にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

第三お寺組「チビちゃん」☆卒園 

雨でした。
日差しがないので気温が上がらず
肌寒い一日でクリスマスの頃の気温だったとか。

明日は九州、四国と近畿から関東の太平洋側は
だいたい晴れるそうです。
朝は冷えますので暖かくしてどうぞ。





さてさて、本日はお見合いと卒園がありました。
お見合いのご報告は明日にして、まずは卒園から。


2017111401.jpg

第三お寺組三兄妹の中で一番小さかったので
とりあえず「チビちゃん」と呼んでいて

それが、そのまま家族募集用の名前となった
「チビちゃん」が本日めでたく卒園しました!
続き →

幸せ便り♪11月号ー① 

強い風の吹いた一日でした。
北海道は雪でしたね~。
各地から紅葉のお便りが届く中
北海道は一足先に冬に向っているようです。

明日は冬型の気圧配置が緩み、次第に高気圧に覆われ
関東から九州は晴れる見込みだそうです。





さてさて、少し早いのですが「11月の幸せ便り♪」をお届けします。
月末にまとめますと、他の記事を載せられなくなりますので
ちょっと小出しでやってみようと思いまして。


2017111101.jpg

9月の24日にトライアル付きで卒園した
第三お寺組の「覚(さとる)君」ですが
名前が決まりましたとお便りを頂戴しました。

フサフサの毛でライオンのようだからとご主人が命名
「レオ君」になりました!





続き →

ネル君☆卒園 

雨が降ったり止んだりの一日で
日差しはないのに気温は高くて
暖房がいらないくらいでした。

明日は冬型の気圧配置になって今日とは一転!
北風がビュービュー吹くそうです。
暖かい服装でお出かけ下さい。






さてさて、本日はグレーの美男子「ネル君」の卒園でした。

ロシアンブルー風のきれいな子で艶ピカ!
人懐っこくてベタベタなのに、今までご縁がなくて
常連のお客様方が不思議がっていた子です。


2017110801.jpg

こんな風にモデルもやってくれるので
来年のカレンダーの10月のモデルもやってもらいました。

今月1日にご来店下さってお申し込みを頂き
今日、ご夫婦でお迎えにおいでになり
正式譲渡の手続きをして頂きました。

このご縁を待っていたんだね~!
続き →

幸せ便り♪10月号-⑤ 

今日も日中はよく晴れてポカポカ。
猫たちはサンデッキで揃って日向ぼっこ。
こんな日が長く続くといいですが・・・。


<猫カフェ和ん亭からのお知らせ>

11月3日(金)は祝日ですので営業いたします

明日2日(木)は振替でお休みさせて頂きますので
お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。



さてさて、今日から11月ですが「幸せ便り♪10月号」
今日もお付き合い下さい。


2017110101.jpg

2011年8月の卒園生です。
「ジルバ君」だった「銀河(ぎんが)君」

この表情でこの固まり具合・・・。
そうです。
病院の診察台の上で、固まっています。





続き →

スーちゃん☆卒園&幸せ便り♪ 

朝はこの秋一番の冷え込みとなりました。
秋晴れのいいお天気で日中は20℃以上になり
寒暖の差が大きいこと!

雲の多い北海道以外は、明日も秋晴れ!
今のうちにやっておきたいことがあれこれ頭をよぎります。


<猫カフェ和ん亭より営業日変更のお知らせ>

11月3日(金)は祝日ですので営業いたします

前日の2日(木)に振替でお休みさせて頂きますので
お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。





さてさて、本日は9日からトライアルに行っていた
スナック組の「スーちゃん」がめでたく卒園となりました!


2017103101.jpg

先住猫さんが他の猫さんと暮らしたことがない子で
心配なことが多く、期間を延長してトライアルしていました。

今日はちょうどハロウィン。
スーちゃん!ハッピーハロウィン!



続き →

幸せ便り♪10月号-④ 

冷たい北風が吹き寒い一日でした。
この北風は「木枯らし1号」だそうで
主に関東や近畿で吹いたようです。

明日は日中は晴れてポカポカになるそうですが
朝は冷えて一桁の気温になるところが多いです。

猫カフェ和ん亭から祝日の営業と振替のお休みのお知らせです。

11月3日(金)は祝日ですので営業いたします

前日の2日(木)に振替でお休みさせて頂きますので
お間違いのないよう、よろしくお願いいたします。





さてさて、今月もあと2日です。
まだまだ、たくさんお便りとお写真を頂戴しておりますので
「幸せ便り♪10月号」ガンガン続きますよ~!


2017103001.jpg

念願だったスリーショットが撮れました!
と喜んで送って下さいました。^^

うーん!ナイスショット!!

向って右から昨年の8月卒「マックン」だった「とあ君」
真ん中が2014年9月卒「みなちゃん」だった「りんちゃん」
左の茶白の子は今年の8月の卒園生
丸の内組の「ルノ君」だった「まる君」です。

続き →

本(もと)ちゃん☆卒園&幸せ便り 

台風22号は今夜、関東に再接近とのことでしたが
皆様のところは被害はありませんでしたでしょうか?

こちらはお陰さまで雨も風もそうひどくなく
夕方には雲が切れて青空が覗いて夕焼けも出て
ちょっと驚くくらい穏やかでした。

明日は冬型の気圧配置が強まり北風が吹き
全国的に気温がグンと下がるそうです。
お出かけの方は、暖かい服装でどうぞ。






さてさて、14日からトライアルに行っていた
第三お寺組の「本(もと)ちゃん」ですが
昨日、譲渡の手続きをして頂き、めでたく卒園いたしました!

2017102901.jpg

こちらではこんな風にコチコチに固まっていて
ちょっと心配でしたが、慣れるまではケージでとお願いして
お連れ頂きました。

以下は全部、里親様から頂戴した写真です。
続き →

幸せ便り♪10月号-③ 

予報通り、降ったり止んだりの雨の一日でした。

今日の雨量はさほどではありませんでしたが
スピードを上げているという台風22号どうなるでしょうね~。

先週の21号とほぼ同じコースを進んで来そうで
同じところに大雨など降らせないように願いたいです。





さてさて、今夜も「幸せ便り♪」をお届けします。


2017102801.jpg

ふふふ・・・。今回もセリフを入れてくれてます。^^

5月に卒園した「パンナさん」だった「メイちゃん」です。

続き →

幸せ便り♪10月号-② 

貴重な秋晴れの一日でしたので
朝から晩まで必死にあれやこれやと動き回り、
お疲ればあやです。

残念なことに明日は北海道以外は傘マーク。
そして日曜日は北から南までズラ~っと傘マークが並び
思わず、ため息をついてしまいそう・・・。

せめて台風の被害が出ませんように!







さてさて、本日は新入生も来ましたがまだ写真が撮れていませんので
昨日に続き「幸せ便り♪」パート2をお届けします。


2017102701.jpg

今年の7月の卒園生。
「ジューン君」だった「ムギ君」です。

12日でムギは6ヶ月になりました。

とメールとお写真を頂戴しました!

続き →

幸せ便り♪10月号-①お誕生日 

久しぶりの秋晴れに恵まれ
暖かで気持ちがいい一日でした
今年は本当にこういう好天の日が少ないですね~。

この過ごしやすい陽気も明日までで
週末はまたまた雨で荒れ模様。
明日のうちに猫トイレを洗ったり
お洗濯、買い物を済ませなくては!





さてさて、あっと言う間に10月も残り少なくなりました。
今月もたくさんのお便りとお写真を頂戴しておりますので
「幸せ便り♪」にお付き合い下さい。

まずはお誕生日を迎えた子たちから。

2017102601.jpg

2013年3月の卒園生で「クニ君」だった「くぅちゃん」
今月15日がお誕生日で5歳になりました!

(*^ー^)/゚・:*:・。くぅちゃん!おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)  



続き →

理助(リスケ)君☆卒園&幸せ便り 

暖房器具フル稼動の朝晩から
いきなりの夏日!
30℃超えの真夏日になったところもありました!

着たり脱いだり、点けたり消したりと
大きな気温の変化に対応するのが大変です。

明日9日は月曜日ですが祝日ですから
猫カフェ和ん亭は営業いたします。

鈴鹿サーキットのF1レースも終わりましたし
店の前の工事もやっておりませんので
いつも通りにお越しになれると思います。






さてさて、5日に卒園した「 杣太郎(ソマタロウ)君」同様
先月20日に入園して、21日からトライアルに行った
ソマリ兄弟のもうひとり「理助(リスケ)君」も、
本日、譲渡の手続きをして頂き、めでたく卒園となりました!



2017100801.jpg

「 杣太郎(ソマタロウ)君」同様で和ん亭を通過して行きましたので (^^;
写真がほとんどありません。

里親様からたくさん頂戴しておりますので
以下、送っていただいた写真で「幸せ便り♪」といたします。



続き →

杣太郎(ソマタロウ)君☆卒園&幸せ便り 

10月の初めとは思えない気温で
日中もあまり上がらず、夕方からホカペや
子猫には湯たんぽを入れました。

明日は大雨や雷雨になるところもあり
もっと気温も下がり、東京は11月中旬並みだそうです。
温かくしてお過ごし下さい。

和ん亭前の道路の工事のお知らせをしましたが
今のところ工事は行われておりません。
7、8、9日の連休は工事はしませんので
通常通り、お店の前までお越しになって下さい。

ただ鈴鹿サーキットでF1レースが開催されますので
交通情報はチェック願います。
よろしくお願いいたします。





さてさて、先月20日に入園して、そのまま素通りして
トライアルに行ったソマリの「 杣太郎(ソマタロウ)君」
本日、譲渡の手続きをして頂き、めでたく卒園となりました!


2017100501.jpg

和ん亭は通過して行きましたので (^^;
写真もほとんどありませんし
里親様からたくさん頂戴しておりますので
以下、送っていただいた写真で「幸せ便り♪」といたします。

続き →

三華(ミカ)ちゃん☆卒園&幸せ便り 

今日は雨が降り続いています。
この雨、九州から東海は明日の朝までということですが
沖縄以外はどこも雨模様。

そして北の方から寒気が下りて来て
夜には冷たい北風が吹くそうです。
上着を着るとか、暖かくしてお過ごし下さい。







さてさて、昨日正式譲渡の手続きをして頂いた
「三華(ミカ)ちゃん」の卒園のご報告と幸せ便りです。


2017100201.jpg

第二お寺組の女の子の「三華(ミカ)ちゃん」
ちょっと人を警戒するところがありますので
面倒見のいい先住猫さんのいらっしゃるお家がいいな~と
思っていましたら、ドンピシャのご縁でした!

以下は里親様から頂戴したお写真で幸せ便り♪です。



続き →

ロルちゃん☆卒園&幸せ便り 

10月初日の今日は夕方から曇りだし
肌寒く、暗くなってから雨になりました。

葉っぱは色づいて来ましたし
今年は冬も早いのでしょうか・・・。

そうそう!もう、おせちの予約を受け付けていて
人気の物は、もう完売とか!
いや~!驚きました。





さてさて、今日はトライアルに行っていた
「ロルちゃん」と「三華(ミカ)ちゃん」がめでたく
正式に家族に迎えていただいたのですが

どちらも幸せいっぱいのお写真を頂戴していますので
ご覧いただきたいので、手続きをした順で
今夜は「ロルちゃん」明日「ミカちゃん」にします。


2017100101.jpg

24日からトライアルに出発した「ロルちゃん」
顔の左側にカサブタが出来、真菌ではないかと
培養の検査をしてもらったり
きれいに治ったとカラーを外した途端、また掻き傷を作り
散々、お待たせしてしまいました。

カラー付きでトライアルに行きましたが
すぐにきれいに治り、カラーも不要になったそうです。

それでは、以下は里親様から頂戴したお写真です。


続き →

お知らせと幸せ便り♪9月号ラスト 

最初に「猫カフェ和ん亭」よりお知らせを二つ。

<一つは10月の営業日変更について>

10月9日(月曜日)は祝日ですので営業 いたします。

代わりに10日(火曜日)にお休みさせて頂きます。


<もう一つは和ん亭前の道路の通行止めについて>

和ん亭前の道路が下水道工事のため
10/4~31日まで通行止めになります。
(工事は平日のみで8時半から17時まで)


1本北側の道路(林医院の前)にあります「川俣公園」が
臨時駐車場
になっておりますので、

平日、火、水、木曜日においでになるお客様は恐縮ですが
誘導員さんの指示に従ってそちらに駐車をお願いいたします。

ご不便をおかけいたします。


2017093001.jpg

それでは、「幸せ便り♪9月号ーラスト」をどうぞ!

続き →

幸せ便り♪9月号-③お誕生日他 

夕方から雨になりました。
明日の午前中いっぱい残るところが多いようです。

明日は年1回の動物取扱責任者の研修のため
猫カフェをお休みさせて頂きます。
明後日、金曜日は定休日のため、木、金と連休になりますが
よろしくお願いいたします。





さてさて、今月3回目の「幸せ便り♪」をお届けします。
まずは、お誕生日を迎えた子から。


2017092701.jpg

今年5月の卒園生で「吉野(よしの)さん」だった
「メイちゃん」です。

今月14日が6歳のお誕生日でした。
 Happy♪(* ̄ー ̄)ノ"iiii Birthday♪ メイちゃん♪





続き →

覚(さとる)君☆卒園&ロルちゃん☆トライアルへ 

良いお天気の一日でした!
30℃近い気温になっても湿度がないので
クーラーなしで過ごせます。

明日は九州の南部を除いて、晴れの予報ですが
大気の状態が不安定だそうです。
にわか雨や雷雨にどうぞ お気をつけて下さい。





さてさて、今週はお見合い&トライアルが目白押しでした。
今日は3組も!

でも皆様、早め早めのお時間においで下さり
実にスムーズでありがたかったです。


2017092401.jpg

第三お寺組の「本(もと)ちゃんと覚(さとる)君」

まだまだ、怖がりの子たちなのですが
ありがたいことに「大丈夫です!」という方々に
ご縁の糸が繋がりました。


続き →

幸せ便り♪9月号-② 

西日本はこれで2週連続の真夏日だそうです。

明日も中国地方から関東は晴れて
残暑が続くそうですが、でも
朝晩は秋らしく涼しくなってずい分過ごし易くは
なって来たと感じます。






さてさて、月末にまとめて「幸せ便り♪」を載せようとすると
毎度、翌月まではみ出しますので
今月は早め早めに小出しにしてみます。


2017091201.jpg

今年の5月21日卒園「サンキチ君」だった「タラちゃん」です。

大きくなりましたね~!
甘えん坊は相変わらずだそうですが
お顔は凛々しくなりました。

台所の出窓にすわって 私の帰ってくるのが見えると
上の階から 大きな声で 「お帰り」と ないてくれます
夜は 「タラちゃん寝るよ」というと ベッドまで走ってきます


お腹一つ壊すことなく健康優良児だそうです!^^


続き →

第一お寺組「華月(カゲツ)君☆卒園 

まだまだ厳しい暑さが続きますね~!
東海地方は蒸し蒸しした暑さでした。

湿度が高いと思っていたら、通りで明日は西から
お天気は崩れて来るそうです。

九州が昼過ぎから、中国、四国は夕方から
雨になるそうで
夜にはこのあたりでも降り出すところがあるそうです。







さてさて、先月17日にボランティアさん宅に移動した
甘ったれちゅぱちゅぱ坊やの「華月(カゲツ)君」ですが

今月3日からトライアルに行っておりまして
本日、めでたく譲渡の手続きをしていただきました。



2017091001.jpg

面倒見のいい、おとなの猫さんのいるお家に
ご縁が繋がるといいな~と言っておりましたら、
なんと!その通りになりました!

続き →

幸せ便り♪9月号①お誕生日 

雨が降ったり止んだり、雷が鳴ったりの一日で
蒸し暑いこと!蒸し暑いこと!

明日は秋雨前線が離れていくので、広くお天気が回復。
東海から西は晴れて気温も高くなるそうです。

お洗濯日和なので、明日は溜まった洗濯をしなくては!






さてさて、月末ではありませんが
お誕生日のメールとお写真を頂戴していますので
「幸せ便り♪9月号ーお誕生日編」です。



2017090701.jpg

なんとまあ、平和な寝顔!

この無防備な寝顔の主は昨年の4月の卒園生で
「豆太(まめた)君」だった「わらび君」です。

返信のメールをお送りしたのですがエラーでダメでした。
お返事しないまま、頂戴した写真を掲載してごめんなさい。




続き →

幸せ便り♪8月号-ラスト 

9月になりました!
新学期のスタートでお忙しい方々も
いらっしゃったことと思います。

1年の三分のニが過ぎたことになりますね~!
もう早いったらないです。

台風15号は風台風だそうで、関東や東北の太平洋側は
暴風や高波にご注意とのことです。






さてさて、月が替わってしまいましたが「幸せ便り♪8月号」
今夜もお付き合い下さい。


2017090101.jpg

2015年4月の卒園生で「アビちゃん」だった
「海花(ウミカ)ちゃん」(上の子)と
写真下の三毛猫さんが「豆花(マメカ)ちゃん」
姉妹です。


続き →

幸せ便り♪8月号-③ 

晴れ続きの東海地方で、日中はずっと真夏日&猛暑日。
ですが、昨晩は久々にクーラー無しで眠ることができ
朝方は少し、ヒンヤリ。

セミの鳴き声も静かになって、トンボが飛ぶようになり
厳しい残暑の中でも、季節はゆっくり
秋へと向っているのが感じられます。









さてさて、昨晩に続き「幸せ便り♪」です。
今夜はお誕生日おめでとう!です。^^


2017083101.jpg

2015年9月卒園の「さみちゃん」だった「ニコちゃん」
2009年の8月20日生まれで、今月8歳になりました!

ニコちゃん!
☆.。.:*・゚☆.。.お誕生日おめでとう!ヽ(´▽`):*・゚☆.。.:*・゚  


続き →

幸せ便り♪8月号-② 

東海から西では連日、厳しい暑さが続いています。
明日も、またまた暑さが続くようですが

関東から北日本は前線の影響を受け雨や雷雨に
ご注意だそうです。
特に関東は大気の状態が不安定とのこと。
今日も練馬で1時間に100ミリという大雨が降ったそうで
ゲリラ豪雨にも、どうぞお気をつけて下さい。








さてさて、8月も明日まで
長かった夏休みも終わりますね~。

今日と明日は「幸せ便り♪8月号」をお届けします。


2017083001.jpg


上段にいるのは6月に卒園した「チコちゃん」だった
「こむぎお嬢様」

下にいるのは先月卒園の「たぬたぬ君」だった「いくら君」。
「いくら君」の方が10日早く生まれていて、体も大きいはずですが
圧倒されているような・・・?^^;


続き →

キジスケ君☆卒園 

今日も厳しい残暑で痛いほどの日差しでした。
そして、夜も気温が下がらず熱帯夜・・・。

明日は北海道や東北はこの時期にしては
気温が低くなるそうで
北陸や東北南部は雲が多く、雨になるところも・・・。

そして関東から西は、明日も30℃超えの
厳しい暑さになるそうです。 









さてさて、本日は卒園のご報告です。


2017082901.jpg

「キジトラ10」のラストさむらい「キジスケ君」です。

先月の27日に入園して、1ヶ月ちょい
こちらでみんなと仲良しで、機嫌よく過ごしていました。


続き →

ジュリー君☆卒園&幸せ便り♪ 

東海から西は連日、猛暑日が続いておりますが
朝晩が少しカラッとして来て、
かすかに秋の気配を感じました。

関東から北は涼しくなるとのことで
羨ましく思ってしまいますが
この夏の日照不足は記録的で深刻だそうです。

せめて、この後、晴れの日が続いてくれますように!








さてさて、昨日の卒園のご報告です。
「ジュレちゃん」に似ているので、と名付けた
イケメンボーイの「ジュリー君」が卒園でした!


2017082701.jpg

22日、火曜日からトライアルに行っていたのですが
あれれ?もしかして抜けた?と遡って見直し。

やはり、抜けてしまったようですね~。
申し訳ありませんでした。 (´∀`;A


続き →

ちよちゃん☆卒園 

8月も残りあと1週間になった今日、
西日本、東日本共に今季一番の暑さに!

今季最多の152地点で35℃以上となった
モーレツな猛暑日でした。

この辺りは「津(つ)」で観測するのですが
37℃!
スマホの画面にも最高気温が37℃、
最低気温が27℃と表示されています。

明日は東北、北海道はカラッとした秋のお天気になるそうですが
太平洋側は今日以上の暑さになるかも知れないとのこと。
厳しいですね~!










さてさて、本日もめでたく
お見合い、即卒園になった子がいます。


2017082401.jpg

20日に卒園した「みよちゃん」に続いて

長明組姉妹の小さい方の子の「ちよちゃん」がお見合いをして
少し遠方からお見えになったご家族ですので、
そのまま卒園ということに。


続き →

みよちゃん&ナッちゃん☆卒園 

こちらは晴れて30℃超えの暑さが続いていますが
東北や関東は明日も曇りで雨のところがあるとか!

関東はこれで20日も雨続きだそうで
東北に至っては、もう1ヶ月曇りや雨の
不順な天候だそうです。

台風13号も発生したそうですし
この異常気象、農作物への影響が心配です。







さてさて、本日は卒園が2件ありました!
幸せをゲットした子は・・・


2017082001.jpg

昨日、お見合いをした「みよちゃん」です。

気に入っていただいて
「早速、今からケージを組んだり買い物をして
明日、迎えに来ます!」との言葉通り

今朝、開店早々にお迎えに来て下さいました!


続き →

幸せ便り♪8月号-みーなちゃん&ジュレちゃん 

朝晩過ごし易い日が続いたので
このまま涼しくなって行くのか?と期待しましたが
そう甘くはありませんでした。

今日も30℃超えの暑さで、明日も関東から西は
同様の気温になるそうです。
そして、大気の状態が不安定だそうで
激しい雷雨ご注意とのことでした。







さてさて、遅れに遅れて昨晩でようやく「幸せ便り♪7月号」が
完了しましたが、この調子で月遅れにならないよう
早めに「8月号」行きたいと思います!


まず、みなさんの記憶に新しいところから


2017081701.jpg

今月12日に卒園した「みーなちゃん」だった「そらちゃん」です。

べったりくっついているのは、先住猫の「らむ君」
1週間弱で、こんなにラブラブになったそうです!

続き →

幸せ便り♪7、8月号 

お盆休みで帰省されていた方々
どうもお疲れ様でした。
ふるさとでごゆっくり出来ましたでしょうか?

関東や東北は秋のような涼しさだったとか。
涼しい夜は熟睡できますから、たまった疲れを取る
チャンスになるといいですね。





さてさて、長いことお付き合いいただいた
「幸せ便り♪7月号」、ついにラストです。
8月に頂戴した分も含んでいますので「7、8月号」。^^;


2017081601.jpg

美しい白猫さんは「白星組」の「白(ハク)君」だった
「つぶ君」です。

2014年8月6日卒園。
そうなんです。
3年目の家族記念日でした。

寝ているのは、ご存知の方もいらっしゃいますね?
食パンのクッション。^^
続き →

ミルちゃん☆卒園&ネル君とママ 

雨のせいか肌寒く、この夏になって初めて
窓を全部閉めました。
もちろん、エアコンも点けていません。

このあたりではもう稲刈りですし
ボツボツ、秋が近付いて来ているのでしょうか。
嬉しいような寂しいような・・・。





さてさて、今日は日曜日に入園したばかりの「ミルちゃん」ですが
めでたく卒園となりました!


2017081501.jpg

先住猫さんがいらっしゃらないということで
トライアルなしで譲渡の手続きをして頂きました。

とても人懐っこいですし、ケージでおりこうさんにも出来
何の心配もない子ですから。



続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR