jpg

初めての場所ですし、知らない猫がいっぱいだし
わざわざ覗きに来て「シャーッ!」なんて言うお姉さんもいるし
(誰とは申しませんが・・・)

神妙なお顔で、ケージの中でおとなしくしているオリコウちゃんです。


続き →

幸せ便り♪2022年8月号-4 

予報通り、曇ったり雨が降ったかと思うと日が差したり
何とも落ち着かない一日でした。

台風11号は台風のタマゴだった熱帯低気圧を吸収して
ますます勢力を強くしているそうで、進路が気になります。

この台風や秋雨前線の影響で、またまた雷が鳴ったり
激しい雨が局地的に降ったりと、明日も変わりやすいお天気で
東海から西は相変わらず気温も高いそうです。





さてさて、月が変わってしまいましたが「幸せ便り♪8月号」
ラストをお届けします。
今夜は最近の卒園生たちのその後の様子です。


2022090101.jpg

7月11日卒園の「ネロ君」だった「ピノ君」と「ノアちゃん」です。

かかりつけの病院はワクチンを3回打つことになっていて
先日、3回目のワクチンを済ませたそうです。

変わらず元気に走り回っております。

さすが・・・、ですね!


続き →

幸せ便り♪2022年8月号-3 

8月最後の今日は、真夏らしい天気と気温に!
朝から湿度がとんでもなく高く、日差しと共に気温は上がり35℃!
これぞ日本の夏!という、湿度と気温の一日で今も29℃。
この後も26℃までしか下がらないそうです。

明日も関東から西は、この暑さが続くようで
おまけに曇りや雨で湿度は高く、雷を伴って激しく降ることもあるそうです。




さてさて、それでは「幸せ便り♪8月号」の続編です。


2022083101.jpg

2020年12月28日卒、るる組の「しろちるちゃん」だった「ティモちゃん」です。
2020年8月21日生まれなので、今月2歳になりました!

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ティモちゃん~♪


続き →

幸せ便り♪2022年8月号-2 

曇りで時々、しとしと降って蒸し暑いし
まるで梅雨時のような一日でした。

明日はまたまた気温がグンと上がるので熱中症にご用心です。
北海道と東北北部は大雨になる予想で、
もう被害の出るようなことがありませんように!

台風11号は巨大で暴風や大雨でひどいことになりそうで
進路が心配です。





さてさて、それでは「幸せ便り♪8月号」の第二弾
今夜は、元兄弟(妹)が二組登場です。


2022083001.jpg

2020年11月卒園の「城(ジョウ)君」だった「ポッケ君」です。
8月1日生まれで、今月2歳になりました!

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ポッケ君♪


続き →

幸せ便り♪2022年8月号-1 

日中はそれなりの暑さになりますが、朝晩が涼しくなり
朝方、窓を全部閉めてまわるほどに。

明日は全国的にお天気は下り坂で、曇りや雨のところが多いです。
にわか雨や雷雨になるところもあり、
東海地方は午後、非常に激しい雨が降るおそれがあるそうです。
ご注意下さい。




さてさて、8月も残り2日になりました。
恒例の「幸せ便り♪」にお付き合い下さい。


2022082901.jpg

2015年9月の卒園生で「さみちゃん」だった「ニコちゃん」です。

2009年8月20日生まれで、今月13歳になりました!

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ニコちゃん♪


玄関でのお出迎えだそうで、何とも贅沢なお出迎えですね~!



続き →

タピちゃん&ムラッチ☆卒園 

朝は少しヒンヤリ感じて「おっ!秋の気配か?」
と、喜ぶのはちょっと早かったようで
日中は日が差して32℃の暑さに!

明日は関東は曇りから雨になり、30℃に届かない
最高気温29℃という羨ましい気温の予想。

一方、東海~西日本は晴れる見込みとのことで
こちらの最高気温の予想は33℃!
名古屋は35℃の猛暑日になるそうで、秋はまだ遠い!





さてさて、本日は譲渡の手続きをして卒園が2件
トライアルが1件、お見合いが1件そして新入生と忙しい一日でした。

全部をご報告するのは無理なので、卒園のご報告を。


2022082701.jpg

里親様から頂戴した写真です。(以下も全部)

20日にトライアルに出発したタピオカの「タピちゃん」
本日、ご家族で譲渡の手続きにおいで下さり
めでたく卒園いたしました。

続き →

ヨウちゃん☆卒園 

晴れたり曇ったり、雨がパラついたりの一日でしたが
もう~朝から蒸し暑いこと!
気温は31℃くらいなのに、げんなりする暑さでした。

明日は北日本を中心に晴れて、
東~西日本は雲が広がりやすいとのこと。

だけど何故か三重県だけは朝から雨だそうな!
気温は関東は平年より低めだそうですが
東海から西は平年並みで猛暑日になるところもあるそうです。




さてさて、本日はキジトラ女子の「ヨウちゃん」が卒園しました。


2022082101.jpg

昨日に続き、今日もキジトラ女子の登場!

用水路で鳴いていて保護された「ヨウちゃん」
8日からトライアルに行っていました。

続き →

アクア君☆トライアル付きで卒園 

昨夜からずっと雷が鳴って土砂降りの雨が降ったり止んだり
そのおかげで気温は低めなので、もういいかと窓を開けると
しばらくするとまたドドーッと降るの繰り返しでした。

気温が低めなのはありがたいですが、明日も西~北日本まで
広い範囲で雨の予報。
ところによって雨脚が強くなるそうで、大雨警報が各地に出ています。
夜間は特にご注意下さい。




さてさて、またしてもスピード卒園のご報告です。


2022081701.jpg

13日に「夏ママちゃん」とチェンジして入園して来た「アクア君」

翌日、里親ご希望の方から連絡があり、15日にお見合いでした。

写真が無かったので、後ほど撮影してからご報告するつもりでいましたら
何と本日、卒園してしまいました!


続き →

ハイちゃん☆卒園 

大雨で大変な被害が出ている北日本に
またまた大雨の予報が出ています。

東北の日本海側を中心に記録的な大雨となるおそれがあるとのことで
本当にもう勘弁してもらいたいです。

そして東~西日本は猛暑日になり、
特に関東は40℃に迫る危険な暑さになるそうです。
この暑さにもウンザリですね~。





さてさて、本日は卒園のご報告です。

2022081501.jpg

6日からトライアルに行っていた野村組のグレー白の女の子
「ハイちゃん」です。

本日、譲渡の手続きにおいで下さり、めでたく卒園いたしました。

写真が全然撮れていなくて、1ヶ月以上も前に里親募集用に撮った
ずい分、おチビちゃんの頃のものです。


続き →

ニココちゃん☆卒園 

朝のうちはまあまあ涼しく、昼過ぎにはジリジリ暑くなり
夕方の日差しは強烈でした。

明日からまた西~東日本は厳しい暑さがぶり返し
猛暑になるところもあるそうです。
北日本は、週の中頃にかけてまたまた大雨の予報。
これ以上、被害が大きくなりませんようにと祈ります。






さてさて、今夜は卒園のご報告です。

2022080701.jpg

キジトラ女子の「ニココちゃん」です。
7月29日に入園して31日からトライアルに行き
今日、ご家族で譲渡の手続きにおいで下さり
超特急のまま、卒園いたしました!

写真もほとんど撮っていませんので、すべて里親様から
頂戴したものです。


続き →

野村組ノムちゃん&フカミ君☆卒園 

早朝から強い日差しで暑いので、少しでも涼しいうちに
猫たちのご飯を用意しようとして
連日、起きる時間が繰り上がっています。

このままの暑さが続いたら、暗いうちに起きなくては
ならなくなりそう・・・。

明日は西日本の太平洋側を中心に雨になるとのことで
東~北日本は晴れて、気温は今日より高くなるそうです。






さてさて、火曜日に1回目のワクチンを終えた野村組
今日は「ノムちゃん」と「フカミ君」がお見合いでした。


2022073001.jpg

トップバッターとなった「ノムちゃん」↑と「フカミ君」↓

2022073002.jpg

昨年の4月にこちらから2匹、迎えて下さったお家です。

先住猫さんたちとの相性を見なければならないのですが
遠方からおいでになったので、譲渡の手続きをなさって下さり
トライアル付きで卒園となりました!




続き →

幸せ便り♪2022年7月号-3 

夜中から朝にかけて、すごい雷で大雨が降ったところも
あったようです。
ひっきりなしにゴロゴロ鳴って、稲光も凄まじかったです。

明日も北~西日本まで不安定な空模様だそうで
落雷や突風、大雨にどうぞご注意下さい。

気温も高いですし湿度も高いので熱中症にもご用心下さい。





さてさて、それでは「幸せ便り♪7月号」の続き
記憶に新しい子たちの登場です!


2022072701.jpg

今年の5月23日に卒園した「くータン」だった「黒太郎君」です。
この微妙に短いシッポが懐かしい。

折角、用意してくれたヒンヤリマット
お気に召さないようで使ってくれないのだそうです。



続き →

幸せ便り♪2022年7月号-2 

強い日差しが照り付けて予報より高い33℃になりました。
特に西日はキョーレツ!!

明日は、北~東日本は概ね晴れるそうで
西日本は雲が広がりやすく日本海側を中心に
雨になるところもあるそうです。

その中間の東海地方は今日とほぼ同じで
熱中症にご注意とのことです。






さてさて、それでは昨晩に続き「幸せ便り♪」です。


2022072401.jpg

2016年9月卒の「高虎(たかとら)君」だった「福(ふく)君」です。
2016年7月12日生まれで、今月6歳になりました!

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪福君♪



続き →

幸せ便り♪2022年7月号-1 

よく晴れて日中は32℃まで上がりましたが
心地よく風が吹いていたので、体感はずい分楽でした。

そして日が落ちると同時に気温が下がり、蒸し暑さも無かったので
現在26℃、早めにエアコンを切りました。節電!節電!

明日は東北から西日本は概ね晴れるそうです。
最高気温は全国的に平年並みとのことですが
この辺りは最高気温が30℃、最低気温が何と22℃!
予報が当たれば嬉しいです!





さてさて、今月は早めに「幸せ便り♪」です。
今夜は本覚寺というお寺出身の三兄妹の登場。


2022072301.jpg

真夏に生まれたこの兄妹が5歳のお誕生日を迎えました。

2017年11月卒園の一番小さかったので「ちびちゃん」と呼ばれていた
「ななちゃん」です。
細くて小さかったのですが、今や、立派な体格!

7月5日に5歳になりました。

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ななちゃん♪




続き →

ネロ君&ノアちゃん☆卒園 

やはり30℃を超えると暑さが堪えますね~。
昨日くらいの涼しさが続いてくれたら、と思いましたが残念!

と思っていましたら、戻り梅雨とかで今日は貴重な晴れ間だったようで
明日から雷雨のエリアが拡大して、お天気が急変して
時間帯に寄って大雨になるところもあるそうです。

お出かけの方は予報のチェックをお忘れなく!





さてさて、黒猫兄妹の「ネロ君」「ノアちゃん」も
「ブランちゃん」に続いてめでたく卒園いたしました。



2022071101.jpg

先月の27日からトライアルに出発して
ずっと以前からここのお家の猫だったような態度は「ブランちゃん」と同じ。

和ん亭の卒園生がふたりいるお家で、我が物顔で暴れまくっているそうで
本日、譲渡の手続きにおいで下さいました。



続き →

ブランちゃん☆卒園 

まだ雨が残るのだろうと思っていましたが、朝から晴れて
気温は34℃まで一気に上がりました。

毎年、夏にはセミの声がやかましいのですが
今年は6月末の強烈な暑さの前に鳴き声を聞いたきりで
今日、久しぶりに朝、鳴いたと思ったらそれっきり。
あまりに気温が高すぎて、セミも受難の年です。

明日は大気の状態が不安定だそうで急な雷雨にご注意とのこと。
東海地方は猛暑日になるところもありそうです。




さてさて、今夜は卒園のご報告です。


2022070501.jpg

先月27日からトライアルに出発した黒猫兄妹プラスワンの
「ブランちゃん」です。

本日、譲渡の手続きにおいで下さり、めでたく卒園となりました!



続き →

幸せ便り♪2022年6月号-4 

雨はそう降らず、ちょっと晴れた時間帯もありましたが
いつ激しく降り出すかも分からないので
洗濯物は外に出せず、空を見ながら窓を開けたり閉めたり。

台風4号は温帯低気圧に変わったとのことでヤレヤレですが
明日の東海、関東の太平洋側は雷を伴って
非常に激しく降ることもあるそうです。
特に通勤、通学の時間帯はご注意下さいとのこと。





さてさて、それでは「幸せ便り♪6月号」のラストです。


2022070401.jpg

2019年9月卒の床下組「風(ふう)ちゃん」だった「うたちゃん」です。
こちらにいる「幸(さち)ママ」の娘で「ハコちゃん」とは姉妹。

2019年6月19日生まれで、3歳になりました!

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪うたちゃん♪



続き →

幸せ便り♪2022年6月号-3 

蒸し蒸しした一日でしたが、雨はたいして降らず
何より、あの強烈な日差しがない分、大助かり。

明日は台風4号が九州に上陸のおそれがあるそうで
特に太平洋側は大雨に警戒とのこと。

最新の情報のチェックをお忘れなく。




さてさて、間が空いてしまいましたが「幸せ便り♪6月号」の
続編です。


2022070107.jpg

先月の11日に卒園したばかりのテラス組「オッドちゃん」だった
「もなかちゃん」です。

ドアップの写真、可愛いですね!
この子たちの母猫も同じオッドアイの白猫だそうです。

続き →

テラス組とらじろう君☆卒園 

台風4号の影響で南西諸島と九州は雨
東海地方は曇りから雨とのことでしたが、朝から雨!
それも傘が役に立たないほど強く降ったりすることも。

進路をわざわざ東に曲げなくてもいいのに、と思いますが
大きく進路を変えて5日には九州に上陸するおそれだそうで

明日は九州や四国は大雨による土砂災害にご注意下さいとのこと。




さてさて、卒園のご報告です。


2022070301.jpg

先月の25日に久々の新入生です!と、お知らせする予定だった
「とらじろう君」です。

2回目のワクチンが済んで、11時半に預かりボラさんが連れて来て
その5時間後にはトライアルに出発して

本日、大雨の中を譲渡の手続きにおいで下さり、めでたく卒園となりました!




続き →

幸せ便り♪2022年6月号-2 

昨日は鈴鹿も38℃になり
余りの暑さにダウンしてしまいました。

今日の最高気温は33℃ということで5℃違うと
「楽だ~!」と、感じてしまいます。

台風3号に続いて4号が発生して、4号が沖縄、奄美に接近する
とのことで予報が変わりましたね!
不安定なお天気になりますので、どうぞご注意下さい。




ということで、「幸せ便り♪6月号」の続編です。


2022070101.jpg

今年の4月 に卒園した「歩(アユム)君」です。

4月10日で1歳になり、小柄だった子ですが
さすがに大きく、立派な猫さんになりました!


続き →

幸せ便り♪2022年6月号-1 

信じがたい厳しい暑さで6月は幕!
7月1日の明日も、この暑さは続くそうで
名古屋の予想は40℃!!

津は今日と同じ37℃で、最低気温は26℃。
今週はこんな感じで、来週は梅雨が戻るということなので
あと、3日の辛抱ですね~。




さてさて、6月の最終日になってしまいました。
今月も「幸せ便り♪」にお付き合い下さい。


2022063001.jpg


2018年8月の卒園生で鈴鹿セブンマウンテンの「こいちゃん」だった
「リリちゃん」です。

2018年6月9日生まれなので、今月4歳になりました!

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪リリちゃん♪


続き →

テラス組テラちゃん☆卒園 

酷暑という言葉通りの今年の夏は厳しいことに。
この辺りはそれでも32~33℃なので
35℃を超え40℃なんて大変なところに比べたら
まだマシと耐えるしかないですね~。

明日もこの厳しい暑さは続き、ところによっては
今日より高くなるところもあるそうです。
お出かけの方はくれぐれもお気をつけて!




さてさて、それでは卒園のご報告です。


2022062901.jpg

初めて猫と暮らすご家族で、トライアル期間を長くとご希望され、
6日から3週間ちょいのトライアルでした。

お子様のアレルギー検査など慎重に、かつ周到にご準備下さいました。

たくさんの写真と共に、まめにご報告を頂いていて
今日のブログの写真は全て、里親様から頂戴したものです。


続き →

猫の日組「ネネちゃん」☆卒園 

雲の多い一日で、そう暑くもならず、
昨日までのように肌寒くもなく、過ごし易かったです。

明日は晴れて気温がグンと上がるそうです。
貴重な梅雨の晴れ間ですが日差しが強いですから
熱中症や日焼けにどうぞ ご注意下さい。

お悔みの言葉や暖かい励まし、お気遣いをありがとうございます。
「葉月」との17年近い歳月はたくさんの思い出を残してくれて
いなくなって改めて、私にとって大きな存在だったとしみじみ感じています。

猫たちの食事の用意をしていても何か足りない
忘れている感がつきまとい、部屋を見回しても何だかガランと感じます。

が、今日お見合いと譲渡の手続きがあり
こうしたことが私に元気をくれて、支えてもらっていると実感しました。
1匹でも多く、幸せな縁組をしていくことをお空の上から
葉月も応援してくれていますので、
ボンヤリしたりメソメソせずに頑張ります!
励ましのお気持ち、本当にありがとうございます。



さてさて、それでは卒園のご報告です。


2022061601.jpg

1週間前にトライアルに出発したスーパー猫の日組の「ネネちゃん」です。

本日、譲渡の手続きにおいで下さり、めでたく卒園となりました。


続き →

オッドちゃん☆卒園 

昼から雨になり、蒸し暑く感じたり肌寒く感じたり
微妙でした。

九州が梅雨入りとのことですが、明日は西日本~東海は
晴れて気温が高くなるとのこと。
予想では名古屋で30℃、津市で28℃だそうです。
熱中症にご注意下さい。





さてさて、今夜は卒園のご報告です。


2022061101.jpg

1週間前からトライアルに行っていたテラス組の
「オッドちゃん」です。

写真や動画でまめに様子をお知らせくださり
今日、譲渡の手続きにおいでになり、めでたく卒園いたしました。





続き →

まなちゃん☆卒園 

全国的によく晴れて今年最高の気温になりました!
こちらも30℃を超える真夏日に。

栃木県の佐野市と群馬県の高崎市では何と35.2℃の
猛暑日になったそうです!

電力不足が言われる中で、今年の夏はどうなるか、と思います。
とりあえず、この先1週間は季節先取りの暑さは落ち着くそうです。

お知らせが遅くなってしまいましたが、来週の水曜日6月1日
動物取扱責任者の研修のため、お休みさせて頂きます。
火曜日が定休日のため、火水と連休になりますので
よろしくお願いいたします。



さてさて、今夜は卒園のご報告です。


2022052901.jpg

お家が決まったのは、まなちゃんです。
18日にお見合いをして、今日からトライアルのつもりでしたが

前回ご報告したように、譲渡の手続きをして下さり
本日、めでたく卒園となりました!





続き →

幸せ便り♪2022年5月号-3 

よく晴れて7月並みの陽気になりました。
ただ、まだ湿度が高くないので、冷房を使わずに済んでいます。

明日は更に気温が上がるそうで
特に関東を中心に猛暑日になる予想!

東海地方も軒並み30℃を超えるとのことで
くれぐれも熱中症にご注意下さい




さてさて、今夜も「幸せ便り♪」にお付き合い下さい。



2022052704.jpg

「ボクって可愛いでしょ」を発動中?

2019年8月卒園の「和(カズ)君」だった「ルキ君」です。

5月6日に3歳になりました!

Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ルキ君♪



続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
和んで~カレンダー2021
和ん亭チャリティーカレンダー販売中!
2021calendar_banner_clover.jpg
バナーをクリックしてお申込みを
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR