にゃんこのばあやの日記

三重県初の猫カフェ「和ん亭」の里親募集の猫たちとスタッフ猫の愉快な暮らしを 写真と共にお届け♪
 
 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

にゃんこのばあや

Author:にゃんこのばあや
ようこそ♪
我が家のネコたちに、愉快にこき使われながら、
保護わんにゃんの里親さんとの縁組を楽しむばあやです。
どうぞよろしく!
HP「日々是好日にゃん」↓リンク欄

家族紹介<長男>
白兵衛(チロベエ)
chirobana.jpg
我が家の御大将。1995年6月19日生。2017年6月6日永眠
家族紹介<長女>
凛(リン)
rin
今年13才(推定) 人間は大好き!猫は嫌い! →里子に行き、一人娘に 2014.12.28永眠
家族紹介<次女>
桜(さくら)
sakuramama06.jpg
2004年3月3日生。チロベエとラブ☆カップル 名ハンター、豊かな母性愛の持ち主
家族紹介<三女>
葉月(はづき)
haduki
桜の娘。2005年8月25日生まれ。お転婆過ぎて出戻り、今や家を仕切る実力ニャン。
家族紹介<四女>
千雪姫(ちゆき)
chi
06年6月19日生まれ。超臆病で家族以外には、姿を見せない幻の猫。
家族紹介<五女>
花梨(かりん)
karin
07年5月2日生まれ。ちょっと怖がりで、内気な甘えん坊。 猫がいっぱいの暮らしがイヤになりひとり娘の里子に
家族紹介<六女>
萌(もえ)
moebana.jpg
08年7月15日生まれ。9月18日虹の橋を渡る。永遠の末娘
家族紹介<次男>
栄和(ロン)=留吉
ronbana.jpg
08年4月1日生まれ。ヤンチャなワル坊主。我が家の末息子(では、なくなりました)
家族紹介<三男>
草慈(ソウジ)
soujibn.jpg
08年7月15日生まれ。葉月を母と慕うマザコン息子。我が家の末息子(で、ありますように!)
里親さん募集「三重県」
「にゃんこのばあやの保育園」
hoikuenbana_20081202000258.jpg

猫の里親様募集専用のブログ
★楽天アフィリエイト★
楽天・アマゾンでのお買い物は、こちら↓のバナーをクリックして下さい。








アフィリエイトによるお買い上げポイントは、全額、保護猫のために使われます。
ばあやのお薦め
手作り猫雑貨の店
nekonoie.gif

banner_2.gif

care_banner.jpg
猫のための介護用お洋服の店
里親さん募集
いつでも里親募集中
全国版の犬、猫の里親さん募集サイト
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
お友達ん家♪
tenkomori_20080313231600.jpg

ハトアタ

nekoboci

ドラ番長
ばあやのお気に入り!
猫マンガ本「くるねこ」
くるねこ
gooブログ人気NO.1の「くるねこ大和」さんの本が出版されました。

長毛猫の夏のスタイル 

秋田の大雨による雄物川の氾濫
心からお見舞い申し上げます。

それにしても、本当にこんな災害が多くなりました。
明日は北陸から東北南部が大雨になる恐れがあるそうです。
どうぞ充分、お気をつけて下さいませ。







さてさて、昨日は「柚花(ゆうか)ちゃん」の行き倒れスタイルを
ご覧いただきましたが、長毛の子たちの寝相と比べると
お行儀がいいな~と思いました。

毛長連中の寝相はこうです。


2017072301.jpg

夏の開きスタイル。

お魚の「ひらき」のような「猫のひらき」が
多く見られます。

ポーポーの愛称で呼ばれている「ゆず丸君」



続き →

まだまだまだ抜ける! 

厳しい暑さと局地的な激しい雨という
ウンザリなお天気が続いていますが
明日もまた、酷暑と変わりやすいお天気だそうです。

三連休だった方は、ドッコイショ!でしょうか。

猫カフェ和ん亭は連休の振替で明日はお休みです。
今週は火曜日、金曜日が定休となりますので
お間違いの無いようよろしくお願いいたします。







さてさて、前回の「らむ玉&すみれ玉」
すみれちゃんの毛玉が小さかったので再挑戦!


2017071701.jpg

1回のブラッシングでけっこう大収穫

前回よりは大きい毛玉が出来ました!

続き →

和ん亭の夏ーナルト君の場合 

来週の月・火のことですので、もう一度お知らせいたします。

<猫カフェ和ん亭の祝日営業とその代休のお知らせ>

今月17日は月曜日ですが、祝日(海の日)ですので
営業いたします

代わりに18日火曜日、お休みさせて頂きます。
お間違いのないよう よろしくお願いいたします。m(_ _)m








「和ん亭の夏」、今夜は「ナルト編」です。


2017071001.jpg

今年の夏もまた・・・、洗面台の中に。



と言っても、夜から朝までなので
生で見られるのは、ばあやだけですね~。 ( ̄ー ̄;




続き →

和ん亭の夏ーカナンちゃんの場合 

まずは猫カフェ和ん亭から、祝日営業と
その代休のお知らせです。

今月17日は月曜日ですが、祝日(海の日)ですので
営業いたします

代わりに18日火曜日、お休みさせて頂きます。
お間違いのないよう よろしくお願いいたします。m(_ _)m







さてさて、連日30℃を超える厳しい暑さが続いています。
本格的に暑くなると「今年も“夏”はじめました!」とばかりに
暑い時期ならではの猫たちの様子が見られます。

今夜は「カナン編」です。


2017070901.jpg


涼を求めるカナンちゃんの知恵と技!!



続き →

今年のドアストッパー 

台風3号が足早に通過して行きました。
皆様のところは被害はありませんでしたでしょうか?

こちらは午後3時から1時間ほど
大きな音をたてて、かなりの量の雨が降り
いよいよ来たかとウッドデッキのタワーやケージを
室内にしまい、
悪天候の中、おいで下さったお客様に台風が来ますのでと
お帰り願い、看板なども仕舞ったのです。

・・・が、その後雨が上がりそれっきりで
風も吹きませんでした。

何事もなかったのでありがたいのですが
おいで下さったお客様、本当に申し訳ないことをしました。
また、是非、お越し下さいませ。








さてさて、暑い季節になると何故か
ドアに貼り付く子が出ます。

しかもL(エル)字型になって貼り付くのです。


2017070401.jpg

今年のドアストッパーは「白波(しらなみ)さん」

男の子ですが、「君」ではなくずっと「さん」で呼んでいます。


続き →

らむ玉&すみれ玉 

雨が降ったり日が照ったりで
メチャメチャ蒸し暑く、気温は昨日より上がって
今年一番の暑さに。

全国でも12地点で35℃以上の猛暑日となりました。

明日も今日と同様に関東から西では厳しい暑さになるそうです。
どうぞお気をつけて。






さてさて、この厳しい暑さの中
猫たちも分厚いコートをガンガン脱ぎ捨てて
身軽くなっております。


2017070201.jpg

お馴染み「来夢(ラム)ちゃん」です。

で、その頭に乗っているものは・・・?


念のために申し添えますが、
これは合成写真ではありません!


続き →

扉を開けてみると 

晴れて気温が高くなりましたが
30℃を超えた関東ほどではありませんでした。

明日は細長い日本列島らしく、西と北で
大きく違うお天気になるそうです。

北日本は寒気の影響を受け
西日本は昼前後まで雨
そして、それ以外のところは晴れるところが多いとか。
お出かけの方は気象情報のチェックをお忘れなく。







さてさて、普段閉まっている部屋のドアとか
押入れとかが開いていると入ってみたいのが猫というもの。
入らずにいられないというのが、猫あるあるですね!


2017060901.jpg

昨日登場した「チエゾーさん」の個室。

と、言ってもネットパネルで仕切っただけの
サンデッキの端のコーナーなのですが。

普段、閉めてある扉を開放したら、入らずにはいられない猫たち
次々と乱入!

続き →

チエゾー氏の一発芸 

朝から上天気で、今のうちにと大洗濯!
午後からは気温もグングン上がりました。

明日は北日本は雨で気温も低いそうですが
関東から西は晴れて、今日よりも更に気温が上がるそうです。
紫外線と熱中症にどうぞお気をつけて下さい。







さてさて、以前は他の猫にケンカを売ったりするので
「離れ」に隔離されていた「チエゾーさん」ですが

最近は他の猫とあまり揉めなくなったので
見ていられる時は「離れ」から出ています。
(見ていないと・・・なのですが。><)


2017060801.jpg

このサンデッキの長椅子の上がお気に入りの場所です。


通りがかって見ると・・・うん???


続き →

退院した子と手術延期の子 

よく晴れて気温が上がり、真夏日になりました。
窓という窓を全開にしていましたので
風が心地よく、まだ室内は爽やかでした。

土日は更に気温が上がるとのこと。
北から南まで晴れマークが見事に並んで
30℃以上の気温になるところも多そうです。

熱中症対策を万全にどうぞ!









さてさて、退院て?手術って?と思われたことでしょう。
実は今日、「すみれちゃん」の目の手術の予定でした。


2017051901.jpg

今日の予定でしたのでお水や食事を抜いて
病院へ連れて行ったのですが
少し治って来ている様子が見受けられるので
もう1週間、延期しましょうということになりました。




続き →

通院と入院と 

真夏のような昨日とは打って変わって
雲が多く夜になって降り出し、肌寒い一日でした。

まったく、この極端な気温差には泣かされます。

ゴールデンウィーク前の先月の後半2週間は
まだ、夜から朝は気温が低く日中は暑くなるという
今よりもっと気温差が大きくて

気をつけていたつもりでしたが猫たちみんな
体調を崩して連日、病院通いでした。

一番多い日でキャリーを5つ積んで、
それでも連れて行けない子は
動画や写真を撮ったり、オシッコだけを持って行ったりと
まあ、本当に悪夢のような2週間!

泣き面に蜂とはこのことで、ばあやはギックリ腰になり
車の運転や猫たちのキャリーを運ぶのに四苦八苦。
病院の先生やスタッフの方々や猫仲間に
ずい分とお世話をおかけし助けていただきました。

連休に入って病院がお休みになったらどうしようと
怖れていましたがなんとか、それまでに収束して
無事、過ごすことが出来ました。







猫たちの病気のことを書きますので
お食事中の方は、後ほどに願います。


2017051001.jpg

一番ひどかったのが「ナルト君」です。
おそらく炎症性腸疾患だろうとのことでしたが

もともとお腹が弱く、2月3月と食欲不振と下痢をおこし
その都度、注射と投薬ですぐに治っていました。

が、4月17日からの吐き下しはいつものようには行きませんでした。


続き →

毛玉王子@黄金丸(こがねまる) 

何とも真夏のような一日で、今でも気温が高く
半袖のままでいます。
まだ湿度が高くなく風があるのでいいですが・・・。

明日はお天気は西から下り坂で
激しく降るところもあるそうですから
お出かけの方は気象情報のチェックをお忘れなく!








さてさて、チンチラの「黄金丸(こがねまる)君」です。


2017050801.jpg

写真では分かりませんが、毛を梳かされるのが大嫌いで
ひどい毛玉だらけになっていました。

毛玉と言うより、背中全体が亀の甲羅のように
広範囲に固まってしまい
動物病院の先生も思わず「おーッ!これは・・・」と。

続き →

暖かかったのでシャンプー 

昨日までの強い雨や風で散ってしまい
今年の桜はもう見納めと思っておりました。


2017041301.jpg

が思いの外、持ちこたえてくれて
木の下の方は散りましたが、上の方はわりと残っていました。
きれいだったので、二階の窓からパチリ!

散り際の桜は花芯のところが赤い色になって愛らしさが増します。

朝は冷えましたが、日中は気温が上がり
今日はお客様もお見えにならなかったので
猫たちのシャンプーを頑張りました!



2017041302.jpg

トップバッターは、日曜日にお嫁入りする「ドールちゃん」
美しさに磨きをかけて、と思ったのですが、機嫌の悪いこと!

拗ねております。 (´・ω・`;)
続き →

桜の花びらヒラヒラ~ 

暖かい日が続いていたものですから
朝の気温の低さに慌てました。
昼間も気温が上がらず、体調を崩す子がいて
夕方も病院へ走りました。

明日は東、西日本共に風が強く雨だそうで
花散らしの雨となるでしょうね~。
気温も低く、関東は冬のような寒さになるとか!
体調管理にどうぞお気をつけて下さい。









さてさて、満開になった桜の花がヒラヒラ散るのも
なかなか風情のあるものですが
猫たちにとっては、もうこの時期は落ち着きません。

2017041001.jpg

桜に鳥たちが来たり、花にチョウチョが来たり
それだけでも猫たちは窓にへばりつくのですが

昨日までは暖かかったので、窓を開けていて
その窓の外をヒラヒラ~っと桜の花びらが舞っていくので
もうみんな夢中になっていました。


続き →

チエゾーさんも抜歯 

朝からよく晴れてサンデッキは暑いくらいでしたが
外は冷たい強い風が終日吹きました。
花粉もマスクなど気休めという感じで飛びまくっていました。

来週から春本番の陽気になるとのことですが
北海道や東北は雪や雨の予報・・・。

関東、東海、近畿は晴れるそうです。
またまた、花粉が飛びますね~。><








さてさて、2月に「パンナさん」今月は「チロベエ」が抜歯しましたが
それに続いて「チエゾー君」も先週の金曜日に抜歯しました。


2017032801.jpg

抜歯は難治性口内炎の子の最終的手段と
先生はおっしゃっていましたが
長いことお薬を飲んだり注射をしたり
何種類ものサプリを試したりしましたがよくなりませんでした。

チロベエは牙を1本とその他に1本でしたが
チエゾーは犬歯と門歯以外、ほとんど抜きましたので
さぞ痛かっただろうと思います。

続き →

ラムちゃんのナゾ 

3.11・・・あの日から6年経ちました。
テレビの報道を見ていても、胸の痛むことばかり・・・。

一日も早く、落ち着いた穏やかな暮らしが戻ることを
願ってやみません。
笑顔の日々が訪れますように!


そして、改めてあたり前のように思っている
自分をとりまく人や物やすべてに感謝の気持ちが
湧いて来ます。







誰よりも寒がりの「来夢(らむ)ちゃん」が
ストーブの前に陣取って、幸せそうな顔をして
眠っている姿を見ながら、
しみじみとこんな暮らしのありがたさを感じます。


20170310001.jpg

お日さまやストーブで暖かければ、ゴキゲンでいる
「来夢(らむ)ちゃん」なのですが、

トラウマなのか何なのか・・・
「ドラさん」にだけは何故か手厳しいです。

続き →

明日はひな祭り 

昨夜から引き続き雨。
まあ、降ったり止んだりの小雨ですが・・・。
こんな日は花粉が飛ばないのでホッとします。

先ほどカミナリが鳴って、結構大きな音だったので
パソコンをしながらドキドキ・・・。

明日は冷たい北風が吹き、季節は冬に戻るそうですが
一時的とのことでした。










さてさて、明日はひな祭りです。
その写真を撮ろうとお菓子で出来た雛飾りを置いて
いざ、撮影開始!


2017030201.jpg

と、スタンバイするも
真っ先に参加してくれたのは「ナルト君」


続き →

猫さんの恋の季節到来 

午後から予報通り雨になりましたが
それまでは暖房要らずの暖かさで、さすが3月!
という感じでした。

明日は広く大気の状態が不安定で風も強くなるとのことで
落雷、突風、ひょう、それに強い雨などにご注意だそうです。







さて、3月と言えば猫さんの恋の季節です。
もう2月からナーオ!ナーオ!という声が聞こえてましたが
本格化するのはやはり3月。



2017030101.jpg

普段は穏やかな「ドラさん」ですが、
ほら!こんな鋭い目つきで外を見ている時は
何かいるのですよ~。


続き →

迷惑美容師「楽(らく)君」 

今日から、また寒さがぶり返すという話でしたが
朝からたっぷりの陽射しで、暖かかったです。

明日は真冬に戻り、特に東北、北海道の日本海側は
吹雪になって冬景色になるそうですが・・・。

まあ、でもこの時期は三寒四温で徐々に暖かくなりますから
もう少しの辛抱ですね~。






さてさて、その陽射しの中で猫たちは
思い思いにくつろいでグルーミングしたり眠っていたり

なのですが、ひとり迷惑な子がいます。


2017021701.jpg

迷惑美容師「楽(らく)君」!

自分の体をグルーミングしていればいいのに
わざわざ気持ちよく寝ている子のところに押しかけます。




続き →

ぽかぽか 

朝からみごとな青空が広がり
更に南風が暖かい空気を運んで来てくれて
ぽかぽか陽気になりました。

しかし、3月中旬並みというこの陽気は続かず
明日はこのあたりは曇りのち雨の予報。

そして明後日から、また寒さがぶり返すとか・・・。







一日限りであっても、
ずっと厳しい寒さが続いておりましたから
猫たちはゴキゲンでサンデッキでくつろいでいました。


2017021601.jpg

陽射しがたっぷり!

ぽかぽかです!




2017021602.jpg

和ん亭一寒がりの「来夢(ラム)ちゃん」は
ゴキゲンでこのお顔です!^^



続き →

ひなたぼっこ 

冷たい北風に震えながら2月がスタート!

日中は陽射しがあったのですが、気温はさっぱり上がらず
夜になって雨がパラパラ降ってきました。

明日も寒いそうですよ!
特に北日本は暴風に警戒とのこと。
関東から西の太平洋側は晴れますが
北風の冷たい一日となるそうです。




寒さの厳しい日は早く暖かくならないかな~と
春が待ち遠しいです。

猫さんたちも陽射しがいっぱいの暖かい日は嬉しそう。


2017013001.jpg

和ん亭きっての寒がり「来夢(らむ)ちゃん」も
暖かい日だと、こんな風です。

続き →

寒いね~! 

一日雪が降ったり止んだりの寒い寒い日でした。
大雪で大変なことになったところもあるようで
お見舞い申し上げます。

北海道ではマイナス30℃以下になったところも!
明日から冬型の気圧配置は次第に緩むそうですが
朝は、この冬一番の冷え込みになる予想です。

体調管理など、どうぞお気をつけて下さいね。






さてさて、三重県で寒い、寒いとあまり言うと
北の方の方に叱られそうですが・・・。
でも、今日は特に猫たちは寒そうにしていました。


2017012401.jpg

ピッタリくっついて、おしくらまんじゅう!

子供の頃は、こんな風に体をくっつけて
押し合って温まったこともありました。

続き →

今日も雪! 

今日も雪でした!
時々やんで日が差したりもしましたが
土曜日の夜からですから、これで3日!

積もった雪の量も鈴鹿で10cm、お隣の亀山で26cmと
言っていましたが、和ん亭の前はもっと積もっていましたよ!
なんと22年ぶりの大雪だそうです。

この寒気、明日も居座るとのことですから
路面の凍結など、どうぞ充分ご注意下さい。






一面雪に覆われた庭を見ての猫たちの様子です。


2017011601.jpg

かつて無い大雪に
「おお~寒い!」と、ファンヒーター前やホカペの上
または猫ベッドから動かない子が多い中で

一番張り切っていたのは、この子です。

続き →

猫カフェほぼ貸切 

最強寒波は日本海側に大雪を降らせただけでなく
予報通り太平洋側も雪に!

名古屋でも4cmの積雪と言ってましたが
三重県北中部は大雪注意報が出ていて
ここ鈴鹿はけっこう積もりました!
記録的な積雪になりそうな感じです。

明日も影響は残るそうですから、交通機関の乱れや
路面の凍結など、充分ご注意下さい。






さてさて、そんな雪の日は開店休業かと思っておりましたら
オープンして間もなく、お客様がおいで下さいました!


2017011501.jpg

いらっしゃいませ!と
早速、おヒザに乗るスタッフ猫の「サニーちゃん」

窓の外は雪景色!





続き →

黄金丸君も変わった! 

夜になって気温がグングン下がっています。
予報通りなのですが、昨日があまりに暖かかった!

上着がいらない! どころか、
セーターを着ていても汗ばむほどで
今朝もまったく寒くなく、起きるのが楽でした。

残念ながら、そんな陽気は長続きしませんね~。
明日は大幅に気温がダウンして、北日本は雪に。
北海道は真冬日で、他のところも軒並み低い気温になるそうです。
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。





さてさて、ありがたいことに卒園やトライアルが続きましたので
お話が飛んでしまいましたが
変化したのは「白波(しらなみ)君」だけでなく
「黄金丸(こがねまる)君」もなのです。


2016120301.jpg

このキリツとしたお顔を見て下さい!

そうなんです!
彼は驚くほど元気になったのです。

続き →

寒い日はモフモフさんたちと 

さあ!明日からいよいよ12月。
毎年、同じことを言ってしまいますが
1年って早いなァーーー!

12月の初日は寒冷前線の通過で強風や雨で
特に北海道、東北、北陸は荒れ模様!
全国的に雨のスタートになりそうです。





さて、昨日の予報では昼間は陽射しがあるということでしたが
朝の冷え込みが厳しく、気温はなかなか上がらず

お日さまはほとんど顔を出さず
雪でも降りそうな雲に覆われ寒い一日でした。

暖房していても室内の温度もあまり上がらず
猫たちもヒーター前とホカペに固まっていました。



2016113001.jpg

おお~!モフモフたちが並んだ!

続き →

アゴのせ@すみれちゃん 

昼間は陽射しがあったものの、冷たい鈴鹿おろしが吹き
いよいよ冬と思い知らされます。

何たって明後日から12月ですものね~。

北海道や東北は明日の明け方まで雪が降り続くそうです。
お天気は下り坂で、朝はかなり冷え込み
日中も気温が上がらず、平年より低い見込みだそうで
どうぞ暖かくしてお過ごし下さい。







さてさて、陽射しがあれば猫たちは日向に集まり
思い思いにお昼寝です。


2016112801.jpg

ふと見ると「すみれちゃん」がガリガリサークルのへりに
アゴを載せて寝ていました。

か・かわいいじゃありませんか!と
急いでカメラを取りに走ったばあやです。

続き →

キャットニップ祭り! 

明日は二十四節気の小雪(しょうせつ)。

冷え込みが厳しく、雪がちらつき始める頃というのですが
暦の上のことと言っても、寒気の影響を受ける
北海道ではその通りになりそうです。

東海から西の太平洋側では雨も上がり
晴れて暖かくなるとのことです。






さてさて、10日ほど前のお休みの日に
庭の周囲に生えているキャットニップを摘んで
猫たちにプレゼントしてみました。


2016112101.jpg

初キャットニップの「運(ウン)ちゃん」は何かな~?の表情。

サニーちゃんは反応しています。

キャットニップと言っても猫なら誰でも大好きというワケではなく
個体差があります。
わりと洋猫系の子たちは、よく反応するようです。

続き →

柿と猫たち 

夜半からの雨が上がり、お昼をまわってから
空が明るくなって来ました。

明日は北陸から北海道の日本海側以外は
晴れて暖かくなりそうです。

紅葉が一段と進み、市内を走っていても
街路樹や公園の木々が鮮やかできれいです。






さてさて、前回は柿の実をバックに撮ったドラッチをご覧頂きましたが
この時に他の猫たちも撮っていました。

カメラ嫌いの子たちもいますが、何?何?と寄って来る子や
ポーズを決めるモデル志願の猫たちもいます。


2016111701.jpg

もう、この時が最後で今は柿の木は枝だけになり
手前の桜の木は紅葉が始まっています。

続き →

柿とドラさん 

晩秋と初冬の分かれ目はどのあたりなのでしょう?

雪の降る地方だと雪虫が飛び、チラホラと雪が舞うようになると
ああ、冬になった・・・と思ったものですが。


この辺りだと紅葉が境目かな~?
鮮やかに色づいた葉が散って、庭の木が枝だけになると
秋が行ってしまったなぁ~と感じます。

紅葉は今、真っ盛りで、その前に賑わしてくれた柿の実の
収穫を終えました。


2016111401.jpg

甘い柿なので、連日、鳥たちで賑わいました。

ヒヨドリやムクドリが早朝からギャーギャーいってたのですが
少しだけ残った実をスズメさんが食べに来ていました。

ジョウビタキもたまに来てくれるし、
もう少し寒くなるとメジロやツグミ、コゲラなども
この小さい庭を訪問してくれます。

続き →

今日も小春日和! 

明日の夜は、今年見える満月の中で一番大きく見える
スーパームーンだそうです!

夕方17時過ぎから翌朝6時ころまで観測できるとのことですが
地球に最も近い点を通過するのは20時21分だそうですよ!

実のところ肉眼で見ると、そう違いは分かりにくいと言いますが
それでも68年ぶりのことですから
お時間のある方はちょっと見上げてみてはいかがでしょうか?






さてさて、明日は雨になるそうですが(あ~!雨のところは↑見られない!
ここ3日ほど、ぽかぽか陽気が続きました。

猫たちはと言えば・・・


2016111301.jpg

暖かいので ゴキゲンさんでした!

和ん亭一番の寒がり「来夢(らむ)ちゃん」。





続き →
ランキングに参加しています!
にほんブログ村の 猫 里親募集 と    人気ブログランキング 保護活動
 一日 1ポチ~☆
2018年カレンダー参加申込み受付中
和ん亭カレンダー参加申込受付中!
calendar2018_bn.jpg
バナーをクリックして参加要項へ
ちびちび子猫を拾ったら
手乗り~ずの育て方
tenori-bn3.png
レッツ!トライ!あなたにもきっと出来ますよ!
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  • 猫カフェ 和ん亭へはこちらから 
  •       ↓↓↓
  • ブロとも申請フォーム
    FC2アフィリエイト
    FC2動画
    QRコード
    QR